• 締切済み

告白したいっす!

こんにちは。 中3男子です。 クラスに好きな人がいます。 先輩のおかげでアドレスも わかってメールをしてます。 でも、実際クラスでは話せません。 なぜか最近よく目が合う(思い込み?)ので まさか?なんて思っています。 明後日にはその人の誕生日があるのですが、 ここはいっぺん当たって砕けろ!で 誕プレを渡すと同時に告白?なんて考えてます。 そこで質問なのですが、 誕プレって何を渡せばいいんでしょうか? その人は前に、ケーキが好きだと言っていました。 なので、そういうものでいいんでしょうか? あと、告白ってどういったことを 言うといいんでしょうか? アドバイスとかがありましたら そちらもよろしくお願いします。 今回のことは考えでなく、 実行できるようにしたいと思います

みんなの回答

回答No.3

中2の女子です。 いくらその子がケーキが好きだからっていっても誕プレにケーキはちょっと・・・ ケーキはお祝いの食べ物であってプレゼントにはちょっと向いてないんじゃないかなぁ・・・ なんて思いますねぇ プレゼントはとりあえず物。 食べ物みたいにすぐになくなってしまうものよりも形として、後々残したり思い出にできるようなものの方がいいと思います。 例えば、お揃いのペアリングだったりミサンガだったりペンダントやアクセサリーなどがオススメです。 最近は「もじもじ」っていって、おたがいの名前を入れて付けたりするキーホルダーもあります。 告白についてはストレートに言ってもらったほうが私はいいと思います。 あまり長ったらしいのとか、「君と出会ったのは・・・」みたいな、あきらかにセリフ考えてきました、なのより、「大好き」とか「ずっと思ってた」とか「付き合って」率直が良い。 結果はどうなるかわかりませんが、時々目があうんだったら向こうも意識してるはず。 自分の思いしっかり伝えてがんばってください! 応援してます☆彡^^

  • nono-bb
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

誕プレは、好みとかもあるので・・・ ちょっと趣味が違っても使えるシャーペンとかタオルとがいいかと・・・ 私だったら、ケーキは嫌かな・・・w ケーキだったら一緒に選びたいしw 告白の言葉はやっぱりストレートに!!! 「好きです。付き合って!!!」ってくらいの方が思いは伝わると思います。 余計なことばかり言ってたらイライラするし← とにかく、使えあるものとストレートに伝えるってことですね☆ 頑張ってください!!! 応援してます。

noname#142026
noname#142026
回答No.1

ケーキが好きなら、ケーキでいいと思うよ。 ただし、どんなケーキが好きなのか情報を得てから買ったほうがいいかな。 告白をする言葉 「まえから気になってたんだ」 「付き合ってほしい」 自分が思ってる言葉をスレートに言ったほうが、 感情こもってて相手の子に届くのではないかな。 もし誕生日、伝えることができなかったとしても メアドが分かってるんだし、2人で会うことも可能 チャンス1度ではないと言う事を覚えて置いてください

noname#142026
noname#142026
回答No.1

ケーキが好きなら、ケーキでいいと思うよ。 ただし、どんなケーキが好きなのか情報を得てから買ったほうがいいかな。 告白をする言葉 「まえから気になってたんだ」 「付き合ってほしい」 自分が思ってる言葉をスレートに言ったほうが、 感情こもってて相手の子に届くのではないかな。 もし誕生日、伝えることができなかったとしても メアドが分かってるんだし、2人で会うことも可能 チャンス1度ではないと言う事を覚えて置いてください

関連するQ&A

  • 教えてください

    中3女子です☆ 同じ学年の男子に誕プレを あげようと思っているんですが、 男兄弟もいないのでなにがいいのかわりません(>_<) その人と付き合ってはいません‼ 誕生日まで近いので、ご協力お願いします(*^^*)

  • こんにちわ。

    こんにちわ。 中3の女の子です(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 明後日は彼の誕生日です… でも、彼と地味に喧嘩っぽいし… 誕プレもなにあげたらいいのかわかりません・゜゜・(×_×)・゜゜・。 Q1中3の男の子はなにが喜ぶのか? Q2喧嘩っぽいので…仲直りする方法は? 結構焦っているので…誰か教えてくださいヽ( ;´Д`)ノ

  • プレゼント・・・

    こんばんは いま、2回告白して振られた男子とメール交換してます。 そこで、もうすぐその人の誕生日なので誕プレを買おうと思ってます・・・。 1、男子ってフった女子からプレゼントもらったらなんて思いますか?? 2、プレゼントを何を買っていいかわかりません。   直接、何が欲しいか聞いたほうがいいでしょうか。。。? 3、男子って何をもらったらうれしいですか?

  • 中2女子→ただのクラスメートへ誕プレ

    中2の女子です。 クラスでもよくしゃべる男子の誕生日がもうすぐなんですが・・・ 「誕プレよろしく!」と突然学校でいわれました。 私はあげようかな~と思っていたのですが、これっておかしいんですか? くだらない質問ですみませんが意見を聞かせてください。

  • 告白するべきか

    私はもうすぐ転校する中3(男子)です。(あと5日で転校) 気になってる子がいます。彼女は結構まわりの男子と比べて僕に話しかけてきます。たとえば数学のクラス替え(基礎&普通コース)の際にはどっちのクラスを選んだかなど聞いてきます。またよく目が合います。自分は結構思い込みが激しいので気があるのかと勝手に思い込んでしまいます(汗)自分は過去にもそんな思い込みの激しさのせいで失敗してます。あと5日しかないのでやらないで後悔するよりやって後悔したいとおもっていますが(告白) 女子にとって目が合うなど話しかけることはごく当たり前のことなんでしょうか。  くだらない話かもしれませんがぜひアドバイスをおねがします。

  • 好きな人への誕プレ(中学生)

    もうすぐで自分の好きな人の誕生日です。 そこで! 自分も誕プレを貰ったわけなので誕プレを渡した後に告白したいと思います! 自分の予算は5000~7500円まで現在貯めといてあります^^ 中学生女子は何を誕プレで貰ったら嬉しいのか女性の方教えてください!!(体験談とかも全然嬉しいです) そして、告白はどういう風にしたら良いのでしょうか?(例えばセリフだとか、誕プレを渡す前なのか渡した後なのかとか) 是非ご回答お願いします!!

  • 今日告白を謝ります

    少し前に好き人にフラれました しかもその仕方が、話の流れとはいえLINEでやってしまいました その後は少し気まずかったのですが、この前彼女の誕生日だったので、おめでとうメールをしました (2人ともバイト休みだったので会えなかった) 誕プレをいきなりわたすのも、フった人から貰ったら彼女も困るかもと思い何か欲しいのあるか聞いたら、何貰っても嬉しいと言われました。 しかしそのあとすぐにリクエストが来ました。 今日バイトで会うので、渡す時にLINEでの告白を謝ろうと思います。 人によると思うのですが、ちゃんと謝って彼女の気持ちが変わる可能性はありますか?(対象外から対象に変わる等)

  • 誕プレ好きな子にあげるけど..何がいいかな・・・・

    好きな子に誕プレあげることになったんだけど... 今月が誕生日! 何あげればいいと思いますか? 中3です!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    中3の女子です。 彼氏(中3)へ誕プレをあげたいのですが 男子はどういうものをあげたら喜びますか? 彼氏は、気持ちだけでも嬉しいと言ってるんです。 中学生の方お願いします(*^_^*)

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?