• ベストアンサー

親子で釣りが楽しめる所を探しています。

愛知県西部に在住です。 4歳の子供と一緒に釣りを楽しみたいのですがどこかおすすめの場所はありますか? 釣りのつの字もわからなくて道具も何一つないのですが一度やってみたいという感じです。 車で1時間くらいでいける場所が希望です。(愛知、三重、岐阜あたりで) まったくの素人なので色々教えていただける所だと助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129118
noname#129118
回答No.1

釣り公園が設備も整いよろしいんじゃないかと、、、 知多の高潮防波堤、豊浜なんかは有名です。漁港は、転落の危険が高く小学生以上でないとおすすめできませんね。

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 食える魚が良いのか、釣れれば良いのかで変わります。 食える魚って事だと海釣り公園等がお勧めになりますが 結構人出が多く、小さな子供がいると釣り以外の心配事で 釣りにならない様な気がします。 釣れれば良いって事なら、大江川をお勧めします。 5月位まで待たないといけませんが、川の中のブルーギルが 見える様になり、ミミズを餌にすれば入れ食いになります。 小さな子では針を飲まれたりして大変でしょうが、数が釣れるので 退屈しません。 あと、お願いなんですが、お子さんには ライフジャケットを着せて下さい。 むやみに糸を切って釣り場(水中)に残さない、ゴミを捨てない等 釣り場を汚さない事も教えて下さい。