• 締切済み

驚速ストリーミングレコーダーについて(似たような質問)

他の方も同じような質問をされているのは承知で質問させていただきます。 驚速ストリーミングレコーダーで動画をキャプチャしたのですが、動作がカクカクとした感じで、滑らかではありません。 設定 オーディオ ステレオ・16Bit・48MHz ビデオオプション ハードウェアアクセラレーター:なし AVIオプション コーデック:Microsoft MPEG-4 Video Codec V3 フレーム数:10フレーム/秒(変更できません) キーフレーム間隔:10フレームごと となっています。 再生にはWMP10、GOM Player、Real Player等数種類試しましたがどれもダメでした。 このほか情報が必要であれば追記いたします。 回答よろしくお願いいたします。

noname#80334

みんなの回答

• husigi
回答No.1

普通に再生はできますか? スペック足りてますか?

質問者

お礼

1024*768程度の動画を録画していたのですが、それをQVGAサイズ程度に縮小して録画したところ、動画が滑らかに再生できました。 ハイスペックなパソコンでなければ大きいサイズの動画は録画できないようです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 肝心のPCのスペックを記載せず申し訳ありません。 XP Professional Pentium4 2.80GHz DDR-SDRAM 512MB*2 HDD 160GBです。