• ベストアンサー

TOEICの模擬試験を受けたいのですが・・

今度はじめてTOEICを受けようと思っています。 出来れば本番試験の前に本番とほぼ同じように模擬試験を受けてみたいのですが、どんな方法がお勧めでしょうか? 先ほどネット上を探していたらe-TESTという「ネット上で模擬試験が出来る」といった物もありましたが、現在住居の問題でダイヤルアップ接続でしかインターネットが出来ないので諦めました。 他に良い方法があったら教えて欲しいと思います。 今回は初めてなので、一度本番と全く同じような試験形式で採点・評価して貰える場所があると助かるのですが・・・ ちなみに三重県四日市近辺に在住です。 名古屋くらいまでなら足を伸ばせますので、そちらも踏まえてどうぞご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

一番本番に近いのは、新公式問題集でしょう。 #1さんがおっしゃるように3冊出ていて、アマゾンのカスタマーレビューを見たところでは、解説が詳しいのはVol.3のようです。 (Vol.1も回答解説は付いてます) 自分はVol.1しか持っていません。 これは実際に新方式が実施される前に出たものです。 後の2冊を見てないのでわかりませんが、Vo.1のスコア換算は、 リスニングセクション  (最低点)5-30、10-50、・・・・・270-325・・・485-495(満点) リーディングセクション (最低点)5-20、10-40・・・・・240-285・・・・455-495(満点) のように幅があります。 TOEICはレベルに応じていつも同じスコアが出るよう作られているテストですが、何度か受けていると数十点の誤差はあり得ます。 実は自分では「リスニングセクションだけ」を1回しか時間通りにやってみていないのですが、結果はだいたい本番のスコアと同程度でしたよ。 模試が450-490点の枠。 本番の点は、受験回によって多少変わりますが(自分の体調などにもよる)、400-460点のどこかです。 このくらいの精度なら参考にできるんじゃないでしょうか。 自分で時間を計って2時間やる根性が私にはないのですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#63784
noname#63784
回答No.2

とりあえずこれをお勧めします 「TOEIC TEST実力診断模試」エッセンス イングリッシュ スクール 事前にきちんと時間を計ってやりました、直後に本番を受けてスコアがぴったり同じだったので信頼しています それ以外のTOEIC換算が出るテストも受けたのですが、まったくあてにならず・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

新公式問題集(3冊出版されている)をお勧めします。TOEICを作っているところが出しているものなので、本番に最も近いからです。 換算点も載っているので、大体の目安になると思います。 値段は若干高いですが、それなりの価値があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TOEICの市販の模擬試験はどのくらい本番に反映されるか

    TOEICの市販の問題集を解いているのですが使用する問題集によって模擬試験の結果にかなり差が出ます。 ある問題集では800点代を取れていたのに、TOEIC FRIENDS(TOEIC公認)の最新号では600点代しか取れなかったりするのでどの結果を目安にしてよいのか分からなくなってしまいました。 TOEIC FRIENDSは初めてやったのですがかなり難しく感じたので本番もこんなんなのかなと少々びっくりしてしまいました。本番をまだ受けたことないのですが実際こういった模擬試験はどの程度信用できるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • TOEICの模擬試験本で良いものを探しています。

    現在英語を本格的に勉強して3ヶ月ほどになります。 今までは自分自身の英語力に自身がなかったり、興味がなかった為、 TOEICを受験したことがありませんでした。 しかし、急遽都合でアメリカへ行く事となったのですが、そこでTOEICのスコアの提示を求められました。実際受けていない為、TOEICは400点くらいだろうと説明してあります。 来月の試験はアメリカ滞在と仕事の為受験できません。 そこで自分が実際どのくらいなのかの目安のために模擬試験で判断したいと思っています。 本番とは異なると思いますが、できる限り正確な結果の出る本を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • TOEIC のスコアについて

    TOEICのスコアについての質問です。 私はTOEICの満点を目指しています。ちなみに前回のスコアが925でした。 ですが市販のTOEICの教材の模擬試験を採点すると、全体で20問近く間違っていたにもかかわらず満点のスコアになりました。 これはいったいどういうことでしょうか? 全問正解でなくても満点になるということでしょうか?

  • TOEICの模擬問題の難易度について

    今日、28日のTOEICに備えて三回目の模擬試験をしました。 1、2回目は七割くらいとれて、なんだTOEICってけっこう簡単なんだなっておもってたんですけど、今回「新TOEICテスト実力診断模試」(語研出版)をためしてみたら、全然ダメでした。。その問題集は、予測スコアがでるのですけど、480点で自信をなくしてしまいました。 1、2回目にやった他の出版社の模試より全然難しくてまさか本番もこんなに難しいんだろうか??とショックをうけています。 リスニングは4種類の英語音がまざるので、それを難しいとかんじるのはしょうがないとおもうのですけど、レーディングまですごい難しくかんじました。実際のところTOEICはどれくらいの難易度なんでしょう?? 「新TOEICテスト実力診断模試」もやって実際のTOEICテストもうけたことがあるかたがいたらぜひその差について教えて頂けたら、とおもいます。

  • 遅ればせながらTOEICに真剣に取り組んでいます。

    実際の試験とほぼ同じ形式のTOEICの問題集をやってみたのですが、問題は全部で200問で、配点の仕方がわかりません。 こちらの過去ログで調べたら、実際の試験の配点は受験者全員の採点後、それぞれの点数が偏差値をつけるように計算される仕組みだと知りました。 それでは自分で模擬をするときの配点はどのようにすればよいのでしょうか? 配点など気にせずに、間違った箇所を復習しながら、毎回の模擬試験の点数がアップするように勉強していけばいいのでしょうか? また、TOEICの模擬をするにあたり、スコアを上げるために、模擬試験を利用してどのような工夫をされているかもお聞かせ願えればと思います。 アドバイス宜しくお願いします。

  • TOEICに限り試験中だけなぜか集中できません。

    勉強不足もあると思いますがなぜか、理由は気が散るだけではない気がしています。 (精神的な意味で 例えば、中国語検定では3級に一発で受かったり、他の試験も特に問題なく 受けられるのですが、 ことTOEICに関しては、家やドトールなどで模擬試験をやって点は取れるものが、 いざ本番になるとリスリングの早くも中盤あたりで集中力が飛んでいってしまうのです。 こういう状態になったのはここ2、3年のことで、それ以前はそんなことはありませんでした。 本番中、自分の中のどこかに完璧主義があって、単語一つ、イディオム一つ聞き逃してしまって 頭が固くなってしまっているのか、模擬の時はそんな事はないんです。 高得点を目指したいというのはもちろんあるんですが、 それよりも普段は聞き取れるものがなぜか聞き取れない、 よくいう「英語脳」でだいたい勘でも普段は文脈から読み取れたり聞き取れたりして 日常のニュースを聞いている分にはほぼ意味も理解しているつもりなんですが ただの単語力不足に加えて、こんなことでは毎回試験料だけが無駄になって しまっているようで意味なく感じてしまっています。 経験者の方、もしなにかアドバイスあればお願い致します。

  • 夏休みに受けられる宅建の模擬試験

    今年の宅建試験を受けることになりました。 経験者の方に勉強のコツを聞いたところ ・過去問を中心に勉強 ・早い段階で模擬試験を受ける とのことでした。 説得力があったので実践したいと思うのですが、 インターネットなどで調べた公開模試は9月の最終週や10月がほとんどでした。 6・7月ごろに模擬試験を受けられたという方やご存知の方、 どちらで受けたのか教えていただけませんか? ちなみに私が話を伺った経験者の方は「受けておけば良かった」ということで、実際には10月になってから受験したそうです。 できれば通信やオンライン試験ではなく会場受験が希望です。 神奈川在住東京勤務ですのでその近辺でもしあればお願いいたします。

  • 始めてTOEICを受けるのですが

    現在大学3年生で就職活動ももうすぐ始まりますのでそろそろTOEICを受けようと考え始めましたが、アマゾンや書店に行っても余りにもTOEIC関係の参考書が多すぎてどれがいいのかがまったく分かりません。今度9月にためしに受けてみるためにできれば本番と同じ形式で本試験と同じレベルか少し難しいレベルの模擬問題集で感じをつかみたいと思っています。英検1級には合格したのですがまったくテストの形式が違うので困っています。どなたかいい本をご存知でしたらアドバイスお願いします。

  • MOS Access 模擬試験プログラム 異常

    MOS Access 2013の模擬試験プログラム(FOM)が正常に動きません。 再インストールしても直りません。インポートするテーブルのデータが壊れていてフィールドがめちゃくちゃになっています。これではテーブル、クエリ、フォーム、レポートいずれも正常に解けません。インポート操作は間違っていません。採点でも〇がつきます。 解決法はありますか? あさってが本番なので、今からFOMに問い合わせても返事が間に合いません。

  • 日商簿記2級の模擬試験問題集について

    日商簿記2級の受験に際し、論点学習と過去問学習を済ませた後の予想問題演習として、 模擬試験問題集を購入予定ですが、以下の条件に合う物を探しています。 (1)5回分以上の本試験形式の問題が付いているもの (2)難易度は本試験より難し目に設定されているもの (論点別問題集をバラしただけの構成のものは避けたい) (3)採点基準の載っているもの (4)解説の詳しさは重視しない (5)これまでTACの合格テキストと合格トレーニング、パタ解きを使っていたので、 TAC以外の出版社のもの (出版社による重点の偏りを避け、問題文のいろいろな言い回しに慣れておきたい為) アマゾンで調べた所、 ・実教出版(渡辺正直ら著)の模擬試験問題集 ・一橋出版(ネットスクール著)の模擬試験問題集 ・クレアール出版の模擬試験問題集 ・中央経済社(村田簿記学校著)の模擬試験問題集 ・税務経理協会(斉藤勝太郎著)の模擬試験問題集 が候補に挙がったのですが、それぞれ上記条件に合う問題集なのでしょうか? 当方田舎在住なので、模擬試験問題集自体置いてないため書店での本の内容の確認は出来ず、 アマゾンで購入予定です。

専門家に質問してみよう