• 締切済み

お弁当にカレーを持っていく方へ質問

お弁当にカレーを持っていく時に 何をおかずにしようかいつも迷います。 皆さんはどうされていますか? やはりサラダでしょうか?

• moco04
  • お礼率85% (127/149)

みんなの回答

• kero-gunso
回答No.5

女の子ならサラダが多かったですが、男の子はハンバーグやとんかつなどの肉類が多かった気がします。あとはコロッケとか。 ずいぶん昔の高校時代の話です。

moco04
質問者

お礼

皆さんの意見を参考に、明日はとりあえず 「漬物」「ゆで卵」「コールスローサラダ」「ハンバーグ(ミニサイズ)」にすることにしました! 他のご意見も今後の参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

• bouhan_kun
回答No.4

やっぱ、トンカツでは?

moco04
質問者

お礼

皆さんの意見を参考に、明日はとりあえず 「漬物」「ゆで卵」「コールスローサラダ」「ハンバーグ(ミニサイズ)」にすることにしました! 他のご意見も今後の参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 お弁当にカレーですか。自分も高校のときに一度だけカレー弁当を持っていったことがあります。 さて。ご質問に関する回答をしたいと思います。 当時のおかずは「福神漬け」でした(これだけです(笑)) ただ、今考える「おかずは?」と言われたら以下のものだと思います。 (1)サラダ(特にキャベツ) (2)ハンバーグ (3)豚かつ こんな感じだと思います。 ※必須アイテムは、やっぱり冷た~い「水」「麦茶」はほしいですね。

moco04
質問者

お礼

• m_inoue222
回答No.2

ゆで卵1個+福神漬けです ついでに...お気に入りのお弁当箱 http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/35/0000499835/93/imge3c85458zik9zj.jpeg

moco04
質問者

お礼

回答No.1

そう言われてみると、お弁当にカレーやシチューを持って行く時はおかずは特に用意しませんね・・・ もし、おかずを用意するのであれば、やっぱり「サラダ」にするかな・・・ あとはトッピングにもなりそうな「ゆでたまご」とか「唐揚げ」とか? 夕食だったらいいけど、昼にはちょっと重いかな・・・ と言う事で、もしおかずを持っていくなら「サラダ」系ですかね。コールスローとかコーンサラダとか。

moco04
質問者

お礼