• ベストアンサー

ニコニコ動画の歌ってみたに使う器具について

ニコニコ動画の歌ってみたに投稿しようと思っています。 実は投稿したことがあるのですが、コメントに声がこもっていると書かれました。その時使った器具は2500円ぐらいのスタンドマイクでそれをパソコンに直接繋いで録音しました。 どうすればいい声の状態で録音できるでしょうか?スタンドマイクとパソコンの間に何か繋げばいいのでしょうか?それとも高いダイナッミックマイクを買うべきでしょうか? できれば参考のマイクと繋ぐものが必要であればそれを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nordrhein
回答No.1

このサイトが参考になると思いますよ。 http://cheebow.info/chemt/archives/2006/12/post_238.html 確かプロはマイクと人の間にメッシュ状のフィルターを置いて録音していた気がします。 うろ覚えですが、雑音が低減されるらしいです。

参考URL:
http://cheebow.info/chemt/archives/2006/12/post_238.html
rikujiro
質問者

お礼

参考サイトありがとうございます!! 詳しく書かれていてとてもいいです!! 参考になりました。ありがとうございました!!