• 締切済み

文化祭で歌をうたうのですがどんな曲がいいでしょうか?

現在高校2年生の女子です。 友達と2人でピアノ&ボーカルで組んで歌っています♪ 今年は3年目になるのですが、どのような曲がいいでしょうか?? 今までに歌った曲・・「瞳をとじて」「ハナミズキ」「空も飛べるはず」「I believe」「Jupiter」「ハナミズキ」「WINDING ROAD」などです。 私がボーカルなのですが、基本的に低音のほうが出しやすいのです。 去年はWINDING ROADを歌って、かなり盛り上がりました!! 今年も皆を盛り上げたいと思うので、ぜひぜひどんな曲がいいか、アイディアを下さると嬉しいです! *問題点は・・・演奏がピアノのみなので激しい曲はやれません・・・  去年はどうしてもWINDING ROADがやりたかったので  カラオケのようにCDをかけてやりました;;

みんなの回答

• v7e88
回答No.2

「The Rose」良い歌です。ぜひレパートリーに。

aiko0617
質問者

お礼

調べてみますね! 回答ありがとうございました!

回答No.1

KOKIAの「ありがとう・・・」 井上陽水の「少年時代」 高校の文化祭でぜひ聞いてみたいです。前者は知らない人が多いかもしれませんが、オススメです。どちらもピアノとボーカルのみでいけるかと‥ 盛り上げるってよりは聞かせる曲ですが。

aiko0617
質問者

お礼

KOKIAすごく好きです! 「少年時代」もいい曲ですよね。 聞かせる曲ですか・・参考にします! 回答ありがとうございました!