• 締切済み

片思いの苦しい恋愛について相談です・・・

高校三年です。自分はAさんが好きです。 そのAさんとは部活が中学校から高校まで6年間同じでした。そのAさんとは6年間まったく話したことがありませんでした。  この前高校の部活のメンバーでキャンプをしに行きました! まぁ、そのときの昼にAさんにアドレスを聞きました。OKをもらいましたw  その日の夜、3時間ぐらいOBの人とAさんとAさんの友達と俺が四人でベンチに座って話をしてました。 俺はAさんの横に座ってましたw そしたら正面にいたOBの方が、急に写真取るぞ!と言って 俺とAさんとAさんの友達とで写真を撮りましたw Aさんが少し写真撮るときに方を近づけてくれたのがとってもうれしかったです!まぁ、もう夜遅かったのでその日は、みんな寝て、キャンプが終わった翌日に、メールを、Aさんにしました。 15通ぐらいやりとりをしたのですが、途中Aさんは、Yくんのことが嫌いだそうで、メールが来たそうです。俺が嫌な人とメールするの面倒だったらやめてら?といったら、さりげなくバイバイしたって言ってくれたのですが、その次のメールで、俺にも、今日は風呂はいってねるからまたねー ってメールが来ました。これって俺ともメールがしたくないってことでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

noname#62957
noname#62957

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

どこかでメールのやり取りは終わらせるものだから、それを気にしてたらどうもならんでしょう。 次のメールのやり取りがどうなるか問題。 しかし、基本的にメールは補助として考え、彼女との直接のやり取りを大事にしていかないとラチはあかないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛について質問です。アドバイスお願いします。

    高3の男子です。 俺は、片思いで好きな人、Aさんがいます。そのAさんとは、中学から高校まで6年間同じ部活の人です。 この前、俺がAさんにアドレスを聞きました。 時々メールを一日10通程度メールをしています。 友達が言ってたんですが、Aさんは現在好きな人や気になる人はいないみたいです。 あと、俺からは基本的に女性に話をかけれませんし、女性から話かけられても、おどおどして、まともに話をしたことがありません 今度、部活のメンバーでキャンプに行きます。 そのときにAさんと普通にしゃべりたいのですが、どうしたら違和感なく話せるでしょうか? あと、今度、俺がAさんを映画に誘うと思うのですが、、、俺は顔が気持ち悪いです。。。 Aさんは、モテモテです。 やっぱり遊びに誘ったら、断られるでしょうか・・・?;;いろいろアドバイスお願いします。

  • 片思いの恋の質問です。 先ほどの質問させてもらいました。ちょっと付け足します。

    僕は、中学校から高校まで6年間同じ部活だった、Aさんのことが好きです。 しかし、そのAさんとは、同じ部活でありながら、俺から話しかけたことが一度もありません・・・。 時々Aさんから話しかけてくれることがあります。 Aさんと話したことはそれぐらいしかありません。 俺も、Aさんも今は部活を引退して、部活で会うこともなくなりました。 この間、今年の三月ごろ、コーチが『※コーチ=OBの方です』 女子部員に、部活の男子の中で誰が一番いい?という質問をしたらしいです。 俺は、顔にもまったく自信がありませんし、過去も女性と付き合ったこともないですし、メールもしたことがないので、誰も俺に投票しないだろうと思っていました・・・。 その投票結果は、A君に3票、B君に1票、俺に1票でした。『※女子部員5名、男子部員7名です。』 その俺に1票入れた子は、俺が好きな女の子でした。 もし、俺ががんばってその女の子に積極的にアタックとかしたら、恋がみのる可能性ってあるのでしょうか? あと、どうしたら好印象を与えることができるのでしょうか?教えてください。 追加事項:今度部活のメンバーでキャンプ行くことになりました。 それの打ち合わせの内容で、後輩経由で俺の好きな女性からメールが来ました。しかしメールが、3通でおわちゃいました・・・。 どうしたら、長くメールできますか?

  • 恋愛相談です!!どうしたらいいですか??

    前に恋愛相談として投稿させてもらったのですが、。。。 またまた、ご相談が・・・><; アドバイスを頂けると嬉しいです!! 実は、メールで告白の返事を聞いたところ、「春休み明け返事する」と言われて、待っていたんですが、一向に返事が着ませんでした。 2週間ぐらいまったでしょうか?? 友達が「返事もらったのー??」と聞いてきたので「まだだよー;;」などと会話をしていました。 で、なんと先週の木曜日に友達が私に確認することなく、私の片想いの相手Sに 「なんで、返事してあげないの??」と聞いてしまったそうです。。 Sは「会う時間がなかなかないから。」と答えたそうです。 (ちなみに、私とSはクラスがちがいます) まあ、そこまでは良いんですが、金曜日に違う友達がまたSに聞いてしまったそうなんです・・・ それでかは知りませんが、金曜日部活の休憩時間で階段を歩いていたら偶然Sとすれ違ってしまったんです;; で、こっちをずっと見ていたので私も立ち止まってずっと見返していました・・・ でも、私の後輩が来たのとお互い気まずくて、そのまま終わってしまいました。。 土曜日も部活であって、とっても気まずかったです><;; Sってやっぱり、うざがってますかね?? それに、返事が怖くてどうしようもないです><;; どうしたらいいですかね??

  • まじな恋愛相談です!!

    中3女子です。 私は3年間好きな人(彼女あり)がいます。←ちなみに私の友達w その人は私が好きだってことを知っているんですが、最近よく話しかけてくれます。 本題なんですけど、 少し前メェルで「部活引退して体動かさないと勉強はかどらないねー。」と言う話をしていました。 そのとき「じゃぁ今度バッティングセンターとかいこーなー。」と言われました。 彼女いるし冗談だと思ってました。 でも今日、 「バッティングセンターいつ行く?日にち決めといてー」と言われました。 もう一度確認ですけど、彼女います。 なのにこう言ってくるとはどういう意味でしょうか。 彼はチャラチャラしてるわけでなく、女子とはあまり話さない人です。 こんなことされたら期待しちゃうじゃないですか!?! でも別れる雰囲気はなく…。 どうしたらいいかわかりません。 それとも友達としか見られてないんでしょうか?? 行ってもいいと思いますか? もし断るならどう断ればいいでしょうか?

  • 片思いの恋の質問です。

    僕は、中学校から高校まで6年間同じ部活だった、Aさんのことが好きです。 しかし、そのAさんとは、同じ部活でありながら、俺から話しかけたことが一度もありません・・・。 時々Aさんから話しかけてくれることがあります。 Aさんと話したことはそれぐらいしかありません。 俺も、Aさんも今は部活を引退して、部活で会うこともなくなりました。 この間、今年の三月ごろ、コーチが『※コーチ=OBの方です』 女子部員に、部活の男子の中で誰が一番いい?という質問をしたらしいです。 俺は、顔にもまったく自信がありませんし、過去も女性と付き合ったこともないですし、メールもしたことがないので、誰も俺に投票しないだろうと思っていました・・・。 その投票結果は、A君に3票、B君に1票、俺に1票でした。『※女子部員5名、男子部員7名です。』 その俺に1票入れた子は、俺が好きな女の子でした。 もし、俺ががんばってその女の子に積極的にアタックとかしたら、恋がみのる可能性ってあるのでしょうか? あと、どうしたら好印象を与えることができるのでしょうか?教えてください。

  • 恋愛相談 好きな人へのメール

    高校3年の男です。 気になっている同学年の女の子のアドレスを25日(水曜日)に友達に聞き、メールしました。 2日間メールが続いたのですが、次の日の夜に「今日はもう寝ます(><)明日は楽しもうね*おやすみ(*^^*)」とメールがきてメールが終わりました。(次の日が遠足でユニバーサルスタジオ) 今日もメールしようと思ったのですが嫌がられるのが怖いのでしませんでした。 その子とは学科が違うので学校ではあんまり会うことができません。(会おうと思えば会えますが) その子は勉強も部活(テニス部)も忙しいのですがメールはいつどのような内容で送ればいいですか? ちなみにまだ話したことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です!

    恋愛について質問です! 自分は高校二年生の男子です。この前 修学旅行に行き、そこのホテルで起こ ったことなんですが、友達と二人で部 屋まで戻ろうとしていたところ、同じ クラスの女子の仲良しグループ5人と 鉢合わせして一緒に写真を撮ることに なったんですが写真は女子一人と男子 一人の二人で写り、撮ったんですが友 達が迷惑?というか不機嫌そうな感じ でいたんで女子もためらって結局俺だ け女子全員と二人で写り、撮ったんで すがある女子(ここではAさんと します )と二人で写真を撮った時にもう 一人 の女子(ここではBさんとします)が 聞 こえよがしにだろうと思いますがA さ んに「本命と撮れて良かったね。」っ て言ってきたんです。Aさんはちょ っ と照れてたような感じでした。Aさ ん に言ったんだろうと思いますが普通に 俺に聞こえるくらいの声量でした。そ れ聞いたとき正直本当のことを言って るのか冗談のつもりで言ってるのか分 からなくて修学旅行中は夜ずっとベッ ドでその事を考えてました。俺とA さ んは普通に仲良くしゃべれるくらいの 関係でメアドとかも知らないし一緒に 遊んだこともないんですが実は俺A さ んのこと気になってて、というか好き なんです。もっと色んなこと話したい しメールもしたいし... ここで質問なん ですがこれって脈アリですかね?それ ともただの勘違いですかね?その日の 夜に友達にこの事を相談したら「お前 のことは好きかどうかは知らんけど悪 いようには思ってない、ていうか良い 風に思ってると思うよ」て言ってくれ たんですがどうも気になって... これも 質問なんですが女子高生ってこういう 感じの冗談とか言うんですかね?自分 そこらへんのこと良くわからなくて。 つまり質問をまとめると(1)脈アリなの かただの勘違いなのかどっちなんでし ょうか?(2)女子高生ってこういう感じ の冗談とか普通に言ってるんですかね ?どうかアドバイスお願い致します。 この前もこれと同じ質問をしたんです が回答数が少なかったのでもう一度質 問させて頂きました。

  • 告白!!

    僕は、中学校から高校まで6年間同じ部活だった、Aさんのことが好きです。 しかし、そのAさんとは、同じ部活でありながら、俺から話しかけたことが一度もありません・・・。 時々Aさんから話しかけてくれることがあります。 Aさんと話したことはそれぐらいしかありません。 俺も、Aさんも今は部活を引退して、部活で会うこともなくなりました。 この間、今年の三月ごろ、コーチが『※コーチ=OBの方です』 女子部員に、部活の男子の中で誰が一番いい?という質問をしたらしいです。 俺は、顔にもまったく自信がありませんし、過去も女性と付き合ったこともないですし、メールもしたことがないので、誰も俺に投票しないだろうと思っていました・・・。 その投票結果は、A君に3票、B君に1票、俺に1票でした。『※女子部員5名、男子部員7名です。』 その俺に1票入れた子は、俺が好きな女の子でした。 もし、俺ががんばってその女の子に積極的にアタックとかしたら、恋がみのる可能性ってあるのでしょうか? あと、キャンプについてのメールがその女の子から来ました。しかし、そのキャンプの伝えたいことが終わるとすぐメールが終わりました。※最初はその女の子のアドレスは、知らなかったです。 俺は、そのキャンプが終わると、告白をしようと思います。 こんな内容で送ろうと思います。 『急にごめんな・・・。今から真剣な話しあるから、長文になるけど聞いてくれる?』とメールを最初にして。 返信があったら、この内容で送ります。 『俺は、部活引退してから、ずっと心にもやもやが残ってました。 それは何かな?と思ったら、俺はあなたのことが『好き』です。 もしよかったら、この気持ちを直接言いたいので、八月○日にある花火大会に一緒に行ってくれないでしょうか? もし無理!と思ったら、率直に断ってください。 長々とごめんな;』こんな感じでメールをしようと思います。 だめでしょうか?あと、俺はその女の子とあまり学校でも話さないし、ましてや一緒に遊びに行ったこともありません。それをふまえてアドバイスお願いします。

  • 片想いの相手が迷ってる?

    片想いの相手が迷ってる? 大学一回生の男です。 この春初めて会った、同じ部活の子(Aさん)に片想いしています。 このことは、Aさんと同じ高校だった女友達(Bさん)に伝えています。 5月中旬の時点で Bさん「○○(僕の名前)が告白してきたらどうする?」 Aさん「自分からは行かないけれど、○○(僕の名前)から来てくれるならアリかも」 というやりとりをしたそうです。 あれから今まで、たまに世間話したり、ちょっとした気遣いを見せてみたりと 少しながら頑張ってみました。 そして3日前の土曜日、部活の飲み会があったんですが、その時点では 片想いをしていることを先輩(男、Cさん)にも伝えていました。 Cさん「○○(僕の名前)から誘ってきたらどうすんの?いいの?」 Aさん「まあ、はい。」 とうなずいたそうです。 ここまで聞いて、喜んでました。 しかし昨日、別の友達が、 「Aさんが高校の同級生と遠距離恋愛するかもしれないという話を聞いた」 と言っていました。 それは6日前の水曜日のことだそうです。 そして、恋愛に悩んでいるみたいだとも言っていました。 脈ありだと思っていたのに、何が起こったのかよく分からなくなりました。 冷静になれません。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 乱文・長文すみません。読んで頂きありがとうございました。

  • 恋愛相談させてください…!

    高校一年生の女子です 今までに彼氏はいたことはあるのですが果たしてそれが彼氏と呼べるのか…ただの両想いのような…一応、そういう関係になった男の子が二人いたのですがどっちもどこかに出かけることもなく親しくしゃべることもなく自然消滅しました 中学のときのことですからなんともいえないのですが… とにかくちゃんと恋愛をしたことがないのです 片思いも最後にしたのは小学生…、 自分でもさみしすぎますw あんまりトキメキがないものなので恋愛感情が薄くなって…男の子にトキメキを感じなくなりました 中学三年生のとき、同じクラスに不登校ぎみの男の子(A君)がいて、みんなの呼びかけもあって卒業まで3日くらいのころに登校でき、A君は普通にクラスメイトと仲良くできてました 私はA君が不登校のあいだ、趣味があうものでTwitterでA君とよく会話してたんです なので登校してきたときは最初は気まずかったけどすこし会話を…、正直楽しかったです 卒業がすぐだったので高校にすすみ、A君とはLINEのみでの絡みしかなくなりました ある日わたしは用事でひとりで新宿にいたのですが新宿なう、なんてA君にLINEで言ってみたらこれから行くんだけど会う?wなんて言われて… 暇だったので会いました、(A君の友達もひとりいました)さらに用事があってほんとに少ししか一緒にいませんでしたが、素直に言うとやっぱり楽しかったです… なんとなく、自分に素直になれないだけで好き…なんじゃないのかな、と思っちゃったりするのですが…トキメキがなかったんです A君の彼女になれたら嬉しいななんて思っちゃったりしてるのにトキメキがないのです だんだん自分はどうしたいのかわからなくなりました、友達は告れ告れ!なんて言うけどいきなり告白なんて…!恥ずかしいとか勇気がないとかじゃなくて変なんです…! いきなりおかしくみえるにきまってて… この前なんですがA君に近くの美術大学のオープンキャンパスに一緒に行かない?と誘われました、A君もわたしも将来の夢がイラスト関係なのもあって、いいよと返事しました 会いたいというのもあるのですが笑 A君がネタでとなりの席の子なんだけど可愛くね?って写真送ってきたときはトキメキないくせに胸になにかひっかかりを感じました… というか嫉妬心ですかね…笑 自分であんまり言いたくないのですがA君からもアプローチ?というのでしょうか…そんなものが感じたり… ちなみにLINEでのいつものやりとりは A君「ちょっと可愛いって思っちゃったじゃん 」自分「うるさいきもい 」みたいなのが多いですw 他人からみたらただのバカップルのようなw 自然にツンデレはいります…笑 ここで質問です!長くてすいません! A君はわたしのことどう思ってるのでしょうか? 自分はA君とどうしたいのかわかりません…友達以上になれたら嬉しいとは思います!でもわかりません… それと、トキメキがなくても恋は始まるものですか? 長くてすいません;; 回答お願いいたします!