• ベストアンサー

メールのやり取りについて

高校生です 昨日、2ヶ月付き合った人に、 「仲のいい友達でいたい」と言われました その話は合意しました そして今日学校へ行ったら、向こうは普通に接してくれ、 帰り際「また、メールしてってな」 と言われました・・・・ 今まで付き合っていたときも私からメールを送ったことがないので どのようにしたらいいのか分かりません どなたか、教えていただけないでしょうか

  • 27nin
  • お礼率100% (45/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.4

No,1の者です^^ 教えてくれてありがとございます。 そうですかぁ~。要するに貴方は言われたことによって義務的な行動ではなく、そこにはあなたの私情が入ってるというわけですね。 気持ちがあるからこそどうすればいいかわからない・・・。 ましてや今まで送ったこともなくて、悩んでらっしゃるのですね。 お気持ち、よーく分かりますよ。 今になって気づいたことって沢山あると思いませんか? 彼への気持ち、彼の存在の大きさ、彼が居なくなったときの切なさ。 これらはいつも当たり前のように近くにいる存在だと、 つい盲目になってしまいがちな事柄なんですよ。 でも、人はこうやって本当の恋愛を学んでいくものです。 今は確かにお辛いでしょうけど、これを糧に出来るような、 そんな強くてステキな女性になってくださいね。 さてさて、今後どうするかですよね^^ 今は貴方が一番いいと思うことをしてください。 どちらにせよなんらかの後悔はしますよ。でも、後悔をするにも今どう出るかで後々自分に返ってくるものが変わってきますよ。 彼の気持ちをダメもとでも貫いて、突っ走るのもいいでしょう。 でも、彼は想い出にして泣いて、泣いて泣き明かして次に進むのもいいと思います。 どうしたいのか、自分が今求めている状況はなんなのか、 今一度よく考えてみてくださいね。 悲しくて泣いた分だけ、後で笑えると言うこと、 お忘れなきよう・・・。

27nin
質問者

お礼

2度にわたりありがとうございます!! 確かに今になってたくさん後悔というか気持ちの面で 思うことがたくさんあります。。。 どうも今も普通に喋ってるのでいまいち別れたという 実感は沸きませんが、 今はやっぱりあきらめられないので 頑張りたいと思います!! ほんまに助かりました ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#66790
noname#66790
回答No.3

20代後半♂です。 ちょっとは送ってあげたほうが相手も喜ぶかもしれないので、話題があるなら気軽に送ってもいいと思いますよ。 今日何があってどうだったとか。気軽に考えてもいいと思います。 ただ、あなたがあまりにも送ってくれないと、相手は、あなたは自分に気がないのだろうか、うっとうしく思っているのだろうかなど、考える人は結構いますので、毎日じゃなくてもいいから週に2回程度でも、無理のない程度でコミュニケーションしたらいいと思いますよ。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無理のないコミュニケーション!! 頑張ります!!

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

別に話題がいないなら無理にメールしなくてもいいのでは? またメールしてねってことは必ずしてねじゃなくて、 メールできる関係でいようねってことじゃないでしょうか。 無理にでもメールしたいなら今まで彼女が送ってきていたようなことを今度はあなたから送ればいいのでは?

27nin
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! どうもあたし自身メールにこだわりすぎていたみたいです。 ほんまにありがとうございます

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

自分から送ったこと無い!? それで付き合ってるって言えるのでしょうか・・・? まぁ、それはさておき。 メールの内容なんてなんでもいいんですよ。 そもそもメールしたいと思ってるのですか? 質問者さんがどのような心境でいらっしゃるのか 分からないと、回答側からしても回答出来かねます。 よかったら詳しく教えていただけないですか?

27nin
質問者

お礼

すいません・・・ 初めて書いたので。。。 友達から始まったので、友達に戻ると言われて それでよかったのですが、 やっぱり諦められなくて、、、 付き合っていたときよりも気持ちがどんどん ふくらんでいっているのです まだ、昨日の今日なので状況が理解できていないのかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • メールのやり取り

    こんにちは。 昨日、友達に頼まれて彼女の友達とメールを始めました。(メル友がほしいとのことで) 通信制の学校に通っている男の子です。A型で私もA型です。 基本的に私はあまりメールで何度もやりとりをするのがあまり好きではありません。用件とちょっとした会話で充分だと思っています。 まだ、相手が話を振ってくれたり盛り上げてくれるのならいいんですけど、名前とか聞かれた以外は彼は受け身です。 私は「そっちがメールしたい」と言ったから私はしてるのにという思いがあります。私ばかり気を使って、「どこらへん住んでるの?」とか聞くんですけど、答えるだけです。 だから、私が質問をしなかったらそうするんだろうと思って「そうなんだ。私は○○らへん。結構近いね。」と送ると「○○なんだ。近いね。」ときました。 何かもうめんどくさいです。自分の理想と違ってたから、私ともうそんなメールする気なくなったんかなと思いましたが、今日の朝、「今なにしてるの?」ときました。 今もやりとりしてますが、あっちはやはり受け身です。どうすればいいでしょうか? 私がメールしてもいいと思ったのは、友達の頼みだし、最近男の子と出会いがなかったので、ちょっとしてみよっかなという思いからです。

  • 好きな子とのメールのやりとり

    昨日、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2129616 で質問させていただいた大学1年の男です。 今日、偶然にも某駅構内で自分が片思い中の女の子に 会ったので何とか番号とメアドをゲットすることができました。 明日、メールしてみようと思うのですが、どんなメールの やりとりをするのが良いでしょうか? やはり、高校の時の話題や大学でのことなどの 話をするのが妥当ですか? この1ヵ月で結構上記のような会話はしたのでどうかと思うのですが… 好きな人とメールをする時、私ならこんな話をするなどの話題があれば 教えてください。ちなみに話をすれば盛り上がる という感じですが、まだ仲が良いとは言い切れない関係です。(苦笑) どうか未熟な自分ですが、回答の方お願いします。

  • 好きな人とのメール

    高校生女です。 今気になる人がいて、その人とのメールについて質問です。 三日前くらいに私からメールして、その夜は私が寝落ちしてしまったので次の日も普通に続きました。昨日の夜は、向こうから明日朝練で朝早いから今日はもう寝るねおやすみといった感じで言ってきたので、また今日私からメールしました。 考えすぎだと思うんですが、「今日は」と入っていたのでしていいのかなと思って朝メールしたのですがまだ返事が来ません。まだ部活中だと思います 内容は他愛ない感じです。 また、それまでは普通だったのに、昨日いきなりテンション高めで、ハート入りで今から○○!と報告するようなメールが来ました。その時は友達といたようです。そのメールは嬉しかったんですが、それ以降のメールは夜遅いというのもあるかもしれませんが、素っ気なくなった気がしました また私の仲のよい男友達に、私とメールしてると言ったみたいです。 以上の点を踏まえて、アドバイス頂きたいのですが、彼にメールをうざいと思われてるんでしょうか、脈なしとして諦めた方がいいですかね‥ 今後どうしたらいいか等もよかったらアドバイスお願いします。

  • 続 メールのやりとり

    こんにちわ! 前回からメールをしている女の子との件で相談させてもらってます。 いつもいく飲み屋さんでバイトしている女の子と仲良くなって、お互い彼氏彼女がいない話から、女の子にアドレスを聞かれたのがはじまりでした。 聞かれることなんてまずない僕にとってはうれしい。なにより、僕もその子のことが明るくていい子だなと思っていたからなおさらうれしい。少しメールのやりとりをするようになりましたが。冷静になるとただの仲良くなったお客さんとしてしか見ていないか、半分営業なのか・・・ ということに気づきましたが・・・ まあそれならそれで、メールを続けて、仲良くなって、いつか誘ってみよう! そう思ってました。 で、もうすぐお店が閉店することもあって、常連のお客さんやお店の人ともみんなで仲良かったので、さみしいよね・・・ってメールで話してたときのこと。 話の流れで、別れはさみしいけど、そういうのも貴重だから大事にしたいっていうメールを送りました。 もちろん僕は、もうなかなか会えない人とかいるからそういう人との出会ったことも別れも大事にしたいって意味だったんですが。 自分のメール読み返すと、その女の子も含めてって感じになっていました。それからメールが返ってこなくなりました、正直しまったぁと思いました。 どうしようと思った結果・・・ 誘いのメール送りました。前のメールを少し弁解しつつ・・・ 正直自分何やってんだろって思いました。 そんなメールおくるのも、メール返ってこなくなって、苦しくなったあげく このタイミングで誘うのも・・・最悪だと思いました。 つくづく自分が嫌になりました。 もともとむこうにそんな気ないのに・・・正直「この人一人で何いってんだ?」って感じですよね。 もし仮にその気が少しあったとしても、なんなんだ?って感じだし・・・ 案の定、今日ももう夕方だけど返信はありません。 寝たから返信がないと昨日は期待しましたが・・・ どうやら・・・  なんか気になる人だったんで、心がもやもやしています・・・ ダメ出し等お願いします。

  • メールのやり取り

    こんにちは☆ この間、友達に紹介された人とメールを してるのですが・・・・ (相手は男性で24歳   私は21歳です) 会った日から毎日、メールをしてるのですが、毎日メールって どうなんだろうって思ってます・・・。 (会ってから明日で1ヶ月たちます) 向こうからのメールではじまるのですが・・・・ なんか疲れるんですよね・・・・ この人はどんなつもりで毎日メールを 送ってくるのでしょうか?

  • 同じクラスですがメール止まりなので進展したい

    男子高校2年です。今クラスに気になる女子がいます。 恥ずかしいことながら初恋です。 ある機会にアドレスを聞きいて、今はお互いのアルバイトの話や学校の話など二日に一回ぐらいメールする程度の仲になりました。 たまに向こうから送ってくれますが、大体は宿題を聞くなど何かしら都合をつけてこっちからメールしています。 自分の感覚ですがメールは結構盛り上がってると思います。 でも、学校で直接話すのは友達に冷やかされたり恥ずかしかったりで機会がありません。 もう少し仲を発展したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • 誕生日メールに好きって書くのは・・・?

    高校の時の友達で、今は離れたところに住んでいる人(男)がいます。 仲がよくて、今でも電話やメールをよくします。 私は好きなのですが、でも恋愛対象としてなのか(付き合ったりしたいと思うのか)自分でもよくわかりません。 でももっと仲良くなりたいとは思っています。 普通に好きとかいうのですが、向こうは友達としてしか見ていません。 私に、友達に彼女ができてうらやましい、とか言います。 今度、彼の誕生日にメールをするときに、○○(名前)好き!と書こうと思うのですが、相手はどう思うと思いますか?

  • メールのやりとり

    高校生の男です。 メールのやりとりで困っています。 最近ある女の子からメールが来るんですが、話題をふっても「そうなんだ」とか、相打ちや、話題を膨らませようがない返信ばかりで精神的にかなり疲れます。 僕からはメールをしてるわけでなく、いつも向こうからメールがくるんですけど、向こうからは全然話題を振ってこないんです。 返信しないと不機嫌をにおわせたメールがきます。 ちなみに他校の女子で友達を通して2、3回会っただけです。 はっきり言って何を考えてるのかわかりません。こう言う場合どう対処すればいいですか?

  • 好きな子とメール

    始めまして、よろしくおねがいします。 好きな子についていろいろと教えていただきたいのでお願いします。 小学校6年間と中学校3年間は同じ学校でしたがそんなにしゃべったり するような仲ではなかったです。今、自分は高校2年生で高校に入って からは違う高校でしたので会うこともなかったです。ですが最近、 男友達と話していて、その子の話題がでてきたときに彼氏がいない、 ということを聞きました。昔から多少気にはしていた子なのですが そのときは彼氏がいてましたのであきらめていました。 ですが、今は彼氏がいないとのことですのでチャンスかな? なんて思っています。そこで、友達にアドレスを聞いてもらいました。 (本来ならば会って聞きたかったのですが会う機会もなかなかないので^^;) それで昨日、アドレスを教えてもらいメールをしました。 久しぶり、アドレス聞いて迷惑じゃなかった? みたいな感じで送りました。たしか夜の10時くらいに。 そしたら夜中の4時くらいに うん、いきなりどうしたの? みたいな感じで返ってきたので 友達にA子(まぁ仮名ですが)の話聞いてたら元気かな?と思ってんけど。 みたいな感じで送りました。 そして今にいたるわけです。そこで何点か思ったのですが ・夜中の四時にメールを送ってくるっていうのはなぜでしょうか? 寝ていたので起こされましたが・・・w ・いきなりどうしたの?と聞かれて適当にごまかしたしまいましたが もっとストレートに気持ちをぶつけてもよかったのでしょうか? ・アドレスを教えてくれたということは嫌われてはいないor可能性はある、ということでしょうか? ・まさか自分がA子のことを好きだなんて向こうはまったく思っていないと思うのですが、大丈夫でしょうか? いろいろ教えていただければと思います。 なにぶん、国語力がないためヤバイ文章になってしまいましたが ご回答頂ければと思います。

  • メールを長続きさせたい!

    こんにちは。質問させてください。 昨日、友達の紹介で出会った男性に かなり好印象を持ちました。 正直、一目ぼれに近いカンジです。 メアドを交換して、 向こうから来た「今日は楽しかったですね、また飲みに行きましょう」 というメールに 「私もすっごく楽しかったです。また是非飲みたいですね!」 となんのひねりもないフツーの返事をしたら 当たり前かもしれないですが 今のところ返信なしです笑(昨日今日の話ですが 向こうはあまりこっちに興味を持たなかったのかもしれませんが、 まだお互いをまったく良く知らない訳で、 もっとイロイロ話がしたいんです。(メールでもいいので こういう場合、こっちから返信を待たずにメールしてもいいんでしょうか。 「何がすきー」とか「映画いこー」とか「休日はなにしてるのー」とか 正直こういう知り合い方をした人に、自分から好意を持った人ははじめてで、どうしたらいいかわかりません。 ただ、自分自身がまったく好意のない人に 「○月に飲みに行こうよ」とか「二人で映画行こうよ」というメールがきて 困ったり、うざいなと思った経験があるので 臆病です。 また 彼はまだ学生で就活生の上、学校の実習がいっぱいであって すごく忙しい人なのです。 そんな彼の迷惑にならない程度に メールを長続きさせるコツなんかあったら教えてください。 こんなメール送るといいよ!みたいな。 それと 引き際も教えてください。 ○回メール送って返信なかったらもうダメとか こういう内容のメールにこういう返信なら もうダメとか とにかくしつこくして嫌われたくはないんです! 普段友達には「恋愛に興味ない」とか言ってる手前 友達には気恥ずかしくて相談できないんです。お願いします。