• ベストアンサー

よくわかりません。

私は職場に気になる人がいます。気になる人と2ヶ月前からほぼ毎日のように目があっていました。 でも今まで無かった事なんですが、その男性はおしゃべりをよくする年下の女の子がいて‥彼とその子(その男性のことが好きなんだと思います)が私の横で話ししている時に彼がチラッと私の方を見たり、年下の子と私が彼の真横を通る際も私を見たりします。 (通る際、年下の子は彼を見ている) 彼は、年下の子が自分に気があると薄々と気づいていると思います。(彼女はいつも彼の近くにいようとしますし、アピールがすごく積極的に話かけるタイプの子で私の彼に対する気持ちも気づいています) 彼も、年下の子の行動をよく見ていて近くに来たら話かけたりします‥。 私は彼が年下の子に好意があると思うのですが‥ 男性は好きな女性の前で他の異性を見たりするのでしょうか?

• veve2
  • お礼率4% (5/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayunchi
回答No.1

漠然と回答させていただきますが 「自分に気がある女の子はみんな気になる」 「自分に気があるかな っていう女の子を もっと振り向かせてやる」 っていうタイプの男性に思えました。 ・・・・が もしかしたら ただ単純に 自分にアピールしてくる子を 利用して あなたの気を引こうとしているのかも??? という ふたつにひとつしかないかな~と・・・ 私の頭の中では 思いました 前者のタイプではないような(もっといろんなことを大事にするタイプね)場合は あなたもアピールしたり 誘ったりしてみたら 発展があるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (2)

• kenkenkiyo
回答No.3

ここの質問でよく目にしますが、「目が合う」っていうのは結構良くあることなんですよ。 特に、自分が意識している相手は、自分が思っている以上に相手を見ています。 そして、人の視線は感じやすいんですよ。 「目が合う」と思っている人は大抵、「見てるから目が合う」ことが多いです。 その彼も、年下の女の子と話してるのを質問者さんが何気に見てるのを感じて、 通り過ぎるときとか、つい「見られてる」ことを意識して見てしまうのでしょう。 会社ですし、積極的な子の猛アピールに対して周りの目を気にすることはあるでしょう。 年下の子は彼との話に夢中なのと、質問者さんに自分たちを見せ付けていることもあるので、あえて見ないのかもしれませんが。 いずれにしても、本当のアピールはその人に積極的に話かけたり、ご飯や遊びに誘ったり、もっと具体的になってからですよね。 「目が合う」だけで好意があるとは限らないですね。 それと、今のままでは積極的な子と彼は付き合うことになる確率は高いですよ。 自分のことが好きって確実にわかってる方が落としやすいですから。 万が一、質問者さんの方に好きな気持ちが大きいとしても確実な方行きますよ。当然です。 黙って見てるだけで、相手が振り向くと思ったら、大間違い。 自分の気持ちに素直に行動した者が勝者になりえます。 >男性は好きな女性の前で他の異性を見たりするのでしょうか? 恋人とデートしてても、きれいな人とかいたら、見るし、通りすがりの人でも無意識に見ますよ。 お互いしか見ないなんてことは絶対に無い。 これは男女一緒(汗)

noname#97233
noname#97233
回答No.2

その男性モテるんですねぇ 見てくるっていう行為は、意識して見てる場合と無意識の場合があると思います。 たまたま目が合う回数が多かったり、 私自身もそうなんですが、考え事してると人の顔の方へ目が動いてしまいます。 反射的に?でしょうか。 あと、思ったのですが、 首だけ動かしてあいさつしたらどうでしょう。 目が合ったときに「どうも」という感じで声に出さず首だけで。 意識して見てるんなら ちょっと彼も慌てる気がする。 無意識なら「えっなに?」って思うか、反応がないかですね。 まーあいさつするだけでも話すきっかけになりますしね。