• 締切済み

アルゴリズムって何ですか?

MacでIE4.5を使っています。 あるホームページでログインしようとしたところ「証明は不明な署名アルゴリズムを使用しています。」という警告が出て入れません。どうすればよいでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• syasushi
回答No.2

私はオンラインで株取引をしております。その証券会社で使えるMacのwebブラウザーはNetscape Navigator4.6以上 のみ(IEは×)となっております。実際IE5ではログインできませんでした。詳しいことはわからないのですが、これと同じ問題ではないかと思います。Netscape Navigator4.6以上で試してみてはいかがでしょうか?

noname#9414
noname#9414
回答No.1

アルゴリズムとは、一定の操作を行う 手順のようなものです。 #実際には、少々違いますが・・・ ですから、今回の「証明は・・・」と いうメッセージの意味は、署名をする 手順が違うから、受け入れられないと いうものです。 たぶん、ActiveXやJavaを使って署名を 使用としているのに、ブラウザの設定で ActiveXやJavaの使用を禁じているの ではないでしょうか。 ブラウザのオプションを確認してみて ください。それでもだめな場合は、 補足してください。 #可能ならば、WebページのURLも・・・ ではでは☆