• 締切済み

告白したいっす!

こんにちは。 中3男子です。 クラスに好きな人がいます。 先輩のおかげでアドレスも わかってメールをしてます。 でも、実際クラスでは話せません。 なぜか最近よく目が合う(思い込み?)ので まさか?なんて思っています。 明後日にはその人の誕生日があるのですが、 ここはいっぺん当たって砕けろ!で 誕プレを渡すと同時に告白?なんて考えてます。 そこで質問なのですが、 誕プレって何を渡せばいいんでしょうか? その人は前に、ケーキが好きだと言っていました。 なので、そういうものでいいんでしょうか? あと、告白ってどういったことを 言うといいんでしょうか? アドバイスとかがありましたら そちらもよろしくお願いします。 今回のことは考えでなく、 実行できるようにしたいと思います

みんなの回答

回答No.3

中2の女子です。 いくらその子がケーキが好きだからっていっても誕プレにケーキはちょっと・・・ ケーキはお祝いの食べ物であってプレゼントにはちょっと向いてないんじゃないかなぁ・・・ なんて思いますねぇ プレゼントはとりあえず物。 食べ物みたいにすぐになくなってしまうものよりも形として、後々残したり思い出にできるようなものの方がいいと思います。 例えば、お揃いのペアリングだったりミサンガだったりペンダントやアクセサリーなどがオススメです。 最近は「もじもじ」っていって、おたがいの名前を入れて付けたりするキーホルダーもあります。 告白についてはストレートに言ってもらったほうが私はいいと思います。 あまり長ったらしいのとか、「君と出会ったのは・・・」みたいな、あきらかにセリフ考えてきました、なのより、「大好き」とか「ずっと思ってた」とか「付き合って」率直が良い。 結果はどうなるかわかりませんが、時々目があうんだったら向こうも意識してるはず。 自分の思いしっかり伝えてがんばってください! 応援してます☆彡^^

• nono-bb
回答No.2

誕プレは、好みとかもあるので・・・ ちょっと趣味が違っても使えるシャーペンとかタオルとがいいかと・・・ 私だったら、ケーキは嫌かな・・・w ケーキだったら一緒に選びたいしw 告白の言葉はやっぱりストレートに!!! 「好きです。付き合って!!!」ってくらいの方が思いは伝わると思います。 余計なことばかり言ってたらイライラするし← とにかく、使えあるものとストレートに伝えるってことですね☆ 頑張ってください!!! 応援してます。

noname#142026
回答No.1

ケーキが好きなら、ケーキでいいと思うよ。 ただし、どんなケーキが好きなのか情報を得てから買ったほうがいいかな。 告白をする言葉 「まえから気になってたんだ」 「付き合ってほしい」 自分が思ってる言葉をスレートに言ったほうが、 感情こもってて相手の子に届くのではないかな。 もし誕生日、伝えることができなかったとしても メアドが分かってるんだし、2人で会うことも可能 チャンス1度ではないと言う事を覚えて置いてください

回答No.1

ケーキが好きなら、ケーキでいいと思うよ。 ただし、どんなケーキが好きなのか情報を得てから買ったほうがいいかな。 告白をする言葉 「まえから気になってたんだ」 「付き合ってほしい」 自分が思ってる言葉をスレートに言ったほうが、 感情こもってて相手の子に届くのではないかな。 もし誕生日、伝えることができなかったとしても メアドが分かってるんだし、2人で会うことも可能 チャンス1度ではないと言う事を覚えて置いてください