• ベストアンサー

ワードの内容をパワーポイントに貼り付けるには?

ワード2000で作成した文書をレイアウトを変えずにパワーポイント2000に貼り付けるのに最も簡単な方法はなんでしょうか。

• maui
  • お礼率79% (75/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milonga
回答No.2

PowerPoint2000で「挿入」→「オブジェクト」で「ファイルから」を選び、「参照」で 挿入したいWordファイルを選んで「OK」を押す。 画像ファイルのような感じで挿入されますが、ダブルクリックして編集可能状態にする ことができます。これでどうでしょうか。 Word2000で作成した文書なら文字化けしないようですが、古いWordで作成した文書では 文字化けしたので注意が必要です。

maui
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答いただきありがとうございました。 うまくいきました!!

その他の回答 (1)

• ryota2
回答No.1

ワード・パワーポイントは、Microsoftの同じようなソフトだから、 コピー&ペーストで出来た様な気が。 ワードのファイルを開いて、Ctrl+A→Ctrl+C パワーポイントを開いて、Ctrl+V これで出来なかったらごめんなさいね。

maui
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。回答いただきありがとうございました。 No.2の方の方法でうまくいきました。