• ベストアンサー

スタートページでの設定が消えてしまう

Gooをスタートページにしています。 右端の「基本地域を変更」の設定で私の住んでいる地方に変更していますが、気がつけば東京に戻ってしまいます。 その都度地域を変更しているのですが、そんなものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayasa_m
回答No.1

通常 設定したらそのまま行きます。 cookieの設定かもしれませんよ。 ご確認ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881056
horahuki-dondon
質問者

お礼

自動クッキーの上書きにチェックは入っていませんでしたので、 サイトの通りに設定したら、画面の表示が遅くなってしまいました。 移動しようとすればプライバシーの警告がポップアップで出てきたので元に戻しました。 ブラウザを閉じた時Temporary Internet Filesフォルダを空にする に、チェックが入っていますが関係あるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>上書き処理にチェックを入れ、ファースト、サードパーティのクッキーを受け入れる。 常にセッションクッキーを許可するにチェックを入れましたが、 これにより私のPCはどうなってしまうのですか? どうなるとは具体的に何をお知りになりたいのですか? もし、Cookieを削除しても駄目ならIEの再インストールをして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

• neddoheny
回答No.3

No1さんの回答どおりCookieを設定して、もう一度GOOのスタートページで住んでいる地方に変更してください。 それで地方などが設定保存されるはずです。 ただし、お使いのPCのメンテナンスをするときなどに、履歴の削除などと一緒にCookieの削除を手動でしてしまうと、元の東京に戻ってしまいますのでその時はスタートページから地方を再変更する必要があります。

質問者

お礼

とにかくごみファイルを削除する事と、アップデートは大好きです。 スタートページのクッキーだけを残す事は出来るのでしょうか?

• violet430
回答No.2

Cookieは有効になってますよね? Cookieを削除してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003566

質問者

お礼

NO.1にも書きましたが、改めて有効にしてみました。 上書き処理にチェックを入れ、ファースト、サードパーティのクッキーを受け入れる。 常にセッションクッキーを許可するにチェックを入れましたが、 これにより私のPCはどうなってしまうのですか?