• ベストアンサー

うちわ

KaNnNaTの回答

• KaNnNaT
回答No.3

一応公式のうちわサイズが最大でそれ以上のものは没収などの対象になる可能性があります。 ジャニーズの公式うちわと言うのはコンサート会場やジャニーズショップなどで販売しているうちわですが、普通のうちわの大きさであれば持ち込んでも大丈夫です。(よく100均やバラエティショップなどで公式サイズとほぼ同じかそれより若干小さいぐらいのものが売ってます) 私が作ったことあるのは、バラエティショップで買ってきたうちわを水にぬらして貼ってある紙をはがして、そこに両面テープを枠の通りにはってはくりがみをはがして黒いラシャ紙か色画用紙をはって、適当にパソコンで作った文字を蛍光用紙(@100均)を切り抜いてこれまた両面テープで貼り付けたと言う簡単なものでしたよ~ あとは、友達の作った型紙を使ってフェルトで似顔絵っぽい物と名前をはっつけたものを持っていったことも(これはフェルトなのでかなり重くなることもあり宝くじ売り場でもらったちっちゃいうちわにしました) うちわはメンバーの目に入って何ぼ。 シンプルな方がやってもらえることが多いですよ☆

suvalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。