• 締切済み

文化祭ライブで聞きたいBUMPの曲

高校二年の男です 以前質問させて頂いたんですが状況が変わったので 再度質問させてもらいます 私は同級生とバンドを組んでいます 構成はギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード の五人です、今年の九月に文化祭でライブをやろうと思ってるのですが 曲が決まらないので教えてください、メンバーは皆BUMPの曲をやろうとしているのですが 皆さんが好きなBUMPの曲や演奏が簡単な曲やライブでやった事のある曲やライブで聴きたいBUMPの曲も教えてください。 あと起承転結をしっかりさせたいのでどんな順番で聞きたいかも教えて下さい質問ばっかりで申し訳ないのですが 1つでも良いので回答して下さい

  • 3857
  • お礼率66% (20/30)

みんなの回答

  • _Rei_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

初めて聞く人達だったら… 【天体観測】や、【カルマ】がオススメですね★ 歌詞などだったら… 【K】、【Ever lasting lie】、【ラフ・メイカー】、【ハンマーソングと痛みの塔】などですかね…?? 【ラフ・メイカー】をやるなら【Opening】も入れたほうがいいですね! Openingに出てくる人の名前はラフ・メイカーらしいです。 笑い(?)などだったら、 【かさぶたぶたぶ】や隠しトラックの曲とか?笑 曲を綺麗に締めたいなら、最初は【Opening】、最後は【Ending】 など…藤君のアイディアを貰ってもいいんじゃないでしょうか??

  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.3

今は昔・・・・www、高校2の時文化祭でバンプやったことあります。 私自身はギターでした。そん時は、K・ハルジオン・天体観測・あと何か一つか二つやった記憶があります。ちなみに私の場合は、キーボいませんでしたけど。 演奏レベルとしては高校生にはちょうどいいレベルだと思うので、バンプは案外ぴったしだと思います。 とりあえず『起承転結をしっかりさせたい』ってことですのでそれのアドバイスとしては、やはり特につかみと最後は大切にすることです。 承・転はそれが出来てからこだわっていった方が無難かもしれませんね。 あまり役に立つことは言えませんでしたが・・・、頑張ってください。

3857
質問者

お礼

回答ありがとうございます いえいえ、かなり役立つアドバイスです 参考にさせていただきます

回答No.2

  BUMPなら昔の曲かな~。 天体観測、ダンデライオン…とか。 有名なところだったらこんなものかな。 マイナーなのは大衆ウケがよくないですからね。 天体観測。ダイヤモンド。K。

3857
質問者

お礼

回答ありがとうございます 天体観測はライブでやって見る事にします ダンデライオンもいいですよね~ Kはあんまり聞いた事がないので聞いてみます ダイヤモンドはギターが簡単ですよね バンプはみんな良い曲なんですけど 大衆ウケする曲としない曲の差が激しいんですよね

  • 4gomyway
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

BUMPだったら天体観測でしょう! あと、一体感を求めるんだったらスーパーノヴァがお勧め。

3857
質問者

お礼

回答ありがとうございます 天体観測は良い曲ですよね~ 演奏も簡単ですし スーパーノヴァは今度聞いてみます

関連するQ&A

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • 文化祭でやる曲なんですが。

    今年中学校の文化祭で、ライブをやろうと思うのですが、どんな曲をやろうか迷っています。 やはり中学校なので、みんなが知っている曲で盛り上がれるのがいい、と言うのがバンドの意見です。難しい難しくないは特に問いませんのでよい曲があったら、教えてください。 バンドの構成は、ボーカル&ギター、ベース(自分)、ドラム の構成でやっています。

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • バンドでの演奏曲

    最近バンドを組んだものです。 今度9月の文化祭で演奏することになりました。 1曲はBUMP OF CHICKENのダンデライオンをやるんですが、もう1曲やりたいのですが中々いい曲が見つかりません。 何か良い曲があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、バンドの構成は ヴォーカル ギター ベース ドラムの4人です。 皆、初心者なので出来るだけ簡単なものをお願いします。

  • バンプ、チャットモンチー簡単な曲

    バンプ、チャットモンチーの曲の中で 簡単な曲は何ですか? 高1ガールズバンド ボーカル・ドラム・ギター二人・ベースです。 回答お願いします。

  • 高校文化祭でのライブ曲何かありませんか?

    今、高1で来年の7月にある文化祭でライブをやろうと思っています。 自分がボーカルで、ギター2人とベースとドラムの5人です(^O^) ギターが1年経験でベースが2年、ドラムが6年です。 今のところ、UVERworldのクオリアをやろうと思っています。 男性アーティストで何か参考になる曲ありませんか? お願いします(>人<;)

  • 初心者向けの曲を教えてください。

    友達と来年の文化祭に向けてバンドを組むことになりました。メンバーはキーボード、ベース、ドラム、ギターとボーカルと一通りはいるのですがみんな初心者です。なので、もしどなたかかん単(演奏しやすい)でノリの良い曲お勧めの曲があれば教えてください。

  • 文化祭でのライブ

    文化祭でライブをやることにはなっていたのですが、ベースとドラムが集まらず困っています。 リーダー(ボーカル)は時間がないのをわかっていながらまだやる気満々です。 正直私たち演奏する側としては、もう無理だと思います。ですが、今年私たちは最後の文化祭というのもあり思い入れも強いです。 そこで、演奏なしでカラオケを流してみんなで歌うという案を考えたのですが、皆様はどう思われますでしょうか?(持ち時間は十五分ぐらいです) やはりおかしいでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • 初心者高校生バンドでオススメの曲を教えて!!

    来年の9月の文化祭でバンドをするのですが、あと2曲決まりません。 いま決まっているのは、 もしも/RADWIMPS 車輪の唄/BUMP OF CHICKENです。 メンバーは ボーカル、ギター×2、ベース、キーボード、ドラムです。 自分はドラムなのですが、 ボーカルはどんな曲でもこなせる本格派です。 SHAMROCK/UVERworldをやろうとしていたのですが、 ギターなど難しいと聞いたので保留中です。 ライブで盛り上がる!! 比較的簡単で迫力がある!! キーボードパートもある!! などの曲を具体的に教えてください。 本気でやりたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう