• ベストアンサー

不明な署名アルゴリズムって?

iMacのOS8.5を使っています。 例として、日産レンタカーで予約をしようとして、WEB予約を クリックすると、「証明は不明な署名アルゴリズムを使用しています」と いうアテンションが出ます。 また、特定のサイトを開くと、総べて文字化けしてたり、一部が文字化け してたりします。 原因は何なのか、また直せるものなのかお教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macpot
回答No.1

ブラウザーは何を使われているんでしょうか? OS8.5ということですので使われているブラウザーのVer.はそのまま使われているようだと少し古いものかと思います。 最新のブラウザーにすることで解決することが多いです。 現在Internet Explorerですと5.1.6だったと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/default.asp?navindex=s7
daburin
質問者

お礼

macpotさん、早速のお答えありがとうございます。 IE4.5から5.1.6にしましたら、うまくいきました。 iMacを購入してから、今まで全然進歩がないものですから。 パソコンの買い換えを検討していましたが、ちょっと遠のきそうです。 本当に、ありがとうございました。