• ベストアンサー

サッカーのゴールネット

サッカーのゴールを解体して、ネットを広げたらどんな形になるのでしょうか? 正方形に近い形? それとも何枚かのネットに分割(サイドネット二枚とほか一枚、のように)される? おわかりになる方、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukelock
回答No.2

何種類かありますよ。ゴールマウスの形状に合わせたものですから。 学校にあるようなものなら左・右・上・背面の4面を縫い合わせて マウスに取り付ける紐・ロープが取り付けてあるものや、 サッカー競技場にあるようなものだと奥が深く作ってあって左右は 後ろからロープで引っ張る形になっているものとか・・・ 網目は六角形のものが主流ですね。ボールの勢いを吸収して、網から 跳ね返って飛び出す動きがかなり減るようです。

kubotake
質問者

お礼

よくわかりました。 詳しいお答え、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oyaji-man
回答No.1

もとサッカー部です ゴールネットは毎日たたんでいましので、 縫い合わされている所をほどけば別ですが、ゴールの形に合うようになっています。 つまり一枚の袋のような形をしています。

kubotake
質問者

お礼

毎日たたむのは大変だったでしょうね。 お答え、ありがとうございました。