OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイクの山彦現象について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199127
  • 閲覧数177
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (21/27)

NetMeetingの音声チャットで自分の声が山彦のように返ってきてしまいます。
そのため、自分の声と相手の声が重なって非常に聞き取りにくいのですが何が原因なのでしょうか?でも相手は僕が山彦になってるようには聞こえなくて、ごく普通に話してるように聞こえているみたいなんです。

両方とも、ヘッドホン型のマイクスピーカを使っています。
お互い音量の調整のマイクはミュートにしてあります。

どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 私も以前経験しました。下記のサイトが参考になりますでしょうか。
お礼コメント
hanapu

お礼率 77% (21/27)

ありがとうございました。無事に解決しました。
投稿日時 - 2002-01-20 18:40:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

前にも同じような質問がでてましたよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=198318

きっとこれで解決しますよ♪
お礼コメント
hanapu

お礼率 77% (21/27)

ありがとうございました。無事に解決しました。
投稿日時 - 2002-01-20 18:41:33