• 締切済み

質問か補足欄に「締め切るまでコメントは書きません」と書いていたら放置と見做しませんか?

このサイトを利用するにあたり、個人的には、 客観的に見たいので途中で自分の意見を入れず、 締切日までコメントを付けない方向で行こうかと考えています。 その旨を質問文か補足欄で断っていたら放置とは見做しませんか? ※このやり方の是非を問う質問ではありません。   >その旨を質問文か補足欄で断っていたら放置とは見做しませんか?←これが質問です。

noname#64756
noname#64756

みんなの回答

• 1112
回答No.7

>質問か補足欄に「締め切るまでコメントは書きません」と書いていたら放置と見做しませんか?< このような使い方も「アリ」ですね!! おそらくそのような使い方をする人の心理は・・・・ >結果論を報告したい と言う一心でそのような手法をとったのではありませんか? そう考えたら先に書いてもらった方が、放置とはいませんよね

• ma-fuji
回答No.6

>その旨を質問文か補足欄で断っていたら放置とは見做しませんか? もちろん、放置とはみなしません。 是非を問う質問ではないということですが、あえて書かせてもらうと、そうしてもらえるのがいいです。 お礼の書きこみはしても、なかなか締めきらない人もいます。 「ポイント」が増えていると、やはりどの回答だったのか気になり、回答歴を探すのですが、何週間も前の回答だとどれなのかわからなくなることが結構あります。 「締めきり」と同時にコメントをしてもらえれば(コメントがあったことはメールで確認できますので)、ポイントの有無も同時に確認できたいへんいいです。

• mizukino
回答No.5

その旨を記入してあれば大丈夫と思いますが、私の経験からで恐縮ですが、その都度お礼コメントを書いたほうがたくさんの方から回答をもらえたような気がします。回答のお礼コメントを見て、回答してくださるかたもいらっしゃるようです。

• snsitumon
回答No.4

回答者としてはあまり期待しないでまた放置かな~ 程度で回答すると思います、、

• looksno1
回答No.3

丁寧にそこまで記述してあれば当然、放置とはみなしません。 回答してみるといかに放置が多いか、礼儀知らずが多いのに最初は驚きましたが今では慣れました。

• nrb
回答No.2

内容によりけりですね 補足をしないと話が進まないならば・・・どうしょうもありません そんな質問の例 車か買いたいんですが・・・・・・・ これじゃ 書きようが無いです 例えば・・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4152337.html こんなならば 最後でもいいですがね 質問によりけりでしょうね

noname#63110
noname#63110
回答No.1

締め切る、締め切ったらコメントをするという趣旨の文があるので、見做しません。