• ベストアンサー

プロレスファン(過去は好きだったも含)の方へ

女性です。 私は、子供の頃からの、プロレスファンです(^◇^)/ (でも、10年間くらい見られなかった時期があります) 皆さんの中で、プロレスを見ていて 「あの頃は、盛り上がった・・・或いは、ご自分の中で一番面白かった」 と思うのは、どの年代でしたか? その当時、好きだった選手は誰でしたか? 私は、今現在でもプロレス好きですが、 1985~1995の10年間が、自分の中では一番熱かったです。 当時、一番好きだった選手は、三沢です。

noname#183025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

こんばんは。 往年のプロレスファンです。 私が一番熱くなったのは私が中学生~二十代前半のあたりですね。 つまり1980年~1995年の辺りです。 当時のプロレスファンはジャイアント馬場が率いる「全日本プロレス派」と、アントニオ猪木率いる「新日本プロレス派」と別れていましたが、私は新日派。 当時一番好きだったのは「初代タイガーマスク(佐山聡)」がピークの頃で、その他にも外国人では「超人」ハルク・ホーガン、「大巨人」アンドレ・ザ・ジャイアント、「不沈艦」スタン・ハンセン、「超獣」ブルー・ザ・ブロディ、「暴走戦士」ザ・ロード・ウォリャーズ、「爆弾小僧」ダイナマイト・キッド等々、個性派がズラリ。 日本人でも「ドラゴン」藤波辰巳、「革命戦士」長州力、「格闘王」前田日明、「仕事人」藤原義明らが新しい団体を作ったり、他団体と交流戦をしたりで異常に盛り上がってました。 当時、新日本プロレス中継は金曜の8時というゴールデンタイムに放送され、視聴率は20%前後を常に記録するという、現在ではとても考えられない程の隆盛を誇りました。 その後徐々に「斜陽」となって、その後「K-1」や「PRIDE」等の格闘技ブームが一時的に盛り上がりましたが、主催者の逮捕、裏社会との付き合い等スキャンダルが相次ぎ、結局は現在のような状況になってしまいました。 往年のプロレスファンとしてはさびしい限りですね。 草葉の陰で馬場さん、三沢選手、ジャンボが泣いていますよ。ほんと。

質問者

お礼

ma_hさん(@^▽^@)/ お久しぶりですm(_ _)m 明けましておめでとうございます!! そうでしたねぇ~~(^^) 新日ファンと全日ファンに別れていましたね~~(><) 真っ二つ。。。。というよりか、全日派の私は圧され気味でした(^^;) でも勿論、新日も好きでした。 (母は、熱狂的新日ファンでした^^) 新日は華やかで、勢いがありましたからねぇ。。。。。 最近の色々は、本当に残念で、私も 三沢は、胸を痛めてると思います。 あっ。。。あの年代の、 三沢 × ジャンボ は、面白かったですよねぇ~~。 私は、ここ数ヶ月は、 ペット関係の友人に誘って頂き、ツイッターに登録してから、 プロレスラーのつぶやきを色々見て、楽しんでました。 私は、ただ見てるだけなんですけど、 プロレスラーのつぶやきは、面白いですね~~~~。

その他の回答 (2)

noname#179068
noname#179068
回答No.3

かれこれ40年位プロレスを見続けています。 離れては見て、また離れて、また見てる感じです。 好きなのは、猪木黄金時代、維新軍、平成維新軍、三銃士、全日四天王、最近では闘龍門~ドラゲーと色々あって難しいです。 テレビで熱狂してたのは、猪木黄金時代ですが、中島スポーツセンターで熱狂していたのが、nWo時代でしたので、この時をNo.1にします。 1997~2000年位でしょうかね。 凄く勢いを感じた時代でしたね。演出もかっこよかったし。 今も、観戦してますし、明日の東京ドームが楽しみです。 (一時期、新日から離れていましたが、ある人達のおかげでやっと流れが分かるまで、戻ってきました)

質問者

お礼

明けまして おめでとうございます >離れては見て、また離れて、また見てる感じです なんか、ドラマチックな感じがします(^^) 私は、結婚後の子育て等で、長期間離れてしまっていました。 手が空いて見るようになってから、 最初は知らない選手がたくさん居て、浦島太郎みたいで寂しい気分でしたが、 すぐに楽しめるように戻りました。 先日、全日本40周年の本を買ったのですが、 1997~2000は、黄金だったですね(^^) 三沢も小橋も若々しい写真が載っていて・・・。 もう一度、戻りたい気分でした。 そうでしたね(^^) 明日、東京ドームですものね(^^)/ 回答、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 JWP時代の尾崎魔弓選手です。 2回ほどリングサイドで試合を観戦しました。

質問者

お礼

明けまして おめでとうございます 以前、別のIDだった時にさせて頂いた質問で、juntsuboiさんから、 (事情があって、しばらくOKをお休みしてました) 尾崎選手にTシャツにサインをして貰ったお話をして頂いた事がありました(@^▽^@) 貼り付けて下さった写真を見て、その時のお話を思い出しながら見ていました(^^)/ 年末に発行された2013プロレスラー全身写真名鑑という本を購入したのですが、 尾崎選手、いまも現役で頑張ってらっしゃるのですね。 最近はテレビ放送が無いので、女子プロレスが全然見られません・・・(><)。 昔は毎週、女子プロレスも、燃えて見てました。 私が中学・高校の頃はすごい人気でした。 あの頃は、女子プロレス・全日・新日・アメリカンプロレス・・・と、 週に4回もプロレス放送があったのに。。。。。 最近は、寂しい限りですね。 回答、ありがとうございました。