• ベストアンサー

一面緑のストリーミングになってしまう

WMPを使った動画ストリーミングで、ビデオアクセラレータを使うと、動画部分が一面緑になってしまいます。 ニコニコとかの、flashのやつなら問題ないです。 設定でアクセラレータなしにすれば問題ないので、別に困っている訳ではないのですが、不思議に思うので。 同じような経験のある人、これが原因かなぁ、と教えてくださる方、ご回答願います。 ちなみに、vaioのVGN-FS50B、WinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>原因みたいなのが教えていただければ ビデオデバイスの能力不足や不具合ですよ。

HotCola
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 デバイスの能力不足や不具合ですか。 2005年のそこそこのモデルでもそういう事があるのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

WMP画面左「Windows Media Player」右クリック「ファイル」「表示」「再生」「ツール」「オプション」「パフォーマンス」画面下「ビデオアクセラレータ」「中」(中にしても動画が表示されない場合は、「ビデオアクセラレータ」「なし」 ビデオアクセラレータの「詳細」「デジタルビデオ」「小」へ移動「ビデオミキシングレンダラを使う」のチェックをはずす。

HotCola
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 「ビデオアクセラレータ」「なし」は今使ってます。「中」だとダメです。 「ビデオミキシングレンダラを使う」のチェックをはずす、ですね。試してみます。 原因みたいなのが教えていただければ、さらに嬉しいです。