• ベストアンサー

パソコンソフトをメールで送る方法

僕のパソコンにインストールされているパソコンのキーボードのタッチの練 習に使うソフトを友達のパソコンにメールで送りたいのですが、 そのようなことは可能ですか? 可能な場合、どうすればいいのか教えてもらえませんか。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

σ(-ω-;)は厨房で完全に分かってるわけではありませんが 市販のものでしたら著作権法違反になると思います もし許可がとってある場合ならzipで固めてデータ便などを使って ご友人に贈れるとおもいます(悪用されるかもしれないのであいまいな文にしましたご了承ください)

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.4

ANo.1 です。 > 市販されているものをメールで送るというのは それは著作権に違反します。 メールに添付して送ろうが、手渡しにしようが、 その手段を考える以前の問題です。

• Sasakik
回答No.3

>市販されているものをメールで送るというのは、はやり無理ですか。 市販されているソフトを他人に渡す権利はありません。 あなたが買ったのは、あなたがソフトを「使う」権利だけです。 無理とはいいませんが、泥棒と同じこととも言えます。

• RosaCanina
回答No.1

あなたが作成したソフトならば、それをメールに添付して送って下さい。 あなたが作成したソフトではなくて、 どこかからダウンロードしたフリーソフトだったなら、 そのダウンロード先の URL をご友人に知らせる方が簡単です。

masa00-00
質問者

補足

ありがとうございます。 そのソフトは、市販されているソフトなのですが、 市販されているものをメールで送るというのは、はやり無理ですか。