• 締切済み

電車の一人旅で聞きたい音楽を教えてください

もし電車に揺られて一人旅をするならば…。 ちょっと近場でも、遠出でも。 ふらっとでも、何か目的を持ってでも。 そんな時、聞きたい曲を教えてください! ジャンル、年代は何でも構いません。 おすすめの旅のお供を教えてください! ちなみに私はイルカの「なごり雪」 ファンキーモンキーベイビーズの「旅立ち」などです。

みんなの回答

  • bbm39865
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

天空の城ラピュタの英語バージョンです。 透明感のあるボーカルで、一人旅には合うかも!

参考URL:
http://www.imeem.com/people/xBqF3oB/music/YfvKH5Uq/daishi-dance-feat/
momobile
質問者

お礼

theジブリですね!ヴィレヴァンで惚れました。 他のアレンジCDもいいですよね。 感動的な旅になりそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

私もチューリップの「心の旅」がいいなと思いましたが、 小沢健二の「僕らが旅に出る理由」、 なぜかビートルズの「IN MY LIFE」が聴きたくなります。

momobile
質問者

お礼

「僕らが旅に出る理由」小沢さんの声が耳に心地いいですねー。 普段の風景の見方が変わりそうな曲ですね。 「In My Life」は何だかのんびり列車に乗っていたいですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70523
noname#70523
回答No.5

FIELDOFVIEW の「突然」なんかどうでしょうか? 歌詞は車の旅になってますが

momobile
質問者

お礼

すごく爽やかな曲ですよね!!小さい頃から大好きです! 車窓から心地良い風が吹き込んできそうです。 ちょっと切ないので、色々考えたい一人旅にはもってこいですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tye
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

エレファントカシマシの「風に吹かれて」とかどうですか もっとどこかへ行きたいような、 でも無性に帰りたいような何とも言えない気分になります。 センチメンタリズムといいますか・・・ ふらっと出た一人旅なんかだと 多少自分に酔えます(笑

momobile
質問者

お礼

言葉にし難い気持ちになりますね。 夜景と窓に映る車内を眺めながら、じっくり聴きたいですね。 問答無用でかっこいい!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.3

こんばんは。 私のオススメ 行くぞ~!って気持ちになる系 ゆず「始まりの場所」 ゆず「陽はまたのぼる」 サザン「希望の轍」 ケツメイシ「旅」(列車で旅に出る系) しみじみ聞く系 ゆず「旅立ちのナンバー」 森山直太郎「旅立ちの朝」 ケツメイシ「旅人」 徳永英明「いい日旅立ち」 (山口百恵が有名ですが、私は徳永バージョンが好きです) おまけですが・・電車から海が見えてきたら(笑) 桑田佳祐「波乗りジョニー」 スピッツ「渚」 ケツメイシは「旅」と「旅人」で随分印象が違う曲で、両方とも好きです。

momobile
質問者

お礼

こんばんは。たくさんありがとうございます。 希望の轍は本当に走り出したくなりますね! 海が見えたら、の曲は本当にぴったりですね。 これからの季節、海を見ながら聴けたら最高だろうなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

くるりの「赤い電車」 ケツメイシの「トレイン」「旅人」 スピッツ「正夢」 あたりが個人的なお勧めです。 最後は電車に関係した曲ではありませんが、 なんとなく落ち着くような気がします。

momobile
質問者

お礼

赤い電車、透明感のある曲ですねー。いいなあ。 窓の外を眺めながら聴いていたいです。 ケツメイシの曲もいいですね!わくわくする旅が待っていそう。 電車に関係していない曲も大歓迎です。 落ち着いて聴ける曲っていいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • windjack
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

チューリップの「心の旅」なんていかがでしょうか?

momobile
質問者

お礼

心の旅、大好きです。 もの哀しい歌詞なのに、あたたかくて 前向きになれるメロディーですよね。 夜行列車に乗って聴きたいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆様にとって旅心をくすぐる、または旅(鉄道の旅も含む)にぴったりと思う

    皆様にとって旅心をくすぐる、または旅(鉄道の旅も含む)にぴったりと思う音楽 よろしくお願いします。 古い曲ですが山口百恵「いい日旅立ち」、村下孝蔵「この国に生まれてよかった」等の曲を聴くと旅に出かけたくなります。 ここにいる皆さんは旅行好きの方が多いと思いますが、タイトルのとおりの曲を教えて下さい。 ジャンルは問いませんが、なるべく叙情的な曲を優先していただければと思います。

  • ◆♪♪ あなたの好きな ファンキーモンキー !!!!・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな ファンキーモンキー !!!!・・・・♪♪◆ みなさん こんにちは!! あなたの好きな・・・です 今回は応援ソングで有名な ファンキーモンキーベイビーズ です 数多くヒット曲を連発しているファンモン みなさんはどの曲がお気に入りですか?? ちなみに僕は「涙」「桜」「告白」が好きです 是非ご参加お待ちしてます よろしくお願いします(^o^)

  • fm osakaのケツメイシのラジオで・・・

    ファンキーモンキーベイビーズのOH!MY LADYという曲が何か気に入りました。 販売はしてないんだしょうか?知っていたら、教えてください。

  • おススメのアーティストを教えてください

    おススメのアーティストを教えてください ツタヤに借りにいこうと思うのですが何がいい曲なのかさっぱりわかりません・・・ できればアルバムの名前も教えてください。 ちなみにGREEEEN・ファンキーモンキーベイビーズが好きです。 よろしくおねがいします!!

  • ファンキーモンキーベイビーズ

    皆さん、こんにちは(o^-^o) 何だか昨夜から肌寒いですよね(>_<) 私だけかな? ファンキーモンキーベイビーズ!本当に解散してしまうのかな 2 人だけでも復活して欲しいです(-_-) 皆さんは復活して欲しい人はいますか? ジャンルは問いません(^-^)

  • 曲名・アーティスト名教えてください。

    サビの部分が、「少年の~なんとか(何て言っているかわかりませんでした)もう少しそのままでいたい、遠い~」 ファンキーモンキーベイビーズみたいな感じです。 最後曲の後、セミの鳴き声がなって終わりました。 わかる方いたら教えてください。

  • ファンキーモンキーベイビーズの曲について

    ファンキーモンキーベイビーズの曲について 最近ファンモンが好きになりました。 ベストアルバムが出ているそうなので、購入してみたいと思うのですが・・・。 そのCDに収録されてる他にも、絶対に素晴らしい曲があるのではないかと思います。 そこで、皆さんが好きなファンモンの曲を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • こんにちは。。。

    こんにちは。。。 実は嵐や木村カエラ、ファンキーモンキーベイビーズなどの音楽を、 パソコンからとりたいのですが どうもカラオケやオルゴールなどが多く、歌詞が入っていなかったり・・・・ ちゃんと歌も歌詞もはいっていて、なおかついろんな曲があるサイト、 ありませんか??

  • これらのアーティストの代表曲

    今からあげるアーティストの代表曲を曲をそれぞれ5~10曲程度あげて下さいお願いします。 ・嵐 ・ファンキーモンキーベイビーズ ・AKB48 ・エグザイル ・スマップ ・関ジャニ∞ ・KARA ・少女時代 ・Greeeen 以上です、お願いします。

  • 曲名を教えてください

    お世話様です。 今日、有線か何かで流れていたのですが、 歌詞の一部が 「会いたくて 会えなくて 受話器を~」 ってな感じです…。物足りなくてごめんなさい。 雰囲気は、ファンキーモンキーベイビーのような、 Greeeen!!!のような、湘南乃風のような、 聞かせる感じの曲です。 どうぞ、よろしくお願いいたします!!