• 締切済み

目の焦点があわず、体全体にしびれ

私の彼女なんですが、現在、中国で病気になってしまったようです。 ・全身の痺れと目の焦点が合わない ・頭痛、頭の奥が重い ・歩くとふらふらしてしまい気持ち悪くなる といった症状です。 病院でCTと血液検査をしたそうですが、異常なしと診断された、とのこと。 詳しい方いらっしゃいましたら、こういった病気ではないか、とご指摘いただきたく、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 また、誤ってhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa644514.htmlの回答として同じ内容を投稿してしまいました。 マルチポストになってしまい、申しわけありませんでした。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

毒物かもしれません。 サリン系の毒物でも同じような症状が出ました。 飲んだりしなくても、何処かで「気化物」を吸っても症状は起きますよ。 早く専門病院へ!!。

kara33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 現在彼女の世話をしてくれる日本人スタッフが一時帰国中で、頼れる方が回りに少ないこともあり、不安な状況です。 様子を見て改善されなければ帰国も視野にいれて検討してみる、とのことでした。

関連するQ&A

  • 体がだるくて、しびれがあります

    全身がだるくて、しびれ( 筋肉痛のような )があります。 首、背中、腰に違和感と、たまに痛みがあります。 頭痛、吐気、目の痛みもあり、動くのがつらく、スグ横になってしまいます。 寝起きは頭もスッキリして楽なのですが、動き始めると辛くなってきます。 フワァ( 揺れるかな )めまい?もあります。 この症状は半年ぐらい前からなのですが、その前までに体がおかしいと思った部分はなどは、 首、背中、腰、の違和感と痛み( 今とは感覚が全然違います )目の痛み。目の下の痛み( 鼻が炎症してるかも?と内科で言われた ) 冷え症もあります。関係してるのでしょうか? 毎日、頭もスッキリせず、この症状にまいっています。 症状からみるとどんな病気の可能性がありますか? 教えて下さい お願いします

  • 体の左半分に軽いしびれがあります

    先日「肺がん」の疑いで診察して頂き、CTの結果「肺炎」の可能性が高いとのことで経過観察中の者です。このしびれは肺の病気と関係あるのでしょうか。。。しびれる部分は左手(手先、腕)、顔の一部(下半身は大丈夫です)で軽くめまいがありますが、これは一時的なものです。ちなみに肺がんであっても初期段階レベルで転移している可能性は血液検査等からも薄いと診断されています。心因的なものの可能性もあるのでしょうか。 しびれは生活に支障ある程度ではなく、昨晩から起こったものですが、今朝がたは若干緩和しています。

  • 頭痛とあたまの痺れ

    最近頭痛と頭の痺れがひどいです。 頭痛は右側だけで、力んだり頭を動かしたりすると 奥の方が「ズキッ」っとする感じです。 目の奥が痛む事もあります。 じっとしててもズキズキ痛む事もあり、朝目が覚めた時から 一日中頭痛がします。 最近は頭痛薬もあまり効きません・・・ 頭の痺れは、鳥肌がたった時のような、じわじわするような感じで 大抵2,3分くらいで治るのですが それが一日に何回か起こります。 痺れも頭痛も両方右側だけなので、とても心配です。 もともと頭痛もちで、普段は今みたいに酷い頭痛じゃなくて 車酔いのような頭が重い感じの頭痛でした。 それで二ヶ月前くらいに病院で頭部CTを撮ってもらった時は異常なしでした。 この場合、また病院へ行くべきなのでしょうか? また、最近生理不順で不正出血やおりものの量がすごく増えたりしていますが(これは産婦人科で見てもらったところ異常なしでした。) こういったホルモンバランスの影響などもあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 舌の痺れと全身の凝り

    舌が痺れます。頭痛、首・肩凝りも酷く、顔面も凝ります。足の疲れも凄く感じ料理中など、立っているのが辛いです。全身的に凝っています。舌の痺れが出て、何か病気ではないか、心配になっています。 宜しくお願いします。

  • colorを操作

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4790494.html htmlのカテゴリで質問させていただいたのですが jabascriptの記述が分かりません。 マルチポストになってしまうと思いますが、記述をご教授願えますでしょうか。

  • 頭痛 手足のしびれ

    急性副鼻腔炎がやっと治ったところなのに、 2週間にぶーい頭痛と手足がしびれます。 しびれはだんだんと範囲が広がっています。 神経内科でCT、血液検査しましたが、異常なしです。 こんなにも異常なしっていう言葉が信じられないって思ったのは初めてです。 頭痛は必ず決まって3箇所です。 何か思い当たるふしはありませんか? あとおでこ(まゆとまゆの間)が痛いです。 でも、耳鼻科にもいきましたが完治してるとのことです。 おでこは、さわると蚊にさされたように腫れます。 ほっとくと治るのですが、また痛痒くなりさわると腫れます。きもち悪いです。 誰か助けてください。

  • 目覚めの体のしびれ

    こんばんは。 先日、『めまいとしびれ。』で皆様に大変お世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=406728 お陰様で、頭痛の方はあれから症状もなく、質問を締め切らせて頂いたのですが、今度はしびれについて質問させてください。 目がさめると上半身がしびれている事が多々あります。 よくあるのが、片方の腕を下にして寝ている時だと最近気づいたのですが、そのしびれ方と言うと、全く自分の意志では腕を動かせないくらいなのです。 動かせず、ビリビリとしびれて(正座をしすぎた足と同じ位)その腕は自分の意思では動かせないので、反対のしびれていないほうの手で動かすのですが。 動かした手が自分の顔などにあたると、本当に感覚がないので、まるで死体の腕が乗せられたように気持ちが悪いのです。 まさに肉の塊と言った感じで、指先どころか腕も動かない訳ですから本当に不気味です。 そのしびれがビリビリのまま数分でなくなると元に戻ります。 ですが寝起きはそれが辛くてとくに動きたくなくなります。 問題は…しびれももちろんですが、そんなに感覚がなくなるまで寝返りをうたないというのも疑問なんです。 そこまでしびれるには多分かなりの負担がかかっていると思うのですが、何故無意識に寝返りをうたないのだろうかと。 最近はしょっちゅうなので少し気になっています。 なにかお気づきの点、また過去質問で同じようなものがあれば(探しきれませんでした)ご回答、アドバイスいただければ幸いです。では宜しくお願い致します。

  • 目があかない3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3089739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3178708.html 眼科二軒 異常なし   脳神経内科では MRIも血液検査も異常なし 精神科の先生は目のことについてはあまり聞いても言いません 状態 何かの拍子で目があくこともあるんですが  またすぐにとじてしまいます こうやってパソコンの画面をみるのもものすごくストレスがたまります 仕事どころじゃなく休ませてもらってます 精神的なもの・きのせいだとしたら どうすれば治るんですか それが解りません、ほんとうに原因をつきとめたいです 秋ごろにはすこし回復したんですが、それがなぜかもわかりません

  • 目の焦点があわず、体全体にしびれ

    私の彼女なのですが、6月頃から目の焦点があわなくなり、体のしびれを訴えるようになりました。7月には腰痛で2週間ほど寝込み、現在も思うように体が動かせません。まず眼科へ行ったのですが異常なし(焦点があわないのに)、脳外科(2件)を紹介されて行ったのですが特に以上なしと言われてしまいました。 すっかり医者嫌いになってしまい、かと言って何科に行っていいのかもわからずに、つらい日々を過ごしています。 目の焦点、体のだるさ、しびれ、これらに共通する病気をご存知の方いらっしゃいましたら、ご一報下さい。よろしくお願いします。

  • Fat32でフォーマットしたい

    winフォーマットであるfat32でハードディスクをフォーマットしたいのですが、macで行う方法はあるのでしょうか? 目的はこちらです。(PS3で認識させるため) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5348476.html マルチポスト的になってしまいますが、どうぞよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう