• ベストアンサー

アルゴリズム??

皆様のお知恵を拝借デス! 私はiMac8.6を使用しています。 先日あるオークションサイトで、ID登録等も済み、 いざ入札しようとした時に「不明な不正署名アルゴリズムを使用しています」 というエラー表示が出てそれ以上進める事ができませんでした。 これはどういう設定だから出るのですか? また、設定に問題があるとしたら、どのようにすればそのエラー表示が出なくなりますか? きっとプライバシー保護の為だと思いますが……。 当方、かなりの初心者ですのでわかりやすく教えて下さい!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ブラウザは何をそしてどのバージョンを使っていますか?IE4.5~5.0を使っていたら最新のIEをインストールして利用してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie51.asp
rosita
質問者

お礼

なるほど~!IE4.5を使っていました。 早速最新のIEをインストールしました! なんとなく便利&早い作業が可能になったような...!! って、肝心の某オークションサイトには再トライしていませんが、 asucaさんの情報を頂けただけで、儲けモンです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• VRTX750
回答No.1

個人情報に関する情報のやり取りをする際の暗号化鍵が何種類か あるのですが、どの方法を使うかをサイト側から指定されて来ている のだと思われます。お使いのマシン環境にその暗号化鍵に対応する ためのプラグイン等がインストールされていないのでしょう。 ブラウザには何をお使いでしょうか? ネットスケープ、OperaなどIE以外の場合、オークションサイト側 がIEを使用する事を前提にしている事が多く、うまく行かない事が 多いようです。 最新のIEをインストールされてID登録からもう一度操作する必要が あると思います。 セキュリティその他の理由でIEを使うべきでは無いことは皆さん よく御存じなのに、’大多数の人が使っているから’という理由だけで IEの使用を暗黙に要求してくるサイトには困ったものです。 さらに、Windows+IEでの使用に制限しているケースもありますので オークションサイトのヘルプ等で確認をしてみて下さい。

rosita
質問者

お礼

とても分かりやすく、丁寧に教えて下さって本当にありがとうございます。 なるほど、そういうサイトの要求みたいなものもあるのですね。 ということは、某オークションを利用するには、 最新のIEをインストールし、初めから設定&登録し直すのですね! 解りました! 本当に、初歩の初歩の質問に易しく丁寧に教えて下さりありがとうございました!