• 締切済み

ストリーミング動画が緑っぽい画面に色化け

WMP9 で動画を見ています。ダウンロードして見るタイプは正常に見れるのですが、もう以前からストリーミング動画では緑や黄色などの色でしか表示されないものがあります。(real playerで見るときにも同じです。)これらを正常に見るためにはどうしたらいいでしょうか。 一面緑になる症状は過去問で見つけましたが、そうでなくそれとも色数が極端に少なくなって主に緑っぽい映像が表示される感じです。 化ける例としては: http://news.goo.ne.jp/douga/ ここの動画は(「坂本美雨 ミニライブ」とかですね)WMPでもRPでも、56Kの方も1Mの方もみんな化けます;_;) 一方 http://www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/bigdog-the-robotic-mule の中ほどにあるビデオのプレイボタン(三角マーク)を押したとき、この動画は普通に見られます。 OSはWindous XP Pro SP2を使っています。 ADSL は OCN/ACCAの1Mです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.1

VGA ドライバを最新に更新 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

kankororin
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。昨日は仕事が残っていて、ドライバの更新はできそうもなかったので、今日やってみようと思いましたが、エプソンダイレクトのサイトを見たところ、ディスプレイドライバ(VGAドライバってこれと同じですよね?)は現状のものが最新のようでした。 F530Pという機種でこれ http://www.epsondirect.co.jp/support/download/download.asp?KISHU=F530P なんですが… 他になにかお心当たりがありましたらよろしくお願いします。

kankororin
質問者

補足

 友人に聞いて回線速度測定したら、400K位しか出ていないというのでこのせいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画が緑色で困ってます。

    どのPlayerでも(WMP、WINAMP、DIVX等)動画が全て緑色の画面になります。 (画像自体は動いているが、画像の上に緑色がかかっている。コントラストが乱れて、その色が濃くなったような緑)音は出ます。 DivX、XviD、AC3Filter、OggDSをインストールしました。 ディスプレイのコントラストかと思い、調整したが、効果なし。 同様の質問を見たのですがそれでは解決しませんでした。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ニュースなどのHP内にある動画を見ようとしてクリックしても、画面が緑色

    ニュースなどのHP内にある動画を見ようとしてクリックしても、画面が緑色になって見ることができません。WMPなど更新してもコーデックをインストールしても同じです。どうやったら見られますか?

  • wmpで再生すると画面が緑色に・・・

    はじめまして、初めて質問致します。 4~5日ぐらい前からウェブ上の動画の画面が緑色になってしまい見られなくなってしまいました。たまに見られるようになったりはするのですが、見たい時に動画が見られなくて困っています。音声はちゃんと出ます。 他のメディアプレーヤーは正常に動きます(リアル、クイック) 環境はwmpは最新の10で、Windows xpのDELL Inspiron/2200です。 他の質問も参考にしてはみたものの解決に至らなかったので質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

  • PCで動画を見ようとしたら緑色になる。

    2週間くらい前までは正常に見れたのに、ここ最近USENの無料放送を見ようと思ったら、音声は正常なんですが、動画が緑色になって何も見えません。色々調べましたが何が原因なんでしょうか? ご協力よろしくお願いします。 使用しているPCはウィンドウズXPです。

  • ニコニコ動画が緑画面

    ニコニコ動画を見ていると、急に緑色の画面になり動画が早送り?されます。 調べてみたところ、 ・Windows更新ファイル:KB2735855を消す ・グラフィックドライバーの更新 この2つの改善策を見つけられ、2つとも試しましたが改善はしませんでした。 ※作業後、同じ動画を見たところ、症状は現れませんでしたが、別の動画で症状が出ました。 何か解決方法はありませんか? <使用PC> OS:Windows7 64bit ブラウザ:IE9 ディスプレイアダプター:Intel(R) HD Graphics 3000、NVIDIA GeForce GT 540M

  • 印刷されるものが緑色がかってしまいます。

    私の持っているプリンターはCanon MP600なのですが、突然写真を印刷していて、全体的に緑色が強い印刷になってしまいました。他のA4サイズの普通紙でも、緑色が強いので、色々とメンテナンスを行ったのですが、一つだけ異常な部分を発見しました。 ヘッド位置も、ノズルチェックパターンも正常かと思ったのですが、ノズルチェックパターンで印刷した際に、右側の、それぞれの色はしっかり正常に印刷されたのですが、左側の上からPGBK、C、C、M、M、Y、BKと印刷される部分が、PGBK以外全て黒か灰色になるはずにも関わらず、緑色がかっています。 何が原因はわかりますでしょうか?また、こういった場合修復は可能なのでしょうか?

  • 印刷されるものが緑色っぽくなります。

    私の持っているプリンターはCanon MP600なのですが、突然写真を印刷していて、全体的に緑色が強い印刷になってしまいました。他のA4サイズの普通紙でも、緑色が強いので、色々とメンテナンスを行ったのですが、一つだけ異常な部分を発見しました。 ヘッド位置も、ノズルチェックパターンも正常かと思ったのですが、ノズルチェックパターンで印刷した際に、右側の、それぞれの色はしっかり正常に印刷されたのですが、左側の上からPGBK、C、C、M、M、Y、BKと印刷される部分が、PGBK以外全て黒か灰色になるはずにも関わらず、緑色がかっています。 何が原因はわかりますでしょうか?また、こういった場合修復は可能なのでしょうか?

  • 動画の色がおかしい

    動画の色が赤や緑が強調されて見にくくなってます。 写真は正常に見えますが、MediaPlayerで自作のDVDを見ると赤や緑が強調されてしまいます。 ゲームの色がおかしいので、NVIDIAコントロールパネルで調整してから元にもどらなくなりました。 スペックは  Dell XPS  Win vista HP  NVIDIA GeForce8600 よろしくお願いします。

  • aviutlの出力で画面が緑色です

    OSはビスタで『aviutl』は1.00を使用してるんですが 動画を拡張編集の所で作り、可逆圧縮で出力した所 映像が緑色で出力されました 詳細なんですが、パンドラテレビからDL(ダウンロード)した動画で 不要な部分を『aviutl』でカット&結合 それで、私はコーディックに関して詳しくは知りませんが 画質を劣化させたくない為、可逆圧縮で出力しました その後「ファイル」→「avi出力」→「ビデオ圧縮」の所で 可逆圧縮のコーディック「utVideo yuv420 BT.601(ULYO)VCM」を選択 「オーディオ圧力」を「PCM」で出力しました すると、出来上がった映像で言うと 全ての部分で緑色と言う訳じゃなく、所々が緑色なんです 例えば、全体で10分の動画に対して 1分後から2分後をカット、3分後から5分後をカットした場合 0分から1分後、2分後から3分後、6分後から最後迄と 拡張編集で見ると、3つに分かれてる様に見える訳ですが この時、残り2つは正常に映像が見れるのに 2分後から3分後の映像が緑色で出力されてる様な 感じだと言う事なんです ちなみに…出力する時に『aviutl』のメイン画面(?)に 出力時の映像が見えるんですが やはり緑色で出力される時には該当部分が緑色で表示されてる為 出力途中でも分かります この件に関しては、ネットでも調べましたが 入力するファイルの拡張子が違う等で、分かりませんでした ちなみに…画質の劣化と言う意味では 以前は無圧縮で出力が使用出来てたんですが パソコンを修理に出して、ハードディスクを交換した後 返って来てから同じコーディックや拡張機能を入れてる筈なんですが どういう訳か、無圧縮が使用出来ないため 可逆圧縮に変更しました

  • 動画の再生時に色がおかしくなります

    私は普段real playerで動画を見ています。普段は正常に見れるのですが、たまに緑や黄色などの色でしか表示されないものがあります。(real player以外で見るときにもこのようなことがあります。)これらを正常に見るためにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。 パソコンのメーカーはDELLで、OSはWindous XP Home Editionを使っています。 よろしくお願いします。