• ベストアンサー

TOEICの模擬試験を受けたいのですが・・

今度はじめてTOEICを受けようと思っています。 出来れば本番試験の前に本番とほぼ同じように模擬試験を受けてみたいのですが、どんな方法がお勧めでしょうか? 先ほどネット上を探していたらe-TESTという「ネット上で模擬試験が出来る」といった物もありましたが、現在住居の問題でダイヤルアップ接続でしかインターネットが出来ないので諦めました。 他に良い方法があったら教えて欲しいと思います。 今回は初めてなので、一度本番と全く同じような試験形式で採点・評価して貰える場所があると助かるのですが・・・ ちなみに三重県四日市近辺に在住です。 名古屋くらいまでなら足を伸ばせますので、そちらも踏まえてどうぞご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

一番本番に近いのは、新公式問題集でしょう。 #1さんがおっしゃるように3冊出ていて、アマゾンのカスタマーレビューを見たところでは、解説が詳しいのはVol.3のようです。 (Vol.1も回答解説は付いてます) 自分はVol.1しか持っていません。 これは実際に新方式が実施される前に出たものです。 後の2冊を見てないのでわかりませんが、Vo.1のスコア換算は、 リスニングセクション  (最低点)5-30、10-50、・・・・・270-325・・・485-495(満点) リーディングセクション (最低点)5-20、10-40・・・・・240-285・・・・455-495(満点) のように幅があります。 TOEICはレベルに応じていつも同じスコアが出るよう作られているテストですが、何度か受けていると数十点の誤差はあり得ます。 実は自分では「リスニングセクションだけ」を1回しか時間通りにやってみていないのですが、結果はだいたい本番のスコアと同程度でしたよ。 模試が450-490点の枠。 本番の点は、受験回によって多少変わりますが(自分の体調などにもよる)、400-460点のどこかです。 このくらいの精度なら参考にできるんじゃないでしょうか。 自分で時間を計って2時間やる根性が私にはないのですが、、、

その他の回答 (2)

noname#63784
noname#63784
回答No.2

とりあえずこれをお勧めします 「TOEIC TEST実力診断模試」エッセンス イングリッシュ スクール 事前にきちんと時間を計ってやりました、直後に本番を受けてスコアがぴったり同じだったので信頼しています それ以外のTOEIC換算が出るテストも受けたのですが、まったくあてにならず・・・・・・

回答No.1

新公式問題集(3冊出版されている)をお勧めします。TOEICを作っているところが出しているものなので、本番に最も近いからです。 換算点も載っているので、大体の目安になると思います。 値段は若干高いですが、それなりの価値があります。