• 締切済み

告白するべきか

私はもうすぐ転校する中3(男子)です。(あと5日で転校) 気になってる子がいます。彼女は結構まわりの男子と比べて僕に話しかけてきます。たとえば数学のクラス替え(基礎&普通コース)の際にはどっちのクラスを選んだかなど聞いてきます。またよく目が合います。自分は結構思い込みが激しいので気があるのかと勝手に思い込んでしまいます(汗)自分は過去にもそんな思い込みの激しさのせいで失敗してます。あと5日しかないのでやらないで後悔するよりやって後悔したいとおもっていますが(告白) 女子にとって目が合うなど話しかけることはごく当たり前のことなんでしょうか。  くだらない話かもしれませんがぜひアドバイスをおねがします。

noname#75770
noname#75770

みんなの回答

• blazin
回答No.3

そうだね、性別訳隔てなく仲良くできるタイプなんでしょうね。 ま、転校しちゃうなら悔いのないように、あれこれ考えずに伝えたい事は伝えて、次のスタートを切ってくださいね☆

• 9werty
回答No.2

告白しちゃいなさい。 しかし、どきどきしてしまうのであれば、 「しってると思うけどごめん、転校するんだ・・・」 「で、一番仲良かったし、ずーと気になってたから・・・」 「最後に、お礼を言いたくて・・・」 といってみて、相手の反応が良かったら、 メールの交換でも、告白でも何でも今後出来る事をしてもいいし、 美しい思い出だけにしてもいいでしょう。 反応が悪かったら(つまり、悲しそうにしていなかったら) 普通に「ありがとうね、話しかけてくれて、おかげで充実した学校生活おくれたよ」 といえばいい。お礼を言われて悪い気がするものでもあるまい。 せこいかもしれんが、なにもしないより、 人を見る目が養える。 人間的にも成長できる。 相手に気持ちを伝える事の大事さが分かると思うぞ! 健闘を祈る。・・・・・ってゆうか、彼女は転校をしらないのか?

• mikan0805
回答No.1

あと5日で転校してしまうのなら告白すべきだと思います。 どんな結果になろうとも後々後悔はしない為にも自分の気持ちは 素直に伝えて良いと思いますよ。 今伝えないと、将来「あの時気持ちを伝えていたらどうなっていただろう・・・」なんてモヤモヤしてしまうかも!