• ベストアンサー

チャット時のハウリング

チャットをしているとき、相手がマイクを使用すると、私の声が山びこのようにエコーして聴こえたり、相手の声が聴きとれないほどの雑音がすることがあります。 相手によりきちんと音声がきこえる場合もあります。 私はヘッドセット使用しており、ハウリングするときはマイクとスピーカーの音量を下げたりするのですが、改善されません。 何か解決策はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

相手の方がヘッドセットを使わずにスピーカから音を出していて、それをマイクが拾っているか 相手の通信環境が低速度で遅延を起こしているか あたりだろ思います。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.1

>私の声が山びこのようにエコーして聴こえたり、 質問者さんの声が、相手のスピーカーからマイクを通って、 また質問者さん側に届いているのです。 相手側でハウリングを起こしているので、質問者さんではどうにもなりません。 >相手によりきちんと音声がきこえる場合もあります。 この方は質問者さんのように、きちんとマイクの位置などを 調整されているのでしょう。