• 締切済み

告白するべきか

私はもうすぐ転校する中3(男子)です。(あと5日で転校) 気になってる子がいます。彼女は結構まわりの男子と比べて僕に話しかけてきます。たとえば数学のクラス替え(基礎&普通コース)の際にはどっちのクラスを選んだかなど聞いてきます。またよく目が合います。自分は結構思い込みが激しいので気があるのかと勝手に思い込んでしまいます(汗)自分は過去にもそんな思い込みの激しさのせいで失敗してます。あと5日しかないのでやらないで後悔するよりやって後悔したいとおもっていますが(告白) 女子にとって目が合うなど話しかけることはごく当たり前のことなんでしょうか。  くだらない話かもしれませんがぜひアドバイスをおねがします。

noname#75770
noname#75770

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

そうだね、性別訳隔てなく仲良くできるタイプなんでしょうね。 ま、転校しちゃうなら悔いのないように、あれこれ考えずに伝えたい事は伝えて、次のスタートを切ってくださいね☆

  • 9werty
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.2

告白しちゃいなさい。 しかし、どきどきしてしまうのであれば、 「しってると思うけどごめん、転校するんだ・・・」 「で、一番仲良かったし、ずーと気になってたから・・・」 「最後に、お礼を言いたくて・・・」 といってみて、相手の反応が良かったら、 メールの交換でも、告白でも何でも今後出来る事をしてもいいし、 美しい思い出だけにしてもいいでしょう。 反応が悪かったら(つまり、悲しそうにしていなかったら) 普通に「ありがとうね、話しかけてくれて、おかげで充実した学校生活おくれたよ」 といえばいい。お礼を言われて悪い気がするものでもあるまい。 せこいかもしれんが、なにもしないより、 人を見る目が養える。 人間的にも成長できる。 相手に気持ちを伝える事の大事さが分かると思うぞ! 健闘を祈る。・・・・・ってゆうか、彼女は転校をしらないのか?

  • mikan0805
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

あと5日で転校してしまうのなら告白すべきだと思います。 どんな結果になろうとも後々後悔はしない為にも自分の気持ちは 素直に伝えて良いと思いますよ。 今伝えないと、将来「あの時気持ちを伝えていたらどうなっていただろう・・・」なんてモヤモヤしてしまうかも!

関連するQ&A

  • 本気で悩んでます…(長いです)

    私は高1の女です。 私は、太っています。何キロかは恥ずかしいので言えませんが、結構太いです。あとブサイクです。 私が中1の時に、1人の男子に「きも~。」とかその人の席の横を通って机にちょっと触ってしまっただけで 「キモッ。(手で机をふるったり…)」とかされたりしました。 その手で机をふるうのを見て、さすがに我慢できずにその時私は泣いてしまいました。 それからは、その男子も反省したのかあまり言わないようになりました。 でも、やっぱり私はその男子には心を許せませんでした。 そして、中2になってクラス替えしてその男子と離れてちょっと安心してました。 しかも、中2の時のクラスの男子はみんなではないけどほとんど悪口を言わない子ばかりでした。 そして、中3になってクラス替えしたらなんと、その男子とまた同じクラスになってしまいました。 ところが、ずっとすごしていくとその男子に2回ほどですが優しくしてもらったような気がします。 でも、やっぱり泣かされたほどの男子なので許せませんでした…。 そして本題です!! その泣かされた事があとをひきずっているせいか、男の人の目を気にしてしまいます。 ショッピングモールのような所に行って若い男の人がいると、特に気にしてしまいつい顔をふせてしまいます。 しかも、なかなか異性の事を好きになれません。 『自分は好きになってはいけない。』と思ってしまうんです。。 そして、今の学校でもなかなか自分らしさが出せないので男子の前では喋れません。 小学生の時は、結構喋ったり遊んだりもしていました。 そこまでとは言いませんが、少しでも喋れるようになりたいです!! 『自分は好きになってはいけない。』という思い込みやいろんな思い込みをとりたいのですが、どうやったらとれますか? なんでもいいので、アドバイスをください!!お願いします><

  • 告白したいっす!

    こんにちは。 中3男子です。 クラスに好きな人がいます。 先輩のおかげでアドレスも わかってメールをしてます。 でも、実際クラスでは話せません。 なぜか最近よく目が合う(思い込み?)ので まさか?なんて思っています。 明後日にはその人の誕生日があるのですが、 ここはいっぺん当たって砕けろ!で 誕プレを渡すと同時に告白?なんて考えてます。 そこで質問なのですが、 誕プレって何を渡せばいいんでしょうか? その人は前に、ケーキが好きだと言っていました。 なので、そういうものでいいんでしょうか? あと、告白ってどういったことを 言うといいんでしょうか? アドバイスとかがありましたら そちらもよろしくお願いします。 今回のことは考えでなく、 実行できるようにしたいと思います

  • 告白したいのですが…

    初めて投稿します。 中3なのですが、告白したいと思っています。 好きになったのは中2の時に同じクラスになったときからです。中2の時、1ヶ月位毎日のように電話していました。 ただ、自分があまりそういう経験をしたことがなかったので、男子と同様に会話をしていました。自分は感情的になりやすく(内面的に)言葉の選択を誤ることが多々あります。そういった、対等意識してしまい電話は長く続きませんでした。(嫌われました) そして、もう一度彼女に電話して、謝り、許してもらいましたが、それ以来連絡をとっていなくクラスでただ見ているだけの存在となってしまいました。 そして、中3の現在ですが、向こうから気を引こうと男子と無理に遊んでいる(自意識過剰)ように見えます。 先日修学旅行があったのですが、気を引こうとしているのか、車内でカードゲームを他の男子としていました。 うまく説明できませんが、そういう状況下にいたというのはその場に居合わせれば肌で感じられます(汗 中2の時に、電話で言葉の選択を間違えてしまったことは謝りましたが、彼女自身どう思っているのかは定かではありません。謝った上で、上記のような行動をとっているのか、又この状態で告白しても成功するのか。 まだ幼い私にアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 告白のタイミング・・・

    こんにちは 中3の男子です。 現在好きな人がいます。中学校入ってから一目惚れしました。1年と2年は別のクラスだったので、喋る機会がありませんでした。 3年生のクラス替えで一緒のクラスになりましたが、彼女は大人しいタイプで男子と喋っているところを見たことありません。。。(女子とは喋っている。) メールアドレスは紙に書いて渡したらメールしてきてくれたので知っています。メールでは普通に会話できます。 そこで、昨日メールで朝に呼び出しました。しかし、自分の緊張で何喋っていいかわからなくなり、「メールありがとう」相手が「こちらこそ、ありがとう」と丁度文化祭の当日だったので「がんばろうね」相手が「うん」くらいしかまともに喋っていません。こんな具合じゃデートも誘えないし。 こんな状況じゃ告白できませんよね・・・もう少し待ったほうがいいかな? でももう我慢できそうにないです。。。(心がモヤモヤしてる。) どのくらい関係が深くなれば告白のタイミングなんでしょうか? どうか回答お願いします。。。

  • これは告白でしょうか?いたずらでしょうか?

    これは告白でしょうか?いたずらでしょうか? 名前を書かないで告白することはあるんでしょうか? 僕は今中3です 中2の11月の中旬ごろに机の中にペンで「好きです」と書いてあるのを見つけました その横に文字らしきものが書いてあるのですが何が書いてあるのかは分かりません これは中1の頃にはありませんでした。中2になって誰かが書いたのだと思います。 よく目が合う子がいて、その子だろうかとも考えたのですが、はっきりとしたことは分かりません。 (ちなみにその子は転校してしまいました・・・。12月、1月頃にはもう転校が決まっていたみたいです。クラスが違うので話したことはありませんが、目が合うことはかなりありました。) いたずらなら、あとから仕掛けた人が何か言ってくると思うのですが、そんなこともありませんでした。 名前を明記しないで告白というのはあるんでしょうか?

  • これは告白でしょうか?いたずらでしょうか?

    これは告白でしょうか?いたずらでしょうか? 名前を書かないで告白することはあるんでしょうか? 僕は今中3です 中2の11月の中旬ごろに机の中にペンで「好きです」と書いてあるのを見つけました その横に文字らしきものが書いてあるのですが何が書いてあるのかは分かりません これは中1の頃にはありませんでした。中2になって誰かが書いたのだと思います。 よく目が合う子がいて、その子だろうかとも考えたのですが、はっきりとしたことは分かりません。 (ちなみにその子は転校してしまいました・・・。12月、1月頃にはもう転校が決まっていたみたいです。クラスが違うので話したことはありませんが、目が合うことはかなりありました。) いたずらなら、あとから仕掛けた人が何か言ってくると思うのですが、そんなこともありませんでした。 名前を明記しないで告白というのはあるんでしょうか?

  • 告白されました。でも・・・

    初めて投稿します。中学生、女子です。 去年の天皇陛下の誕生日にメールで同じクラスの男子(Aさんとします。)に告白されました。 今まで、人を好きになったことがなく、自分の気持ちがよく分からなかったもので、時間をちょうだいって返事をしました。 年が明けてから、Aさんのことが好きかなって思いはじめて、今はOKしようと思ってます。 でも、昨日、仲のいい友達にAさんのことが好きなんだって相談されて・・・、 私も・・・ とは言ったんですが、まだ、告白されたことは言ってません。 その友達とは話が盛り上がって授業中探しちゃうよね。とか、早く席がえしたいね。とか言ってたので、 いまさら、 実は告白されてたんだ。 って言うのは気が引けます・・・。 でも、やっぱり、友達だから言っといた方がいいんでしょうか? なんか、乱文すいません・・・。 作文苦手なんです(汗)

  • 告白について相談です。

    中3から気になっていた人に気持ちを打ち明けようと思います。 高校上がってからクラス全部離れるし、体育ですら一緒になれなくて全く喋れなくて、仲良くなりたいからアドレスを友達伝いで聞いてメールしたけど自分の馬鹿なミスで撃沈して。笑 そんなこんなで何もできずもうすぐ卒業です。一言も喋れないまま進路離れるならばいっそ気持ちを話してしまおうかと。 私は普段男子と全く喋らないからいきなり話しかけたらバレそうなので、なんとかして呼び出そうと思います。 で、 メールのことごめん。てことと 中3からずっと好きだった てことを話そうと思います。 中学一緒(中3クラス同じ)だったけど全く喋らなくてしかも何とも思わない女子から急に寒い中呼び出されたら迷惑でしょうか…? あと、これじゃ自分の気持ち押し付けてるだけでこれも迷惑かな… 迷惑とかうざいって思われたくないです…

  • 私は小さい頃から人見知り気味で

    私は小さい頃から人見知り気味で 中学まではクラス替えがなく普通に過ごしていたんですが、 中学に入り、そのときのクラスが男子がちょっと怖い感じの人が多く、女子は男子の下って感じで 色々男子から女子に言われてまして すごくマイナス思考になってしまい それ以来出かけていても同い年くらいの男の子がいると 何か言われてるかなとか 気にして避けてしまうんですが どうすれば周りの目とか気にならなくなりますか? マイナス思考はなおりますかね?(汗 よかったら回答お願いします。

  • 告白するつもりが…

    高1男子です。 四ヶ月前から気になっていた違うクラスの女の子のメアドを 同じクラスの女の子から教えてもらいました。 その女の子とは違うクラスでいつもグループでいるので、中々話しかけることができず 話したのはバレンタインの日に話しかけた1回だけです。 普段向こうからメールが来ることはなく僕のほうから送るだけです。 今日は三学期最後の授業だったので、昨日気になる女の子へ 「明日言いたい事あるから、放課後話さない?呼びに行くから。」とメールを送って了解を得ました。 告白するつもりでした。 そして今日に至ったのですが、僕は呼びに行かず逃げてしまいました。 どうして呼びに行かなかったのだろう....と自分への情けなさと後悔で一杯です。 彼女にとても申し訳ないと思います。 そこで今日の夜、メールで謝って無視されず返事が来たなら 電話番号を聞いて告白しようと思います。 そこでなんですが、 どのように謝ればいいのかアドバイスが欲しいです。 僕は自分から誘っておいて、すっぽかす最低なやつです。 だけど逃げたことを伝えたくはないです…。 (「ごめん!びびって逃げちゃった汗」等..) よろしくお願いします。 こんなヘタレですみません。