• 締切済み

アスカって知ってる?

アウトドア派に便利(?)らしいが・・・ スプーン・フォーク・ナイフが一体化した代物らしいんですが・・・ 半年ほど前に新聞に載ったらしく、東急○ズに置いてあるとかで見に行ったんですが・・・有りませんでした・・・どんな物か見たことのある方いれば率直な感想をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 その商品については全く知らないんです。 ハンズに直接電話でお問い合わせしたらいいと思いますよ。 半年前に新聞に載ったとしても、店頭の商品はどんどん入れ替えをしています。 それと、ハンズは店舗により取り扱い商品が異なります。 電話でお問い合わせすると、取り寄せ可否、値段、取り寄せの日数を調べて、後日、商品担当の人から連絡をしてくれます。 その時、どんな商品かも教えてくれますし、実際の評判なども聞いてみるといいと思います。 下のサイトに連絡先が載っています。 参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/
noname#30676
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前、問い会わせもしたんですよ・・・ すると「は~ぁ・・・それってどんなもんですか?便利なんですか?」って逆に聞かれる始末で・・・でも、URL参考に何とかゲットしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超高級フランス料理店での出来事。

    超高級フランス料理店での出来事。 ナイフ、フォークの使い方。使用は両サイドから順に使っていけば良い。 そう小さいときに習ってずっとそう食べてきて不便はなかった。 でもこの前行ったフランス料理店は違った。 恐ろしいことに両サイド以外に上部に5本くらいスプーンが並んでいたのです。 1番上から使っていくのだなと思ったのですが合っていたのでしょうか? スープが出た。上部の1番上のスプーンを使った。 両サイドのナイフを使ってサラダを食べた。 次に魚料理が出た。上部に形が特殊なスプーンがある。多分、このスプーンを使うんだな。。と食べると、、 両サイドのナイフ、フォークのフォークがサラダで一本減ってナイフが一本余分になっている。 さらにスープに使ったスプーンの下のスプーンもスープ用と同じ普通のスプーンの形状をしていたので白身用の片方が真っ直ぐになっているスプーンを使ったので、上段から1番上と3番目のスプーンを使って2番目のスプーンと両サイドのフォークはどうしたら良いのでしょう? 飛ばして次の内側のナイフ、フォーク、スプーンを使って食べていくのでしょうか? 上部のスプーンによってグダグダになってしまいました。 スープのスプーンは下皿に乗ってくるフランス料理ばかり食べていたので上部のスプーンの列を見てヤバいと思いました。 どう食べて行くのか教えてください。

  • こんなカトラリーさがしてます

    先日(といっても、半年以上は前)、フォークとナイフとスプーンの一緒になったカトラリーをネットか新聞で見ました。 用途はお菓子を食べるときに使うだったと思います。 このカトラリーだと、和菓子も食べられます。 金属製で百貨店などで取り扱うっぽいことも書いてあったのですが、この品がなんという名称なのかわかりません。値段は400~600円の間だったような気がします。 なにもかもうる覚えなのですが、知ってる方教えてください。 URLもあると助かります。 (小学校のときの給食で使われるようなものではなく、最近開発されたもののようでした。) よろしくおねがいします!

  • テーブルマナー:オムライスの食べ方。

    こんにちは、お世話になります。 オムライスは、ナイフとフォークで食べるんですよね? オムライスはスプーンで食べるのだ!と言う人がいて、どちらが本当なのか分からなくなってしまいました。 また、スプーンとナイフだという方もおり、ますます分からなくなっています。 本当のところはどうなのでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 無人島へ持っていく物、三者択一

    アンケート、初質問です。 回答ばかりじゃなくて、たまには質問してみたいと思います。 くだらないですが、お暇な方がいらしたら、ご回答ください。 なお、いずれの回答にもポイントは付けませんので、ご了承ください。 また、お礼文も書けるかどうかわかりませんので、ご了承ください。 友達と3人で食事をした時の話です。 「無人島へ持っていくなら、この中でどれ?」 ・スプーン ・フォーク ・ナイフ この3つの中からひとつだけを選びます。 3人とも別々の物を選択しました。 私はスプーンで、何も考えずに選びました。 一人はナイフで、一人はフォークでした。 一人目の回答。 ナイフがあれば、何かを切って、何かできる、と言うのです。 また、武器にもなる、と言ってました。 ここで急に武器の話になってしまいました。 2人目の回答。 フォークなら刺して戦えると言うのです。 私はスプーンで敵の額を「コツーン!」と言いました。 打撃力は一番だと思います。 なぜか、テレビゲームに出てくるようなゾンビが出現する設定まで付きました。 それでも、みんな最初に選んだ武器のままです。 なんとかそれで応戦すると言う考えです。 みなさんなら、どれを選びますか。 単に無人島へ持っていく物としてと、 ゾンビ対戦用とで変わってきますか。

  • カソレット スプーン ナイフ 

    今日フレンチのレストランでドリアみたいな食べ物でカソレットという名前の物を二つ注文しました。友達とどちらもシェアして食べたのですが、お店の人がカソレットをもって来てくれた時に、大きめのスプーンとギザギザしたナイフを2セット持って来てくれたんです。 そのスプーンとナイフは食べるときに使ってくださいという意味なのですか?それともそれは、取り分けるためのもので、取り分けたら自分のテーブルのフォークとナイフを使えという意味なのでしょうか。

  • ACCESS ACCESS VBA テーブル テーブル変換 番号 個数 変換

    私はプログラム初心者です。 業務の中でACCESSを使っております。 ACCESSでテーブルの変換についてのプログラムが分からなかったので 質問させて頂きました。 以下のようなテーブル(テーブル1)があります。 管理番号|NO|名前 1|NO.1|スプーン 2|NO.2|スプーン 3|NO.3|スプーン 4|NO.1|フォーク 5|NO.2|フォーク 6|""|ナイフ 7|NO.1|お鍋 以上のテーブルを新たにテーブル(テーブル2)を作成し、次のようなにしたいです。 管理番号|台数|名前 1|3|スプーン 4|2|フォーク 6|1|ナイフ 7|1|お鍋 テーブル変換の機能 ・名前が同じ物の個数を表示する ・名前が同じ物の管理番号は若い番号にする よろしくお願いいたします。

  • ホーロー食器で食べる時のスプーンやフォーク

    宜しくお願いします。 1人用のホーロー鍋や、ホーロー食器で直接食べる時、ステンレスのナイフやフォークだと、傷が付いたり、音もして食べにくいので、皆さんはやはり木のスプーンやフォークを出されますか。 木の物は衛生的にもあまり良くないから、陶器の方がいいでしょうか。 好みの問題だと思いますが、どうされてるか意見頂けたら有難いです。

  • 波刃付きナイフはどうやって研ぐ?

    アウトドアナイフなどで濡れた縄などを切るのに便利なセレーション(波刃)付きのナイフがありますよね? 最近レザーマンというマルチツールを買ったらそのセレーションナイフが付いていて「これはどうやって研いだらいいんだ?」と考えてしまったのです。 アウトドアに造形が深い方、教えて下さい。

  • XYLOと書かれたカラトリーについて

    カラトリー(スプーンやフォークなど)でXYLOと書かれた物の詳細を知っている人はいませんか? 先がステンレス製で取っ手が木でできています 数年前に東急ハンズで買って、最近ハンズに見に行ったらもう扱ってなかったので・・・ 製造元やネットショップ等扱っている店を知っていたら教えてください

  • ウェッジウッド スワルの購入方法が分かりません

    ウェッジウッド スワルのディナーナイフ、ディナーフォークを購入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。できれば日本で購入したいです。ネットで検索するとデザートフォークとスプーンはあるんですけど。。。海外のサイトをみても残念ながら現状はディナーフォークしか見つかりません。