• ベストアンサー

メールのやり取りについて

高校生です 昨日、2ヶ月付き合った人に、 「仲のいい友達でいたい」と言われました その話は合意しました そして今日学校へ行ったら、向こうは普通に接してくれ、 帰り際「また、メールしてってな」 と言われました・・・・ 今まで付き合っていたときも私からメールを送ったことがないので どのようにしたらいいのか分かりません どなたか、教えていただけないでしょうか

• 27nin
  • お礼率100% (45/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu-shan
回答No.4

No,1の者です^^ 教えてくれてありがとございます。 そうですかぁ~。要するに貴方は言われたことによって義務的な行動ではなく、そこにはあなたの私情が入ってるというわけですね。 気持ちがあるからこそどうすればいいかわからない・・・。 ましてや今まで送ったこともなくて、悩んでらっしゃるのですね。 お気持ち、よーく分かりますよ。 今になって気づいたことって沢山あると思いませんか? 彼への気持ち、彼の存在の大きさ、彼が居なくなったときの切なさ。 これらはいつも当たり前のように近くにいる存在だと、 つい盲目になってしまいがちな事柄なんですよ。 でも、人はこうやって本当の恋愛を学んでいくものです。 今は確かにお辛いでしょうけど、これを糧に出来るような、 そんな強くてステキな女性になってくださいね。 さてさて、今後どうするかですよね^^ 今は貴方が一番いいと思うことをしてください。 どちらにせよなんらかの後悔はしますよ。でも、後悔をするにも今どう出るかで後々自分に返ってくるものが変わってきますよ。 彼の気持ちをダメもとでも貫いて、突っ走るのもいいでしょう。 でも、彼は想い出にして泣いて、泣いて泣き明かして次に進むのもいいと思います。 どうしたいのか、自分が今求めている状況はなんなのか、 今一度よく考えてみてくださいね。 悲しくて泣いた分だけ、後で笑えると言うこと、 お忘れなきよう・・・。

27nin
質問者

お礼

2度にわたりありがとうございます!! 確かに今になってたくさん後悔というか気持ちの面で 思うことがたくさんあります。。。 どうも今も普通に喋ってるのでいまいち別れたという 実感は沸きませんが、 今はやっぱりあきらめられないので 頑張りたいと思います!! ほんまに助かりました ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#66790
noname#66790
回答No.3

20代後半♂です。 ちょっとは送ってあげたほうが相手も喜ぶかもしれないので、話題があるなら気軽に送ってもいいと思いますよ。 今日何があってどうだったとか。気軽に考えてもいいと思います。 ただ、あなたがあまりにも送ってくれないと、相手は、あなたは自分に気がないのだろうか、うっとうしく思っているのだろうかなど、考える人は結構いますので、毎日じゃなくてもいいから週に2回程度でも、無理のない程度でコミュニケーションしたらいいと思いますよ。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無理のないコミュニケーション!! 頑張ります!!

• yumimiko
回答No.2

別に話題がいないなら無理にメールしなくてもいいのでは? またメールしてねってことは必ずしてねじゃなくて、 メールできる関係でいようねってことじゃないでしょうか。 無理にでもメールしたいなら今まで彼女が送ってきていたようなことを今度はあなたから送ればいいのでは?

27nin
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! どうもあたし自身メールにこだわりすぎていたみたいです。 ほんまにありがとうございます

• hu-shan
回答No.1

自分から送ったこと無い!? それで付き合ってるって言えるのでしょうか・・・? まぁ、それはさておき。 メールの内容なんてなんでもいいんですよ。 そもそもメールしたいと思ってるのですか? 質問者さんがどのような心境でいらっしゃるのか 分からないと、回答側からしても回答出来かねます。 よかったら詳しく教えていただけないですか?

27nin
質問者

お礼

すいません・・・ 初めて書いたので。。。 友達から始まったので、友達に戻ると言われて それでよかったのですが、 やっぱり諦められなくて、、、 付き合っていたときよりも気持ちがどんどん ふくらんでいっているのです まだ、昨日の今日なので状況が理解できていないのかもしれませんが・・・