名前を書かないで告白することはあるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が机の中で見つけたメッセージについて質問です。メッセージは「好きです」とだけ書かれていて、誰が書いたのかは分かりません。
  • 告白に名前を明記しないことはあるのでしょうか?もしそうなら、このメッセージは本当の告白なのか、単なるいたずらなのかを判断することが難しくなります。
  • しかし、このメッセージに対して後から何か言ってくる人もいないため、それだけではっきりとした結論を出すことはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは告白でしょうか?いたずらでしょうか?

これは告白でしょうか?いたずらでしょうか? 名前を書かないで告白することはあるんでしょうか? 僕は今中3です 中2の11月の中旬ごろに机の中にペンで「好きです」と書いてあるのを見つけました その横に文字らしきものが書いてあるのですが何が書いてあるのかは分かりません これは中1の頃にはありませんでした。中2になって誰かが書いたのだと思います。 よく目が合う子がいて、その子だろうかとも考えたのですが、はっきりとしたことは分かりません。 (ちなみにその子は転校してしまいました・・・。12月、1月頃にはもう転校が決まっていたみたいです。クラスが違うので話したことはありませんが、目が合うことはかなりありました。) いたずらなら、あとから仕掛けた人が何か言ってくると思うのですが、そんなこともありませんでした。 名前を明記しないで告白というのはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_u327
回答No.4

20代女性です。 中学3年の時に好きな子の机に「好きだよ。A」と、自分の名前のイニシャルだけを書いたことがあります。 その時のことを思い出すと・・・告白でもいたずらでもなくて、直接告白はできないけど、好きって伝えたかった。あなたのことが好きな子がいるって知ってほしかった。・・・そんな気持ちでした。 あとは、恋に恋してた。かな。 その彼は人気のある人だったので、机に書いたことも次の日には学年中に知れ渡って「名前書かなくて本当に良かった~」と思ったのを覚えています。 結局、告白はできず・・・でした。 きっと書いた人もそんな気持ちだったのかな?と思いますよ。

その他の回答 (3)

• kotoby2003
回答No.3

まったく同じ質問を見たことがあるんですか、同じ人ですか? そうでないなら、そういういたずらがはやっているのかもしれませんね。 結論は、いたずらだろうがそうでなかろうが、結果は何も変わらない、ということなので、気にしないことです。 間違いなくそれは告白とは呼びません。

• hrf92747
回答No.2

その年代ですと、絶対にないとは言い切れません。 まだ正面切って付き合ったりすることに恥じらいがあり、気持ちだけでも伝えたい(無記名でも)というのは、そう不自然な心理ではないからです。 ご心配のように、女の子同士のノリや勢いであったり、「私は○○君に告白するから、あんたは□□君に言いなよ!」みたいな、ちょっとイタズラが入ってるかもという部分が、ないとは言えません。 けれども、気持ちは気持ちとしてちゃんとあるわけですから。なんとも思っていない人に普通そんなことはしません。 よほど変わった人があなたの反応を見て楽しみたいと思っているのでない限り、誰かが好意を持っていると考えていいでしょう。 名乗る必要性を感じていないのでしょうから、こちらから探すのは無理がありますが‥。 みんな結構そういう淡い思い出を持っているものですよ。そして大人になってから懐かしく思いだすのです。私も中3の時に無記名の手紙を受け取りいたずらかなと疑ったことがありますが、今思い返すと、そうではなかったと思います。素直に相手の好意を受け取ればいいと思いますよ。

• 1101392
回答No.1

その机は 貴男だけのものですか 席替えなどで その机に座る人は変わるのだから 貴男宛とはかぎらないのでは? 「名前を明記しない告白があるか?」の質問には 有り得ると答えましょう!! 確かに 貴男へ通じる方法でなら 自分が誰と 分かって貰えなくても ただ好きだと 言った事だけが自分自信にとって大切 そんな女の子の気持ちってあるものよ だから 誰か分からなくても 誰かが貴男を好いてくれていたことを 素直に喜びましょう そんな風に好かれる要素が貴男にあるのですから これからも 何処が好かれたのか 好かれる部分の多い男の人になってください。