• 締切済み

ストリーミング動画が緑っぽい画面に色化け

WMP9 で動画を見ています。ダウンロードして見るタイプは正常に見れるのですが、もう以前からストリーミング動画では緑や黄色などの色でしか表示されないものがあります。(real playerで見るときにも同じです。)これらを正常に見るためにはどうしたらいいでしょうか。 一面緑になる症状は過去問で見つけましたが、そうでなくそれとも色数が極端に少なくなって主に緑っぽい映像が表示される感じです。 化ける例としては: http://news.goo.ne.jp/douga/ ここの動画は(「坂本美雨 ミニライブ」とかですね)WMPでもRPでも、56Kの方も1Mの方もみんな化けます;_;) 一方 http://www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/bigdog-the-robotic-mule の中ほどにあるビデオのプレイボタン(三角マーク)を押したとき、この動画は普通に見られます。 OSはWindous XP Pro SP2を使っています。 ADSL は OCN/ACCAの1Mです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.1

VGA ドライバを最新に更新 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

kankororin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昨日は仕事が残っていて、ドライバの更新はできそうもなかったので、今日やってみようと思いましたが、エプソンダイレクトのサイトを見たところ、ディスプレイドライバ(VGAドライバってこれと同じですよね?)は現状のものが最新のようでした。 F530Pという機種でこれ http://www.epsondirect.co.jp/support/download/download.asp?KISHU=F530P なんですが… 他になにかお心当たりがありましたらよろしくお願いします。

kankororin
質問者

補足

友人に聞いて回線速度測定したら、400K位しか出ていないというのでこのせいでしょうか?