メールのやり取りで気になる女の子との関係性がわからなくなってしまった

このQ&Aのポイント
  • 女の子とのメールのやり取りで、相手の気持ちや関係性がわからなくなってしまった。
  • 自分の思いが伝わらず、メールの返信が途絶えてしまった。
  • 心がもやもやしていて、どうやって関係を修復するか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

続 メールのやりとり

こんにちわ! 前回からメールをしている女の子との件で相談させてもらってます。 いつもいく飲み屋さんでバイトしている女の子と仲良くなって、お互い彼氏彼女がいない話から、女の子にアドレスを聞かれたのがはじまりでした。 聞かれることなんてまずない僕にとってはうれしい。なにより、僕もその子のことが明るくていい子だなと思っていたからなおさらうれしい。少しメールのやりとりをするようになりましたが。冷静になるとただの仲良くなったお客さんとしてしか見ていないか、半分営業なのか・・・ ということに気づきましたが・・・ まあそれならそれで、メールを続けて、仲良くなって、いつか誘ってみよう! そう思ってました。 で、もうすぐお店が閉店することもあって、常連のお客さんやお店の人ともみんなで仲良かったので、さみしいよね・・・ってメールで話してたときのこと。 話の流れで、別れはさみしいけど、そういうのも貴重だから大事にしたいっていうメールを送りました。 もちろん僕は、もうなかなか会えない人とかいるからそういう人との出会ったことも別れも大事にしたいって意味だったんですが。 自分のメール読み返すと、その女の子も含めてって感じになっていました。それからメールが返ってこなくなりました、正直しまったぁと思いました。 どうしようと思った結果・・・ 誘いのメール送りました。前のメールを少し弁解しつつ・・・ 正直自分何やってんだろって思いました。 そんなメールおくるのも、メール返ってこなくなって、苦しくなったあげく このタイミングで誘うのも・・・最悪だと思いました。 つくづく自分が嫌になりました。 もともとむこうにそんな気ないのに・・・正直「この人一人で何いってんだ?」って感じですよね。 もし仮にその気が少しあったとしても、なんなんだ?って感じだし・・・ 案の定、今日ももう夕方だけど返信はありません。 寝たから返信がないと昨日は期待しましたが・・・ どうやら・・・  なんか気になる人だったんで、心がもやもやしています・・・ ダメ出し等お願いします。

noname#91359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitekuto
回答No.1

質問者様は冷静に状況を把握しています。 正直「この人一人で何いってんだ?」って感じですよね。> 全くその通りだと思います。 ここまできたらダメ元で最後の賭に出てみてはいかがでしょうか? 「好きです。付き合ってください。無理ならあきらめますので  どちらにしても返事だけはください。返事がないままあなたの  本音がわからないとまたメールしてしまいそうです。」 のような感じで、要は付き合えるか否かではなく 質問者様の心のもやもやが晴れるかどうかが最重要課題に思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 冷静ですか!よかったです。ちゃんと冷静になれてることが一安心です。 ダメ元で最後の賭は、チャンスがあればすることにします。 多分ないとおもいますけど 答えを突き詰めると、自分もきずついて、まあハッキリした答えをもらってそこはスッキリするかもしれませんが。 問い詰めたメールは相手にとってみたら迷惑だとおもうので。 でも、自分の状況把握が正しいと思えたら、少しスッキリしました。 ありがとうございました