プロレス・格闘技Tシャツ

解決済みの質問

プロレス・格闘技Tシャツ

今のこの冬の時期に、プロレス・格闘技のTシャツを
限定枚数で作る話があるんですが、果たして売れるでしょうか?
割とレアな組み合わせのコラボレーションTシャツです。
買う側のプロレス・格闘技ファンの心理が聞きたいです。

投稿日時 - 2002-11-30 01:45:53

QNo.416659

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

mintiaさんと同様プロレスファンの女子です。Tシャツは買いますが着てません。なぜならやはりサイズが大きいから。そもそも会場で売られているTシャツ、素材としてのTシャツ自体もペラペラだったり、作るたびに違うものを使っているので、同じサイズ表示でも、実際の寸法がまちまちだったりで女心に訴えてこないんですよ。先日買ったのは珍しくSでしたが、それでも「Lだろ!?」と思ったし。…なので応援の意味で買いはしますが着ません。唯一着ているのは新日が昨年末に販売した前が「Figure four Leg Lock」、バックに「4」とライトブルーでプリントされたキッズLのTシャツ。シンプルで、一見してもプロレスTシャツとは分からないし、文字のタイプが可愛いんですよ。
季節的なことでは、最近は重ね着して通年着ますので問題ないのでは? コスト的な問題もあるでしょうが、パーカーもいいと思います。

最後にもう一回、あの、やっぱり数を売ろうと思ったらレディースサイズ作ったほうがいいですよ。女子のほうが金離れいいですから。(ほんっとに、袋から出しもしないで10枚以上買っていますよ、私) それから単価が上がっても素材はしっかりしたものがいいですね。

投稿日時 - 2002-12-02 00:04:42

お礼

やっぱりプロレス・格闘技ファンの女性の意見は、大いに参考になります。
実はパーカーも視野に入れて検討してるんですよ!
キッズLのTシャツは良いですねえ~!!貴重なご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-12-02 00:49:45

ANo.3

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

私(♀)は、数年前からかなり熱心なプロレスファンで、興行にも度々観戦に行っていますが、未だTシャツって買ったこと無いんですよね。と、いうのは、サイズが大きすぎて、女性が着るとダボっとした印象になり、太って見えるんです。今は、ピタっとしたのが主流だし・・・。だから、プロレス団体には、デザインはメンズと一緒でいいから、女性用のサイズを作って欲しいなぁ、と常々思っていました。女性用サイズが無理なら、ジュニアサイズのSとか。
ロゴだけとか、クールな感じのデザインよりかは、昔のW★INGのデスマッチTシャツ(松永VSレザーフェイス!とか)みたいなハードなデザインのほうがインパクトがあって、会場でしか買えない、っていうプレミア感もあると思うのですが・・。
Tシャツは通年用アイテムっていう感じがします。デザインがよければそれなりに売れるのでは?と思います。

投稿日時 - 2002-11-30 14:54:01

お礼

W★INGのデスマッチTシャツ、なかなか通好みですね!
女性用のサイズ、検討します。ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-12-02 00:46:24

ANo.1

この寒い時期にTシャツですか。
春から夏にかけてなら、かなり売れるでしょうが
この時季では、苦戦でしょうね。
しかし、慌てずに、来年の春から売るつもりで
じっくり販売すれば売れ残ることはないでしょう。
格闘技ファンは、どういうわけか赤い色を好みますね。
血の色を好むのでしょうか。その点もデザインで考慮されたら
いかがですか。

投稿日時 - 2002-11-30 02:20:09

お礼

赤い色ですかー。なるほど。参考になります。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-12-02 00:42:17

あわせてチェックしたい
  • JUICY COUTURE直営店限定(?)Tシャツ ...
  • プロレス・格闘技の着メロサイト ...
  • プロレス・格闘技の試合情報 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら