• ベストアンサー

練習用のサッカーゴールについて

屋外で草サッカーチームを作って練習しています。 大体は、コーンをゴールに見立てて 練習するのですが、やはりネットのあるゴールが 欲しいです。 ある程度、お金を出しあって簡易な サッカーゴールを購入したいのですが、 (以前材料を買い、自作したがモロい・・) 何かいい案、購入場所ありませんか? 『分解して、持ち運びができるもの』が希望です。 それほど、大きいゴールでなくてもいいです。 http://www.fuji-sports.com/shop/net/football/shop.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

組み立て式のフットサルゴールを使っていますが、結構丈夫なので重宝しています。 価格や大きさはいろいろありますので、ご予算にあったものを。

参考URL:
http://sportsman.jp/shop/sports/-/434/mtd-2_FB/3/

その他の回答 (1)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

「スポーツオーソリティー」というチェーン店はお近くにないでしょうか。 うちは、チビ(3才)用に\1,000のちっちゃいゴールを買いました。 (これは大人のシュートには耐えられないかもしれません)

参考URL:
http://www.sportsauthority.co.jp/
SEAMOON
質問者

お礼

おぉ、近くにあります。 ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 手製のサッカーゴールを作りたいんですが

    ネットで手製サッカーゴールを調べてみたのですが、それには塩ビ製パイプを使うとあるのですが、家にゴールのままでおけるスペースがありません。 分解しておく必要があるのですが、塩ビ製パイプって何度も分解して大丈夫でしょうか? 分解するのに結構力をこめるので、削れたりしてもろくなりやすいと思うのですが、大丈夫でしょうか? あとだいたい何年ぐらい使えますか?

  • サッカーの自主練

    現在39才で、サッカーを始めて3年たちます。 ちなみに子供の頃は野球小僧でした。 地元の草サッカーチームに所属しています。 週一で一時間位の練習か、たまに試合が入ります。 サッカーがうまくなりたくて、週一か週二で自主練(一人です)もしているのですが、コーンを置いて、ドリブルしたり、壁あて位です。 やはり、試合で活躍したいので、頑張ってるのですが、なかなか… そこで、効果的な自主練(一人でできる)や参考になる本やDVDがあれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • サッカー初心者の練習メニュー

    20歳で大学3年です ハッキリ言ってスポーツは苦手な方です 中学高校とサッカーに興味があったものの、体育でもリフティング5回くらいしかできなくて体育の試合でもほとんど後ろからついていくだけの状態だったので、部活に入ったとしても馬鹿にされたりして終わるだけだと思い部活には入りませんでした しかし最近、学生時代にサッカー部に入らなかったことを強く後悔しだしました サッカー部に入る勇気がなかったのはダサかったと思う反面、それと同時に今更サッカー部に強い憧れを持ちました もちろん今更学生には戻れないのでサッカー部に入ることなんてできないのですが… だから、まだ大学生の間に本気で練習して社会人になったら草サッカーチームで1番上手い選手になりたいと考えています 日中は学校やバイトがあるので朝と夜しか練習できないのですが、本気で上手くなりたいので練習メニューを考えてもらえないでしょうか? 生温いのではなくて、もう辞めたいと思うくらいしんどいものがいいです(でも実現不可なものは困ります) それで辞めてしまったらそこまでの気持ちだったと思えるからです 平日は練習できる時間は0時~10時の間です 休日はシフト制なので一日あけることもできますが、休みすぎると財布に響きます 形から入ろうと思ってサッカーショップに入りましたが、何を買えばいいのかわからず何も買いませんでした ジャージとかでも練習できると思うのですが、やっぱりサッカー部にも憧れていて、なんとなく周りから見てサッカー部に見えるようなものがいいな~なんてことも思ったのですが、どんな服を買えばいいのかもわからなかったので教えてもらえると幸いです

  • サッカーの練習のときに着るウェア

    高校生の息子がサッカー同好会で練習・・遊んでいます。 空き地でボール遊びしているだけなのですが、レプリカのユニフォームが欲しいと言います。 オークションで3000円くらいからありますが、サイズが合わず未だに購入にいたっていません。 サッカーウエアショップなどを見ますと9000円くらいしますよね。 あれって練習で着るために、皆さん勝って行かれるのですか?応援用? 5000円くらいだったら買ってあげても良いかなと探していますが、そもそも、サッカーの練習では皆さんは何を着ているのでしょうか? クラブ活動ではないので指定ユニフォームなどなく、 家にあるTシャツでも、学校の体操服でも良いと思うんですけどね、スター選手になりきりたいんですかね~? また、私としてはレプリカでも本物でも何でも良いから折り合える価格(5000円くらい?)なら買ってあげたいと思っています。都内でそんなお店はありますか?

  • 社会人サークル(フットサルかサッカー)の探し方

    現在,札幌で社会人サッカーチームに入りたくてネットで探していますが,ネットの掲示板などでは連絡先に送信しても,返事が返ってこない(多分その掲示板は数年前に更新されたものなので現在はみていない)です.ガチな感じ(土日は午前中いっぱい練習など)ではなく,草サッカー的な感じで週一回体を動かしてサッカーを楽しみたいのですが,   社会人サークルって皆さんはどうやって見つけましたか?どうか教えてください. なお,周りにサッカーをやっている知り合いはいないので,そういったコネクションはないです.

  • 草サッカーで使用するボール

    最近草サッカーをやってますが、ボールを相手チームのを使用したり 安物を使ったりしています、参加者からお金を集め購入することになり ましたが、高いのだと14,000円します、草サッカーで使うボールで 平均の値段はいくらくらいのを使ってるのでしょうか? また おすすめは?

  • 28歳からサッカーを始めます。

    <質問> 28歳のサッカー初心者の男性が、どのようにサッカーが上達する練習をしていけばよいのでしょうか? 以下の自分の弱点に対し、どのようなトレーニングをつめば、克服できるのでしょうか? どうかよろしくご教授ください。 <自己紹介> すでに草サッカーチームに所属し、1年経っています。 チームメイトは大学生もしくは社会人までサッカーやってきている人しかいません。 だから、私は経験年数1年というところですが、チームのお荷物状態です。 右利き。172cm, 64kg. リフティング可能回数:10回 <サッカートレーニングに対する予算> 月3万円 <ポジション> 右サイドハーフもしくは右サイドバック。 <自分が判断する自分の強いところ> チームの中で、ある程度走れる(中レベル)。 <自分が判断する自分の弱点> ボールコントロールの下手さ。 視野が極端に狭すぎる。 ボールを簡単に失う。 <自己練習内容> ランニング5km 週3回 体幹トレ 週3回

  • 一般開放している東京近郊のサッカー場

    現在、緊急で一般に開放しているサッカー場を探しております。条件は以下の通りです。 ・場所は東京都内または近郊 ・屋外施設で一般に開放している草サッカー場  (芝生でなくても構いません) ・ゴールがあって、サッカーができる体裁がある 普通にゴールさえあれば、皆様の近所の公園とかでも、全く構いません。 既に、二子玉川や駒沢公園などの施設はあたりましたが、そういう場所は早くから抽選で決まるそうなので、断念いたしました。 学校施設については、基本的に一般には開放していないので、やはり難しいようです。 どうか皆さんのお知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • ★サッカー練習用ウェアで100cmと110cmってありますか??★

    幼稚園年中(ウェア100cm)と 小学校一年生(ウェア110cm)の 子供がサッカーをはじめました。 練習用のウェア上下買ってあげたいのですが ネットなんかで探しても、なかなかこのサイズは ありません。。。 近所のスポーツ店に聞いても このサイズは無いみたいです。。。 このサイズを扱っているネットショップなどあれば 教えてください。 皆さんはどうしてるんですかね???

  • 少年サッカーについて

    小学3年の息子がサッカーのクラブチームに所属しています。入団して1年になりますが他の子に比べ上達が非常に遅いようです。クラブチームの練習は週に2回で、それ以外の日は毎日自分で1時間半ほど個人練習をしています。個人練習の内容は(1)リフティング(2)クラブで教えてもらった事の反復練習(3)私が相手になっての1対1等です。 もともと鬼ごっこをしてもすぐ捕まるなど、俊敏な方ではなかった為、気長に見守るつもりでしたが、あとから入団してきた子にも色々な面でどんどん追い抜かれています。  本人は必死にやっているようなので失敗しても叱りはせず、少しでも上手にてきたらほめる様に努力してますが、見ていて少しイライラしてしまします。  他の子と比べると、特にドリブルが劣ってるように感じます(あきらかにスピードが遅い。コーンドリブルでは、コーンに当たりまくりボールも遠くへ行ってしまいドタバタした感じ。切り替えしが遅い。1対1でもすぐ取られるなど)  個人練習の時は生き生きとしていますが、クラブでの練習時では、何か自身なさそうで遠慮をしているいように感じます。最近では3年ではなく1、2年のグループに入れられて練習をさせられています。本人も悔しさはあるようです。 他の子と同じように上達するには(他の3年生に追いつくには)、今後どのような練習方をさせていけばよろしいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう