• ベストアンサー

主人から一方的に離婚の申し出を受けました

calmdownの回答

• calmdown
回答No.16

やっぱり…の展開ですね。 ご主人が「離婚」を言いだしたのはやっぱり自分が「ひれ伏したくない」から自分が優位に立つために離婚をつきつけたのではないかと思います。 生活力のないあなたなら泣いてすがって引き止めてくるのは計算の上だったと思います。 謝罪の言葉、言わせたいですよね! 悪いことをしたら謝るのが筋というものです。 今度はあなたのほうから(モチロン本心ではないですが)「あなたとはもう無理かもしれない、離婚考えてます…」と言ってご主人を焦らせてみてはどうでしょうか。もしかしたら謝罪の言葉が出てくるかも…(それでもコイツに離婚なんて無理に決まっているとタカをくくられるかも知れませんが) 「私もやり直したいの!」なんてすぐ言ってしまったらご主人の思う壺です。 もちろんお嬢様が心配されるのでご主人と同居なさりご主人の今後の様子を見て考えたいと言ってとりあえず帰ってきてもらって本当にやり直せそうかどうかあなたもじっくり考えるのです。 カードの明細を見るにつけ本当にやりたい放題されていたのですね… 再構築していくには相当な試練が待ち受けていそうですね。 前のようには信頼することはできないしそれによってぎくしゃくしたり口論になることも多くなるかもしれません… また騙されているのではないかという不安はこれから先ずっとつきまといます…どう乗り越えていかれるかだと思います。これは裏切りにあった者の共通のテーマだと思います。。。

sala__sala
質問者

お礼

今となっては騙されても嘘つかれてもいいとまでおもうんです。 その嘘やごまかしが、私への思いやりや優しさなのであれば・・・ 自分中心の考えを捨ててほしいと思っているだけです。 話せば話すほど、私への思いやりのなさを感じます。 ありがとうございました。