• ベストアンサー

よくわかりません。

私は職場に気になる人がいます。気になる人と2ヶ月前からほぼ毎日のように目があっていました。 でも今まで無かった事なんですが、その男性はおしゃべりをよくする年下の女の子がいて‥彼とその子(その男性のことが好きなんだと思います)が私の横で話ししている時に彼がチラッと私の方を見たり、年下の子と私が彼の真横を通る際も私を見たりします。 (通る際、年下の子は彼を見ている) 彼は、年下の子が自分に気があると薄々と気づいていると思います。(彼女はいつも彼の近くにいようとしますし、アピールがすごく積極的に話かけるタイプの子で私の彼に対する気持ちも気づいています) 彼も、年下の子の行動をよく見ていて近くに来たら話かけたりします‥。 私は彼が年下の子に好意があると思うのですが‥ 男性は好きな女性の前で他の異性を見たりするのでしょうか?

  • veve2
  • お礼率4% (5/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.1

漠然と回答させていただきますが 「自分に気がある女の子はみんな気になる」 「自分に気があるかな っていう女の子を もっと振り向かせてやる」 っていうタイプの男性に思えました。 ・・・・が もしかしたら ただ単純に 自分にアピールしてくる子を 利用して あなたの気を引こうとしているのかも??? という ふたつにひとつしかないかな~と・・・ 私の頭の中では 思いました 前者のタイプではないような(もっといろんなことを大事にするタイプね)場合は あなたもアピールしたり 誘ったりしてみたら 発展があるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

ここの質問でよく目にしますが、「目が合う」っていうのは結構良くあることなんですよ。 特に、自分が意識している相手は、自分が思っている以上に相手を見ています。 そして、人の視線は感じやすいんですよ。 「目が合う」と思っている人は大抵、「見てるから目が合う」ことが多いです。 その彼も、年下の女の子と話してるのを質問者さんが何気に見てるのを感じて、 通り過ぎるときとか、つい「見られてる」ことを意識して見てしまうのでしょう。 会社ですし、積極的な子の猛アピールに対して周りの目を気にすることはあるでしょう。 年下の子は彼との話に夢中なのと、質問者さんに自分たちを見せ付けていることもあるので、あえて見ないのかもしれませんが。 いずれにしても、本当のアピールはその人に積極的に話かけたり、ご飯や遊びに誘ったり、もっと具体的になってからですよね。 「目が合う」だけで好意があるとは限らないですね。 それと、今のままでは積極的な子と彼は付き合うことになる確率は高いですよ。 自分のことが好きって確実にわかってる方が落としやすいですから。 万が一、質問者さんの方に好きな気持ちが大きいとしても確実な方行きますよ。当然です。 黙って見てるだけで、相手が振り向くと思ったら、大間違い。 自分の気持ちに素直に行動した者が勝者になりえます。 >男性は好きな女性の前で他の異性を見たりするのでしょうか? 恋人とデートしてても、きれいな人とかいたら、見るし、通りすがりの人でも無意識に見ますよ。 お互いしか見ないなんてことは絶対に無い。 これは男女一緒(汗)

noname#97233
noname#97233
回答No.2

その男性モテるんですねぇ 見てくるっていう行為は、意識して見てる場合と無意識の場合があると思います。 たまたま目が合う回数が多かったり、 私自身もそうなんですが、考え事してると人の顔の方へ目が動いてしまいます。 反射的に?でしょうか。 あと、思ったのですが、 首だけ動かしてあいさつしたらどうでしょう。 目が合ったときに「どうも」という感じで声に出さず首だけで。 意識して見てるんなら ちょっと彼も慌てる気がする。 無意識なら「えっなに?」って思うか、反応がないかですね。 まーあいさつするだけでも話すきっかけになりますしね。

関連するQ&A

  • 異性が急に気になることってありますか

    二十代後半の男性です。 現在同じ職場に気になる年下の子がいます。 ただ私は顔がブサイクでなかなか積極的になれません。 彼女も私のことはなんとも思ってないようで、 むしろ別の男性に気があるようにも思います。 私としてはまずは仕事を頑張るなどして アピールするしかないように思います。 そこで皆様に聞きたいのですが、 全然気になっていない男性(異性)が急に気になる事ってありますか。 (頑張っている姿を見る、優しい一面を見るなどして) ちなみに私はだいたい会った瞬間 「この人を好きになりそう」と思い、案の定好きになり、 そう思わない人にはいつまでたっても好きにはなりません。 人それぞれだとは思いますが、なにせ恋愛ベタの私なので、 教えてください。

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 職場の歳下男性

    職場でまわりにいても好意アピールする歳下男性。 ヤキモチやいたりめっちゃ近くを通ったり、話す時もめっちゃ近かったり。 でも連絡してこない、誘ってもこないです。 誘ってほしそうにしてるときはあります。 いったいなんなんでしょうか。

  • どう想われているのでしょう?

    好意を示してくれていた年下の男性がいるのですが、 私自身が男性恐怖症な所が有り、 どう応えて良いかわからなくて、 半年程前に、 「私は男性恐怖症な所があるので、あなたからのアプローチに上手く応えられなくてごめんなさい」 と話しました。 何て言われるんだろう・・と思っていましたが、 「そんな事、問題ないよ。」と言われました。 正直、その時点で、頭の中は「?」でいっぱい、 えー、で、私はこれからどうこの人と接して行けばいいの?と思いました。 好意がないわけではありません。 私の一方的な解釈ですが、カレは私のペースにずっと合わせてくれている気がして、 今は好きな相手です。 でも、こんな私の状態を知ったら、少しは距離を置かれるって思っていたに、 元々、人から放って置かれるタイプのカレではないので、 私にべったりという状況はないのですが、 何となく気が付くと近くに居たり、 偶然会えたりすると、「今日はついてるな」とつぶやかれたり、 でも、人前では積極には話し掛けたりはしてくれません。 何かに積極的に誘われる事もありません。 でも、なんか、(カレから)他の人に対してはない感じを受けるのです。 (すみません、とても曖昧な表現でわかりにくいですよね・・そのくらい微妙なもので) 以前はあった、 人前でも好意を示す言葉を言われたりの、ガンガンアプローチはないのですが、 私が近くに居ると妙にテンションが高くなっているカレが居たり、 私が何かをしているとちょっと離れた所からいつも見ていて、 見守ってくれているような・・、 でも、以前の様なアプローチはないので、本心を確認できないで居ます。 アプローチせずに、ずっと想い続けても、恋人同士にはなれないですよね? 多分、もてない男性ではないと思うのです。 でも、最近、以前から親しくしていた女性と一緒に居る姿も余り見なくなったような。 この男性の中で私はどう思われているのでしょうか。 まだ、好きでいてくれると思いますか? 私はどうして行くのが良いのでしょうか。

  • 男性に質問!女性に積極的にいく男は....

    20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

  • 好きな人以外にアプローチがあった場合

    ずっと、好きな人がいます。 その方には以前振られました。でも忘れられずにおります。諦められない理由は彼からも気持ちがあるような態度をされるからです。私は一回振られているので何も行動に起こせません。 それなのに今日も私を見つめては逸らす・・・そんなそぶりを繰り返す男性です。 そんな長い片思いの中でアプローチをかけてくる男性がおります。 恐れ多くはありますが、片思い期間中他の男性からのアピールは数件ありましたが、すべてお断りしてきました。好きな彼以上の男性がいなかったからです。 でも今回アピールをしてくれる男性はそれらの方とは異なり、仕事も積極的で年齢も近く清楚なイメージで好意がうれしく思ってしまいました。 長年煮詰めた片思いを貫くべきか、それとも表面しか知らない”タイプ”の男性の好意にお答えするべきか、様々なご意見をお願いいたします。

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • 意味がわからない…

    職場にいる男性(38歳)なんですが、シャイな方で真面目な雰囲気です。 今まで少ししか話したことはありませんし、仲良くありません。 ちなみに彼は4、5歳離れた同棲中の彼女がいます。 少し前に私がふと顔を上げると男性がじっと私を見つめていて、数秒位見つめあって、その時はちょっと会釈をして直ぐに目を反らしました。 私は特に何も気にしてなかったんですが、男性と話している時にふと横を見ると真横に立っていたり…たまに視線を感じたり。 だけど、私から話しかけないとその男性は私には話しかけてはきません。 一体何なんでしょうか? その男性からは好意的な発言もないし…意味がわかりません。 非常にモヤモヤしてます。

  • 人懐っこいだけなのか、好意なのか見分ける方法

    人懐っこい年下男性の好意って判断しにくいですよね(^^; ただ慕ってくれているだけなのか、好かれてるのか・・・ 私が良いと言った髪型にすぐしてきたり、私が好きと言った香水をつけてきて毎回私につけてきたよってアピールしてきます(笑) 用もないのに、わたしの周りをウロチョロ(笑) とにかく、何かと私をからかったり構ってくるので 可愛くてしょうがないです(〃▽〃) 好意なのか、ただ人懐っこいだけなのかいまいち分かりません(^^;

  • 振ったは好意?嫌悪?どちらでしょう

    以前、このサイトにて、「好きな男性と二人きりになったときに、その男性が『他の人に告白されたけど振った』と言った」という話を掲載したところ、「好きな人の前でそんなネガティブなことを言うってことは、あなたに好意がないということだ」というご意見をいただきました。 しかし、先日仲間内で友達の女性社員の行動について話していたところ、「異性に『他の人を振った』とわざわざ言うってことは、ターゲットがあなただけだよ、というアピールにとられてもおかしくない。好きでもない異性にこんな発言をするわけがない」という議論になりました。 私にはどちらが可能性として高いのかがわかりません。 二人きりになって「他の異性を振った」と話すことは、好意的にとらえるか、嫌悪としてとらえるか、どちらが正しいと思われますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。