• 締切済み

鮎釣り

愛知県の小牧市に住んでいる者なのですが、この度鮎釣りをやってみようと思い道具は揃ったのですが釣る場所をどこにするかで悩んでいます。そこでできるだけ管理釣り場ではなく車で一時間ほどで愛知、岐阜県で鮎が釣れるおすすめの場所を教えて頂きたく書き込みいたしました。みなさんよろしければ情報をお願いいたします。

みんなの回答

• 39427825
回答No.2

岐阜県なら馬瀬川という鮎の名川があります。

• hulun001
回答No.1

こんにちは。  愛知県近郊で1時間内(高速未使用)なら禁猟区で密漁となり 最悪の場合窃盗などになることもあります。  食用でないのならなんと庄内川でもつれますよ。