• ベストアンサー

入浴時の読書

半身浴をしながらの読書というのをよく耳にするのですが、実際どのようにすればいいのでしょうか? 浴室で読める本(濡れ手もOKなもの)も売っているようですが、そういうのではなく、普段、普通に読んでいる本が読みたいのです。半身浴などで半分ふたをしても濡れてしまいます。いい方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.3

私は ふた(シャッター式)を2/3ほど 閉めて バスタオルを蓋の上に4つ折りにして その上に 本と携帯を置いて 1時間くらい読んでいます。雑誌に限らず 何でも読んでいます。蓋の上に本を乗せているので 手も疲れません。 5年くらい 続けていますが今のところ 濡れたことは 一度もありません。バスタオルの横に ハンドタオルを置いていくと 携帯がなった時や 汗が出たときなど 直ぐに拭けていいですよ。

nikochan24
質問者

お礼

なるほどー。 やはり入浴中の読書は一人暮らしのような入浴ができる状態でないと、難しそうですね。 家族のいない時にぜひ、アドバイスをいただいたように、実践をしてみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#63733
noname#63733
回答No.2

普通に文庫本や雑誌を読んでいます。 本の横に必ずタオルを置いて 何かしたら手を拭けば そんなに気になるほど濡れませんけど… 大事な本は やめたほうがいいですね 間違ってシャワーを浴びせても惜しくない程度の本にしたほうが身の為。 とりあえず お風呂読書暦30年です 汗

nikochan24
質問者

お礼

ありがとうございます。 体を洗う前の浴室に湯気がこもっていない時でないと無理ですよね。旦那や子どもが取っ替え引っ替え順番に入っているような家庭では難しいのでしょうね。 みなさんいろいろと工夫をされているのですね。

• rinring
回答No.1

私は濡れても良い様に、古本屋で買ってきた文庫本や雑誌などを読んでいます。

nikochan24
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 やはり、濡れては困る本は避けた方がいいのですね。