• 締切済み

Point Breakの意味は?

翻訳サイトで「Point Break」を訳すと「ハートブルー」 と出たのですが、ハートブルーの意味は何なんでしょうか? またもっと具体的に日本語に訳すとするとどういう意味なの でしょうか?

• 英語

みんなの回答

• seabus12
回答No.1

文脈によるので何ともいえませんが,海岸のとくに岬の先あたりで生じる波が一般的なようでう.波の形ですね.波の先が崩れる点. サーフィンの状況でこの用語があるのでしょう.日本語で何というかはサーファーが詳しいかも知れません. 映画のタイトルにもあったそうです.ハートブルーとか関係はわかりません.

参考URL:
http://www.pointbreak1173.com/
papa222
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました!