• ベストアンサー

極端に心変わりしやすいのはへん?

わたし(20代女)は10代の頃から、なにかのきっかけで一度人をスキになると四六時中胸が苦しいくらいスキになります。でも 1.わたしから猛アタック 2.相手も意識するようになる 3.わたしのことをスキになってくる 4.相手もわたしに好意を抱いてアタックしてくる という経過をたどった場合に という経過をたどった場合、3の状況くらいまではものすごく相手のことが好きで夢中なのですが4になった瞬間さめてしまうのです。 (具体的にいえば、つきあうのがこわくなったり、へたすると相手のことが気持ち悪くなったり、しょぼい人に見えてきたりしてしまいます。) その状況のままつきあってみることもありますがやっぱりすぐに逃げるように別れてしまいます。 身勝手なのはよくわかるのでそんなことしたくないのですが、好きなときにはそんなふう思うことになるとは思いもよらないのです。 好きになるタイプはけっこう一貫しています。 これはわたしのどんなところが原因で、どうしたらなおせるのでしょうか? ちなみにわたしは ・無愛想 ・天真爛漫 ・さばさばした性格 と人からはよくいわれます。 あと、普段はいっさいもてませんが、狙った相手はなぜか90%くらいの確率でおちます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

私の分身かと思いました・・・(・・;) 最近夢で、結婚した直後、やっぱり予想通り、 「離婚して下さい!!」 と、旦那に対して叫んでいました。 という訳でとりあえず、猛烈アタックは封印してみました。 今までは、 「美しい→ジャンピングサーブや至近距離アタック」でしたが、 「美しい→生活態度も美しい→お家の間取りが気になる。離婚してからも、彼の家の間取りやゴミの捨て方&並べ方が気になる。→種まき。」 バレーボールを床にゴロゴロ、ボーリングの玉みたく、放ってみるようになりました。 山を走って登ってしまうと、下山も走って降りたくなります。 とりあえず、そういう短絡的な私の態度を、自発的に叱ってくれる人を見つけたのですが・・・如何でしょうか? 「論理的に順序立てて出直して来い。」 と言われました。 「実は、逃げたくなるんです・・・。」 と吐露した際に、一緒に考えてくれる相手かどうか、確かめてからでも遅くはないですよ。逃げたくなる悩みが解決したら、その後も一緒に、居ていいんですよ。 とりあえず、生理的に受け付ける相手かどうか、慎重にジャッジする事です。 私の場合、父親が女顔のハンサムでスラッとしてて、とても個性的な人だったので、大抵の男性が×なのです。 とりあえず、父より頭の良い人に恋するように、父に相談してみた事が有ります。占い師にも相談してみました。 天邪鬼を意識的に止める事ですね、と言われました。 ちなみに私は、愛想良くすると、好きじゃない方から誘いが来るので、それが気持ち悪くて、無愛想になりました。 元の愛想良い自分に、戻ることも大事かなと思います。 情緒不安定を安定させる、心身のストレッチが良いかもしれません。

noname#73577
質問者

お礼

あはは!わたしもスキになるとつい「至近距離アタック」しちゃいます! そうそう、スキになったのに実は生理的にうけつけないってことあります。 胸のどきどきはあじわえるんだけどどうも想像にたえない、、みたいな。 わたしだけじゃないってしって安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

こんにちは。 私の友達で、あなたみたいなコが2人いましたよ^^ だから、案外似た感じのコはいるものだとは思うのですが、彼女たちは20代の後半で、「心変わり」をしなくなりましたね。 でも、どちらも10代~20代前半は激しかったですよ。 当時、私が彼女に「ねぇ、こないだ言ってた彼って」と話しかけると「ごめん、どの彼?」と聞き返されて目が点になったこともありました。その時は、「あ~、それ前の前の彼だ」とのことでしたが(苦笑) ただ、20代後半に足を入れかけるという頃、「前より簡単に好きって思えない」というように考えが変わってきていました。多分、いろいろなタイプの人を見て、学んだこともあったようです。十人十色、それぞれ短所もあれば、長所があるので、様々なことを考えるようになったみたいですね。 それからというもの、彼女たちは自分からアタックせず、相手がアピールしてくるのを待ちつつ、それも慌てないで彼らの様子をきちんとみて付き合うようになりましたね。でも、付き合って「なんか違う」と思ったら「別れ」を告げていました。 どちらの女の子も、現在は結婚をして幸せな家庭を築いていますよ。 愛想を振りまくタイプではなく、天真爛漫で、男よりも男らしいさっぱりした性格の彼女達が選んだ男性は、彼女達の全てを包み込んでくれるような男性です。それぞれのカップルにも紆余曲折がありましたが、それでも、彼女を想い続けていた彼と、自由奔放な自分を何より想い続けてくれる彼に感謝する彼女が一緒になりました。 oko99_2006さんもいつか、簡単に好きになることが逆に疲れるように感じ、きちんと相手を見極めてから好きになりたいと思うようになるのではないでしょうか?本当に好きになると、嫌いな所も含めて好きでいられます。 それまでは、いろいろな人を見て経験を積むことも悪いとは思いません。ただ、それぞれの相手に無責任な行動は良くないと思うので、その都度真剣だと思う想いならいいと思います。 いつかきっと「この人は手放したくない」と思える相手は現れると思います。いい恋愛を沢山経験して、素敵な人を見つけて下さいね。

noname#73577
質問者

お礼

なるほど~!すごくほっとしました。わたしもちゃんと人をみてつきあえるようになるといいな! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63946
noname#63946
回答No.1

どうしたらなおせるのか? ですが、まず人それぞれの目的により異なることを見ます。 ・結婚が目的の人、 そこから冷めて行きます。  ・Hが目的の人、Hすると飽きる人、 そこから冷めて行きます。 ・付き合うまでのドキドキ感を重視する人、 そこから冷めて行きます。 つまり質問者様の場合は目的を変更するように頑張ると なおせることがあると思います。 付き合うということに、感情の盛り上がりだけでなく、目標や目的を持つということがなおせる早道のようにおもいます。 (例えば結婚でもいいですが、小さなことでもいいのでもし付き合えたら冬には一緒にスキーしたいな、とか未来の予定があると冷めにくいかも)

noname#73577
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど、わたしは3番目と2番目ってかんじかもしれないです。 はじめてエッチをするまでのどきどきを重視ってかんじかな? 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛に

    こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛においてアタックされても自分も相手に好意を持っていないと嬉しくないし鬱陶しいと言う話を聞きました。ではどんなに好きで頑張ってアプローチしてもかなりの確率で嫌われてしまうということなんですか?また、それは男の人と女の人の場合で違いますか?あと同性に対してこの人と友達になりたいと思った時のアプローチに関しても同じことが言えるのでしょうか?私は人に好意を持つとついガンガンアタックしてしまうので裏目に出ていたと思うとショックです…

  • 好きな人には彼女がいます。

    以前も相談させていただき、店員さんを好きになったのですが アドバイスのおかげで無事にメールできるようになりました。 これまで10往復くらいメールが出来たのですが 店員さんには彼女がいることが発覚しました。 その瞬間、諦めようかと思ったのですが やっぱり、諦められず思いは募るばかりです。 友人に相談したところ、「その彼女とどういう状況か判らないよ」と言われ それも確かにそうか、と思いました。 ラブラブなのか…別れ際なのか…それとなくメールで聞いてみたいのですが 上手い聞き方が思い浮かびません。 あなただったらどうやって聞きますか? また、こういう状況の場合、どうやってアタックしますか? よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳の女で相手は20代前半の男性です。

  • 相手が自分の事を好きだと確信する方法ありますか?

    相手が自分に好意を持って話してくれてるのか、単に愛想よくしてるだけなのか分かりません。 みなさんはどうやって確信しますか? もしくは、好意のある人に話しかけるとき どうやって相手に話しますか?どんなサイン送るなど。

  • 男性にとってのデート。教えてください。

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の考えるデートとは?

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 突然の心変わり?について

    30代です。職場(大学)の既婚男性と男女の関係になったのが4月。最初は彼が積極的でした。既婚者との恋愛を好まない私は仲のいい友達でい続けようと思ったのですが、関係が出来てからは私も好きになってしまいました。新学期で忙しいので7月まではメールやお茶だけ。夏休みの8月には3回逢いました。二人で逢ったのは2月から計7回。彼は常に「結婚をしていない私に悪い。早く結婚するべき」と言ってました。私はもともと結婚をする気がないので、別れる時の詭弁にしているのかなと思っていました。それでもとても楽しい時間をすごした後、互いの出張で3週間会えぬまま後期の授業が始まったのですがそれから彼の様子がおかしいのです。電話もメールもぱったりと途絶えたのです。それでも忙しいからだろうと我慢してたけど思い切って電話で聞いてみたのが10月末。その時は忙しいのが理由と言われ納得したのですが、その後にメールが来ました。その内容は「最近会わないのは女性上司が理由(社内不倫中です)。その立場は客観的に見て気の毒に思う、そんな状況に私もなってほしくない。得るものも無いし。悩んでいた。よい結婚相手を見つけてほしい。」というものでした。私は「そんなことは最初からわかって好きになっているし、メールで伝える内容ではない」と返しました。実際今までにこのやりとりは何回かされ、その度に彼は「わかった。」と了解していたのです。なのに突然関係を断ち切られて混乱しました。次の日には「お茶の時間は取りたいが忙しいのでもう少し待って」というメールが来ていました。が、約束は果たせていません。 職場では今まで通りに接しています。この話、皆さんはどう思いますか?私はただ単に飽きられただけなんでしょうか?それとも彼は私を気遣ってくれたいい人なんでしょうか?彼が私の生活から消えて寂しいです。思い切って電話なんかしなければよかったのかなとも思っています。

  • 片想い+同じ職場+心変わり=どうすれば・・・

    ここ最近、苦痛を持て余している精神状況なので、あたたかいアドバイスがあればと思い、投稿します。 じつは今働いているところに、一人、気になる女の子(20歳位)がいるのですが、職場では、いわばマスコット的の人気の明朗快活な子で、私(30歳位、彼女無歴5年)がひそかに好意を寄せてから、もう2年近くなります(バカみたいですけど…)。 シフトの関係などで、顔を合わせるチャンスが少なかったため、無為に2年ほど経ち、そうは言っても、挨拶を交わすことはあって、そのつど僕に対して“照れ”ているような表情を見せる彼女を目にしつつ“脈ありかな”と期待していました。 ただ、ほとんど彼女の傍に行く機会がなく、ようやく、2ヶ月前ほどから、横に立って会話(10分ほど)を交わすチャンスを得て、以後、だんだん2人の雰囲気が良くなるのを感じ、次回あたりデートに誘おうと思っていた矢先、どこかで上司(50代既婚)に目をつけられたか(妬みもあると思いますが)、蔭で、彼女が釘を刺されたらしく(推測です)、彼女の顔つきが変わってしまった…… それまでは毎回、挨拶の時には私に対してだけ、誰に対しても見せないような“照れ”気味の表情だったのが、他の人たちと同様、“素”の表情になり、このリアクションを見た瞬間、愕然として、冷や水を浴びせられたような気分を味わいました。 最近、彼女を見るたびに、心が痛みます。 もしかして、こういう終わり方なんでしょうか? ときあたかも、いよいよ誘うぞ、と意気込んでいた折りの急展開なので……本当にどうしたらいいのか、毎日、滅入っています。 今では“すきが無い”ように見えて(彼女が、上司に作り笑顔で“目配せ”していることもある)、声もかけづらく、もし誘うとすれば、帰り道で待ち伏せでもするしかない、とは思うんですが、さすがにそれも理性が押し止め、心底参っています。 職場を辞めたほうが良いかもしれないですね。ちょっと、冷静さを失ってますけど。 長々と失礼しましたが、ご意見をお待ちしています。

  • 好きな人ができたかも・・・

    よりを戻そうと思った女性の人に振られ深い失恋をしました。完全に失恋しました。その時からだいぶ心がぐらぐらと揺らいぎました。 ですがそこで自分の中ではっきりしたことがあります。今、仲がよい仕事(アルバイト)仲間の一人が好きかもしれないと。 それから少し時間が経ちました。今の気持ちははっきり好きです。 ですが、今までの仲間で遊びに行ったときの様子や行動などからみて完全に自分に好意がないことがはっきりとわかりました。 (遊んだ際に好きな人ともう一人の男が手を繋いだりとすごく仲がよく、自分に対する態度と違うこと。) 自分に好意がない。それは恋の初めとしては当たり前かもしれません。ですが、そこから自分に振り向かせるには上の事実や仕事している時は親しくしていることなどから見て、下手にアタックしては避けられるかもという可能性があります。一言で言えば、自分の気持ちが相手に知られた時の状況がどうなるかわかりません。 さらに今まで遊んでいたように仲間で遊べなくなる可能性も大です。これは確実にあります。 非常にまずい状況です。本来、そのこの友達や仕事など身の上を縛る状況がなければ積極的に行動するのですが、周りの状況が気になり行動に移せません。 自分の身がかわいいといわれるかもしれません。ですが、バイトを今やめると代わりのバイトが難しい(もうすぐ卒業のため)ことや、今まで順調にやってきたバイトに日々を入れたくはないと思ってしまいます。 でも好きな女性に出会えたのは今の仕事をやったことだし、せっかく好きな人に出会えました。それは運です。めったに本当に好きな人に出会うことはできないものです。だから悔いは残したくはないと思います。 さらに好きな子と仲がよい人ひとが自分に好意があるのでは・・・・と思うところがあり祖の子のことを傷つけたくはありません。 このことを知り合いに相談したところ、アタックはするべきであり恋愛は義理ですることではないと。 だから自分に好意があるかもという子も含めてダラダラするのではなく、事実をはっきりさせるほうがいいといわれました。 来年にはどちらにしろ今の仕事をやめ会社勤めに。ですからその人たちといる時間もあとわずかです。失恋するにしても成功するにしてもあと何ヶ月かの猶予です。 私はこんな状況でもアタックするべきですか? それとも友達関係を続けるべきか? さらにいきなり告白するのか? 二人きりでかけるのを誘うのか? どうするべきかと思いますか?

  • 気になる女性に警戒される

    26歳男です。 自分は、昔から気になる人や好きな人が出来ても高確率で 相手に警戒心を持たれるのかぎこちなくなります。 10代の頃は恐らく意識のしすぎで相手に好意がバレたのだと思いますが 20代になってからは極力自然体に努め 他の女性と同じ様に接するよう心掛けてきました。 ですが、最近職場で気になる女性が出来たのですが 早くもギクシャクし始めました。 割とモテるタイプなので相手の好意に敏感なのかもしれませんが… 異性から好意を持たれたと感じた時、素っ気無くしたり態度を固くするのは 恋愛対象外だからでしょうか? また、警戒心を解くにはどう接すれば良いですか? 一応、自分自身も過去に女性に好意を持たれたり付き合った事もあるので イケメンとは決して言えませんが生理的に無理なタイプというのが原因では無いと思います。

  • 警察官が好きです。

    閲覧ありがとうございます。 説明下手ですが、相談にのってくださるとありがたいです。 私は昨日盗撮にあいました。 自分ですぐに警察を呼んだのですが、その時に2人きました。 1人は30代くらいのおもしろい方でした。 もう1人は20代後半くらいのちょっと無愛想だな、と感じるかたでした。 警察署に行き、その無愛想な方と二人で、取調室でいろいろ聞かれたことを答えていたのですが、 話してみると、おもしろくて話しやすい人でした。 盗撮されたということもあり、不安だった中でその人と話したせいかもしれませんが、 ちょっと好きになりました。 用があって、電話をした時、 おーどしたー?とか今日は大変だったねー。などと優しかったのです。 まぁ、警察官として当たり前かもしれませんが・・・。 でも、私はこの人が好きっていうのはわかります。 初めてあって好き、というのはどうかと思うかもしれませんが、、、 まずは仲良くなりたいと思ってます。 相手は、被害にあった方としか思っていないと思いますが、 これは無理でしょうか。。