• 締切済み

セクキャバにはまる夫は許せますか?

takashi-99の回答

回答No.2

カードローンをしてまで行くのはだめです。まだ小遣い程度なら仕方はないでしょうね。カードは取り上げて破棄しなさい。小遣い程度なら許すことを約束させなさい。それでもカードを作って行くのなら離婚も視野に入れておくべきでしょうね。それから小遣い以外は絶対に渡さないこと,請求書が来ても貴女は絶対に払ったらだめですよ,一度払うとズルズルとなってしまいますから,絶対にだめですよ。

niwako
質問者

お礼

ありがとうございました。小遣いの範囲でやりくりして行くのなら私も許せます。気持ちを強くもって頑張ってみます。

関連するQ&A

  • セクキャバ行った疑惑

    以前にも怪しい紙がかばんの中に入っており、セクキャバへ行ったのでは?という疑惑があったのですが、今回は財布の中に名刺が入っていました。調べたところ前回と同じ系列店のお店でしたが。 うちは財布を買いものでお金がない時共有するので財布の中身を見てしまうことはあります。で、名刺を見つけました。 そのセクキャバの名刺について聞いたら、 上司が行ったのをこっそりオレの財布に入れた。名刺が入ってた事すら気付かなかった。オレも被害者。と。コレ男の常套手段ですよね・・・。よく聞きます。 ふ~んと聞きながらもいろいろ質問してたらだんだんおかしな方向へ行き、その名刺(セクキャバ)の女性は前に行ったラウンジ(ただのキャバのこと?)で系列のセクキャバからヘルプでラウンジに来てた。ヘルプのためラウンジの名刺がないからセクキャバの名刺なのだと。 う~ん、正直苦しい言い訳にしか聞こえませんでした。 一つの質問に対して2つの答え。 「ラウンジに行った話したでしょ?」 と言われたけど聞いたのは1年くらい前の話。 名刺は今まで入ってなかったのでつい最近もらったと思われます。 系列店からセクキャバ嬢がヘルプってありえる話なんでしょうか? ま~しっかり系列店は調べました。 1)制服キャバクラ?(ソフトキャバクラと書いてあった) 2)以前行ったと思われるセクキャバ 3)ガールズバー 4)名刺のセクキャバ この4店で経営されてました。 ラウンジとはここで言ったら1)になるのでしょうかね?で、ヘルプで来たのは4)のセクキャバ嬢? それともすべて嘘・・・・。 まさか他の店からの女性の貸し借りはないと思うけど系列店ではあるのかなぁ?知っている方いらっしゃったら回答お願いいたします<m(__)m>

  • 新型コロナウィルスの影響で旦那の小遣いが

    リーマンショック時を下回る金額となっているそうなのですが、ニュースなどで夫の平均のお小遣いといったことはたまに聞きますが、妻のお小遣いってどうなっているのでしょうか。 そもそも妻が家計の財布を握るということに疑問を抱いています。 割と一般的には当たり前のことのようですね。 これはなぜなのでしょうか? できる方がやればいい、という人もいますが、よくこういう話を聞くということは、多くの家庭では妻が家計を握っているのではないでしょうか。 いろいろとちょろまかして、自分だけ贅沢ランチなんてことになっていませんか? 旦那のご飯は賞味期限切れ、なんてことになっていませんか? 不安しかありません。

  • こずかい管理ができない夫

    夫がこずかいの管理ができず、困っています。 我が家では話し合いで3万5千円の予算を取っています。 一度に渡すと使ってしまうので、毎日千円ずつ渡しています。 財布に千円しかないのは不安だと言うし、実際そうだろうと思い、「使わないで」と予備に千円入っています。ですが、すぐ使ってしまいます。 その他に、出張に行くときはホテル代、飛行機代、現地移動代、食事代で、かなりの金額を家計から立て替えています。 出張後、清算するのですが、間違いなく1万から2万は少なく戻ってきます。(現地で使い込んだり、帰ってきたお金を封筒から抜き取って隠したりしてるようです) そんな感じなので、結局毎月最低でも5万、多いときは7万以上になります。 家計から出せるぎりぎりの金額は、4万までなのに、足りないのでボーナスから補っています。 かなり口うるさく言ってるのに、まったく聞く耳持たずで情けなくなってきます。 ギャンブル、浮気はしていないので、一番使う原因は同僚との付き合いランチだと思います。 会社には給料天引きの食堂があるので、そこで食べればタダなのに‥ お酒は飲みませんが、人付き合いはとても好きです。 付き合いは大切ですが、他のお父さんたちは、こずかい内でがんばってるのに、と言ってもすぐ寝たふりをしてそのうち本当に寝てしまいます。 きっと本人なりにがんばっているのでしょう(独身時代は欲しいものすべて買っているような人でした) こういう人は直らないのでしょうか? どうすればイライラしないで過ごせますか?

  • 両親へのお小遣いは夫の財布からですか?

    家族の家計のことで質問です。 私は現在出産子育てのため専業主婦です。ですので家計のお金はすべて旦那さんの稼ぎでまかなっています。 ついこの間まで働いていたので、一応、自分の服など遊びのものは自分の貯金から出しています。旦那さんもそこらへんは特に無頓着のようです。(旦那さんのお小遣いは決めていませんが、そんなに毎月使っていないようです) 次男の旦那さんは結婚前から、毎年実家に帰るたびにご両親に十万程度のお小遣いを渡しています。 この間出産後初めて旦那さんの実家に帰ったのですが、そのときも十万ほど渡しておりました。旦那さんのご両親はもう退職されているので収入は年金だけですし、旦那さんは大学院まで行かせてもらっているので、その恩を返すつもりだと以前言っていたので、ご両親にお小遣いを渡すこと自体は特に不満にも思ったことなかったのですが。 現在私の両親はまだ現役で働いているし、私は結婚するまで実家暮らしでしたので、両親にお小遣いなり、給料を入れるといったことをしたことがありませんでした。が、その両親も来年には退職です。 それでちょっと思ったんですが、将来私の両親にもお小遣いをあげたいと思ったら、それは旦那さんのお給料から出してもらってもよいものなのでしょうか?私に貯金はまだ残っていますが、仕事も辞めてしまっているし、たかがしれている額です・・・。 そうなると私の両親へのお小遣いも旦那さんのお給料から出してもらっていいのかしら?と思ってしまいました。だってこれから先、旦那さんの実家にだけお小遣いあげるなんて不公平かなって思いませんか? それともお小遣い自体、必要ないのでしょうか?(旦那さんの両親へのも含めて)両方の両親の暮らしぶりは特に生活に困ってる、ということはありません。 私としては子供も生まれてなにかと物入りなので、旦那さんが実家にお小遣いをあげるのをやめてもらえるならそれに越したことはないのですが・・・。でも旦那さんが稼いできているお金をあれこれ口出しするのもどうかとも思ってしまっています。結婚前からやっていたことですし。実際なんて言ってよいやら・・・。「親にお小遣いやるの止めて」なんてストレートに言おうもんならかなり夫婦仲が険悪になりそうですよね・・・? みなさんのおうちではどうしているのか、意見等参考にお聞きしたいです。

  • 夫の小遣い

    いつもこのサイトにはお世話になっております。 今回も宜しくお願い致します。 夫34歳(営業)、私31歳(専業主婦)、来月挙式予定です。 以前も御相談したのですが、また小遣いのことでもめています。 給料(手取り):285,000円 食費:30,000円 水道光熱費:20,000円 個人年金:30,000円 ・・・等で考えております。 もめている小遣いですが、 彼:55,000円 (内訳:昼食代、散髪代、携帯使用料金、タバコ代、洋服代、飲み代、お茶代等) 私:20,000円 (内訳:携帯代、美容院代、化粧品代、洋服代、娯楽費等) の予定です。 最初、彼は70,000円とるつもりでおり、私もその頃は彼の給与明細を知らなかったのでとりあえずのOKを出してしまいました。 その後、同居する日が近づくにつれ私も真剣に家計について考えるようになり、70,000円は多い旨伝えたところ大喧嘩。 話し合いの結果55,000円ということで話は収まったかに思いました。 しかし、先日結婚式のお金のことで喧嘩になり、話は小遣いのことにまで波及しました。 彼の意見は、 ・自分は最初70,000円でokされたのに、55,000円で妥協した (これに対し私が「あなたは『限られた家計の中でやっていくしかないと言ったよね?限られた家計の中で70,000円はきついから55,000円になった。それは妥協ではなく家計に見合った調整をしたのではないの? 」と言いましたところ、「それは言葉のアヤだ。俺は妥協したんだ!」と言います) ・自分の小遣いのことを言われるなら、君の小遣い20,000円だっておかしい (専業主婦なのに20,000円も渡してやるんだ!、ということでしょう。 以前も、「自分の小遣いをこれ以上減らすなら痛み分けで君のも減らす。俺が35,000円になるなら君は小遣い0円だ!」と言われました) まだ生活が始まっていないのにこのような心配をするのはおかしいのかもしれません。 ただ、お金に対する彼の本性が見えてしまって、今後の生活が怖いのです。 彼の御両親に相談しようかとも思っていますが、それは反則だとも言われそうで。 こういうタイプの人は、どのように操縦すれば、文句を言わせなくできますか?    

  • デパコス

    わたしは、統合失調症で障害年金をもらっています。そのうちいくらかお小遣いとしてもらっていて、コスメが好きなのでお小遣いの一部でデパコスを買いたいのですが、実家暮らしで親は高齢で家計も、ギリギリなのでお小遣いといえど自分だけ贅沢するのはおかしいのでしょうか? 残りの障害年金は家に入れています。

  • 夫が給料明細を見せてくれない

    夫が給料明細を見せてくれません。 夫の会社はオンライン明細のようで、去年USDフラッシュメモリに保存した明細を見せてもらいました。振込先を二つの口座、夫の小遣い口座、私が管理している家計用口座に分けて振り込んでありました。 昨年末ごろから、本人は仕事と言っていますが、外泊が続くようになり、行動があやしいのです。 大手の会社なので、時間外手当がつかないとおかしいのですが、逆に振込金額がかなり減っている、たぶん夫の小遣い口座のほうにかなり流れていると思います。 受験生、高校生を抱え、これから今以上にお金が必要になる時なので事態は深刻です。 夫の会社で明細を見せてもらうよう掛け合うことはできるでしょうか? また、夫がキレて暴れる事も考えられます、 どうしたらよいでしょう?良い知恵をお貸し下さい。

  • 夫を怒らせないでお金の使い道を聞くには?

    結婚して半年の夫の事で相談です。 夫宛にキャッシングの利用明細が届いていました。 開いてあったので、のぞいてみると50万円近く借りている事が わかりました。 つい先日も15万円借りてあり、それを含めて50万円です。 私も働いているので家計は別財布になっており、 マンションのローン、光熱費は夫の支払い 食費や備品は私の支払いになっています。 お互いの給料の詳しい使い道はわかりません。 私は、貯蓄もしたいので夫には給料を全額私に出して おこずかい制にしてほしいと何度も言ってきましたが 未だに実現されず… 夫はギャンブルはしません。 飲みに出かけるくらいです。 女もたぶんいません。 何にそんなにお金がかかるのかわかりません。 お金の事を聞かれると怒る男性が多いと思うのですが、 うちの夫もだと思います。 ですが、これから先の生活の為にも早く解決しないといけない 問題だと思っています。 なので、どのように聞けば夫が素直に話してくれるか みなさんにアドバイスしていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夫が無断で家のお金をとっていきます

    過去に質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445725.html その後、現金は金庫(3桁の番号でロックする)に入れて管理をしています。しばらくは問題なかったのですが、ついに金庫の中のお金までなくなりました。 すぐ金庫の暗証番号は変更し、夫に「金庫を触った?」と聞いてみましたが、やはり否定します。 そして私の財布から少しづつ(\1000~2000ほど)お金を抜いていたようです。 まめに財布の中身をチェック・夫の財布の中身も同時にチェックし、証拠をつかんで夫を問いただしました。 やっと夫は無断で家計のお金を持ち出していたことを認め、そのお金はほとんどパチンコに使っていたそうです。 もうしないとは言っていますが、全く信用できません。 とりあえず使い込んだ分を返してもらうために、お小遣いを¥3万→¥1万に次回分から減額、医療費等必要経費は領収書必須で都度渡し、と言ったのですが 夫は「お小遣いはせめて¥2万・・・」と言いだし、反省していると思えません。 私は夫に対して、どう対応したらよいと思いますか? 離婚という文字が頭に浮かびます。

  • 家計 夫にお小遣い制を受け入れてもらうには

    育児休業中の主婦です。 家計は夫が握っていて、私は生活費として一定の額を毎月現金でもらっています。通帳は夫が持っていて(信じられないことに、毎日持ち歩いています)、カードはそれぞれ持っています。 私がもらっている額では明らかに不足で、今まで自分の貯金で補ってきましたが、それももう尽きます。 家計のあり方全体を見直したいのですが、それにあたり、夫の使うお金を上限なしの自由制からお小遣い制にしてほしいと思うのですが、 夫をどのように説得したら効果があるでしょうか? また、夫は自分の使うお金(お小遣い)を一度にまとめておろさず、小額ずつ(不定額)その都度おろしています。 それではお金の流れを把握しづらいので、給料が出たらまとめてお小遣いひと月分としておろして、残りを私に任せてほしいのですが、お小遣い制にすることを含め、どのように言えば受け入れてもらいやすいでしょうか? (夫はお金に執着心が強いほうで、また何かにつけ「自分で」を強く意識している人です。それにお金について私を信用していない気がします。)