• ベストアンサー

教えてgooの左右の広がりっぱなし

 教えてgooだけディスプレイの幅が広がったままであいかわらず直っていません。  広がった幅は通常は左にある「webページの検索」を消したディスプレイの全幅に相当しますから、「webページの検索」を出せばその分gooの画面の幅が不足になります。  他のサイトはいずれも正常ですが、なにかわが家のPCだけの問題なのでしょうか。

noname#107878
noname#107878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

うちもそうです。 右側が切れてしまうので今はお気に入りの欄を消して横一杯に広がった画面を我慢して使っています。横に長すぎるよね。文章はもう少し短いほうが読みやすいです。

noname#107878
質問者

お礼

 やっぱりそうなんですか、ほかの方のご質問に「直りました」といったご回答があり、その後どなたも気になさっていないようなので、わが家のPCだけおかしいのかと思っていました。  なんとも不便で落ち着かなくて、困りますよねえ。でも皆さんそうなのだと分ってすこしは安心しました、有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私のPCからも質問者さんと同様の状態ですよ。 数日前に教えて!gooのディスプレイの表示に異変が起きてから、左側の表示を少し経ったら直っていたのですが、#1さんと同じく左側にお気に入り(webページの検索もそうですね)を表示させると右側が切れてしまう全て表示されない状態です。その異変がある前まではお気に入りを表示させてもさせなくても右側はきちんと表示されていました。 直る気配がないので運営スタッフには問い合わせを出したのですが、週末ということでまだ返事はいただけていません。 PCの環境やそれぞれが利用しているブラウザも関係してくるのかもしれませんが、今回のこの件は明らかに教えて!gooサイトの問題だと思ってます。実際こうして問題が起きている人がいるわけですから・・・。 今までこのサイトを利用してきた中で、たまにサイト上の表示や使用している上でのエラーなどが起こるときがあったのですが、運営側の方に問題があったことがほとんどのような気がします。見にくいし使いにくいので、返答があるまで待ってみたいと思います。 どれくらいの人がこのエラーが出ているかということを知らせるためにも、念のため問い合わせというか運営スタッフに連絡しておいた方が良いかもしれません。

noname#107878
質問者

お礼

 皆さんもやっぱりそうなんだと分って、考えてみればへんな話ですが、とりあえずとても安心しました。詳しく書いて下さって有難うございました。  運営スタッフに連絡はしたのですが、なんだか長い番号がついた自動返信メールでご質問を受け付けましたといった意味のことが帰ってきただけ、そのごなんの変化もなし。なんとも不便で困りますよねえ。それにしても最近のスタッフ、対応が遅い気がしますね。  これまで頂いたご回答、どちらもとてもありがたい良いご回答で迷ってしまいましたが、ここはエイッと頂いた順にさせて頂きました。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 余白が左右違うのです(canon)

    他の質問も検索したのですが、同じようなものが見つからなかったので質問させてください。 canonのPIXUS MP370を使っています。 ページ設定でも印刷プレビューでも左右の余白の幅は同じなのに、印刷すると左の方が狭くなっています。 (wordを印刷するときです。webでもやってみましたが同じような結果でした…) ページ設定でちゃんと左右同じ幅に調節しているのに、???です。 どうすればよいのでしょうか? 説明書も読んでみましたが、解決できませんでした。 お力をお貸ししていただけると助かります。

  • 教えて!gooの検索

    『教えて!goo』で知りたいキーワードを入力して検索ボタン(教えて!)をクリックすると、『このページは表示できません』や画面が真っ白になって表示されます。 更新ボタンを押しても何も変化がありません。 正常に表示されるにはどうすればいいですか?

  • gooメールがリニューアルされて、使いづらくなってしまいました。

    gooメールがリニューアルされて、使いづらくなってしまいました。 しかも、大変重いです。このままでよかったのに>< ・すぐにメールへのログインができる点。 ・gooからのWeb検索ができる点。 上記を同じ画面でできるので、gooメールログイン画面をTOPページにしていたのですが 現在のログイン画面はこんな感じですよね。Web検索ができません。1クリックしなければなりません^^; http://login.mail.goo.ne.jp/id/authn/LoginStart?Site=mail.goo.ne.jp&Success=http%3A%2F%2Fmail.goo.ne.jp 見切りをつけて他のメールサービスを探しているのですが、gmailやyahooも 同画面でのWeb検索機能がありませんでした。 googleツールバー等は使わずに、ログイン画面+Web検索がついたメールサービス どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 教えて!gooで、ページ幅が広い場合があるのはなぜ。

    通常、教えて!gooは、質問回答表示スペース(ページ幅)が、ウィンドウに 合わせて可変ですね。 しかし、稀に、ページ幅が固定(しかも幅広)の場合があるのですが、なぜ でしょうか。個人的には、非常に読みづらいと思っています。

  • Google Chromeでgoo複合検索に飛ばないようにしたい

     2008年11月5日から、Google Chromeでgooのウェブ検索をすると、勝手にgoo複合検索を行うようになりました。  この複合検索が凄く不便なので、通常のウェブ検索に切り替えたいのです。  複合検索で、右上にある「goo検索(通常版)」というリンクを押すといったんは通常検索になりますが、11件目以降を見ようとして「次の結果」を押すと、また複合検索に戻ってしまい、そこで「goo検索(通常版)」を押すと1件目の検索結果に戻ってしまいます。  そんなわけで、いつまでたっても通常検索で11件目以降の検索結果を見ることができません。  Google Chromeでもこれまでどおり通常のウェブ検索ができるようにしたい(というか、勝手に複合検索に飛ばないようにしたい)のですが、よい方法をご存知でしたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • gooのウェブ検索

    こんにちは   パソコン初心者です。 僕は、gooのウェブ検索をいつも使っているのですが、おととい位からウェブ検索の画面が変わっています。 前の画面に戻すのにはどうすれば良いのですか? 宜しくお願いします。

  • gooなどの検索欄で・・・

    gooやyahooなどの検索ページで、一回検索したことがある 単語が検索の枠(gooで言うとトップページで「ウェブ」と書かれた左横)の上で 数回クリックしたら一覧が出てくるのですが、出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • gooさん何とかしてえ!

    gooさんの世界珍地名キャンペーンなる画面が囲碁のwebページを観ていたら勝手に現れて困ると父から相談を受け、どうしたものかと思い、質問します。ズバリ出なくなるにはどうしたらいいのですか?

  • goo検索結果表示画面が変

    gooホームからウェブ検索をすると、普通のPCは、{ }の検索結果です。と、検索結果が指定した数だけ表示されますが、私のPCは、検索すると、gooのロゴ、ウェブ検索のロゴ、虫眼鏡のアイコン、等等、フラッシュの広告画面、ウェブ検索の文字入力窓、検索設定、使い方、等等、検索切替・ウェブページ、・画像・動画・音楽・等等、その後、使い方、右枠のリセットなど、しばらく続いてから検索結果が表示されます。自分で設定した覚えもないので、どこがどうなってしまったのか分かりません。gooヘルプなど調べたのですが分かりません。gooお問い合わせも試しましたが、見当違いの回答です。戻し方が分かる方教えてください。

  • gooで入力したキーワードが消える

    メインで使っている検索サイトがgooです。 トップページ右側の広告画面からポップアップするムービー広告が出ると、検索キーワードが入力しても消えてしまいます。 IEのアドオンからshockwaveを無効にすると問題なくなりますが、閲覧するホームページによってはshockwaveを無効にすると正常に表示されない場合が多く困っています。 yahooでこのようなことが発生したことがありません。 gooをうまく設定するにはどうしたらよいでしょうか?