メールのやり取りで気になる女の子との関係性がわからなくなってしまった

このQ&Aのポイント
  • 女の子とのメールのやり取りで、相手の気持ちや関係性がわからなくなってしまった。
  • 自分の思いが伝わらず、メールの返信が途絶えてしまった。
  • 心がもやもやしていて、どうやって関係を修復するか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

続 メールのやりとり

こんにちわ! 前回からメールをしている女の子との件で相談させてもらってます。 いつもいく飲み屋さんでバイトしている女の子と仲良くなって、お互い彼氏彼女がいない話から、女の子にアドレスを聞かれたのがはじまりでした。 聞かれることなんてまずない僕にとってはうれしい。なにより、僕もその子のことが明るくていい子だなと思っていたからなおさらうれしい。少しメールのやりとりをするようになりましたが。冷静になるとただの仲良くなったお客さんとしてしか見ていないか、半分営業なのか・・・ ということに気づきましたが・・・ まあそれならそれで、メールを続けて、仲良くなって、いつか誘ってみよう! そう思ってました。 で、もうすぐお店が閉店することもあって、常連のお客さんやお店の人ともみんなで仲良かったので、さみしいよね・・・ってメールで話してたときのこと。 話の流れで、別れはさみしいけど、そういうのも貴重だから大事にしたいっていうメールを送りました。 もちろん僕は、もうなかなか会えない人とかいるからそういう人との出会ったことも別れも大事にしたいって意味だったんですが。 自分のメール読み返すと、その女の子も含めてって感じになっていました。それからメールが返ってこなくなりました、正直しまったぁと思いました。 どうしようと思った結果・・・ 誘いのメール送りました。前のメールを少し弁解しつつ・・・ 正直自分何やってんだろって思いました。 そんなメールおくるのも、メール返ってこなくなって、苦しくなったあげく このタイミングで誘うのも・・・最悪だと思いました。 つくづく自分が嫌になりました。 もともとむこうにそんな気ないのに・・・正直「この人一人で何いってんだ?」って感じですよね。 もし仮にその気が少しあったとしても、なんなんだ?って感じだし・・・ 案の定、今日ももう夕方だけど返信はありません。 寝たから返信がないと昨日は期待しましたが・・・ どうやら・・・  なんか気になる人だったんで、心がもやもやしています・・・ ダメ出し等お願いします。

noname#91359
noname#91359

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitekuto
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.1

質問者様は冷静に状況を把握しています。 正直「この人一人で何いってんだ?」って感じですよね。> 全くその通りだと思います。 ここまできたらダメ元で最後の賭に出てみてはいかがでしょうか? 「好きです。付き合ってください。無理ならあきらめますので  どちらにしても返事だけはください。返事がないままあなたの  本音がわからないとまたメールしてしまいそうです。」 のような感じで、要は付き合えるか否かではなく 質問者様の心のもやもやが晴れるかどうかが最重要課題に思います。

noname#91359
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 冷静ですか!よかったです。ちゃんと冷静になれてることが一安心です。 ダメ元で最後の賭は、チャンスがあればすることにします。 多分ないとおもいますけど 答えを突き詰めると、自分もきずついて、まあハッキリした答えをもらってそこはスッキリするかもしれませんが。 問い詰めたメールは相手にとってみたら迷惑だとおもうので。 でも、自分の状況把握が正しいと思えたら、少しスッキリしました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • メールのやりとり(続き)

    こんにちは。メールのやりとりについて前回投稿させてもらいました。 返事いただいた方ありがとうございました。 そこで一度誘ってみようと決心しました。 まあそれは、一応実行することは決めていますが。 冷静にメールを読み返したり、考えていました。 やっぱりこういう性格なので・・・考えてしまいます。 そして「たぶん・・・営業なんだな」そんな結論にいたりました。 でもわからないことがいくつもあります。 営業だったとして、その店はキャバクラとうのお店ではありません。指名等があるわけじゃない。普通の飲み屋です。だからそんなことで、自分の給料に関係あるわけないし・・・ ものすごくお店想いの子だったとして・・・僕はもともと前からの常連。営業する意味あるんだろうか? そして、もうすぐそのお店は閉店します(不景気で)・・・ だから僕が思ったのは・・・ 閉店してから、その子の別のバイト先にお客さんとしてひっぱる気なんじゃ・・・ と思えてきました。 それとも・・・もっと別なことで僕に利用価値が・・・ でなきゃ、ほんの少し話す間柄の客の僕になんでアドレス聞いてきたのかわかんない。 最初は僕のことよく思ってくれてるのかなと思ったけど、そんな気もなさそうだし・・・ それとも「まあ一応きいとこう」みたいな感じですかね。 それとも営業とまではいかなくても、あくまでお客さん店員さんという、いいお得意様という感じですかね。 なんか・・・ その子はいつも笑顔で明るいし、少ししか話したことない間だったけど、仕事づくめの毎日がそれで少し救われたこともあって。いい子だなと思っていただけに、聞かれたときに、すごく嬉しかったから・・・いちど気持が盛り上がっちゃってるから・・・なんか悲しいですね。 まあ今すぐ誘って断られたりすると、お店行ったときにお互い気まずいかもしれないし、 お店が閉店したら、誘ってみて、その真意を確かめてみたいと想っています。 こんな僕ってやっぱり変ですか?

  • メールのやりとり

    こんにちわ。 よく飲みにいくお店があるんですが、よく行くのでアルバイトの女の子と顔見知りになってちょこちょこっと話すようになりました。 いつもどおり飲んでて、お客さんも少なかったので、他の店員さんも混ざって世間話していました。彼女彼氏いるいないの話になり、まあその女の子も僕もいないという話で、そしたらアドレス教えてほしいと・・・ いがいでした。まさか相手から聞かれるなんてほとんどないことなので・・・ 正直うれしかった。でまあメール数回やりとりして、ちょっといい感じなのでは?と少し舞い上がってしまいました。 滅多にこんなことないので・・・どうしても舞い上がってしまいます。 でもそんなのも一日二日のこと。 そうはいうほどメール入ってくるわけでもない。 そこで僕もメール入れてみようと入れると、まあ律儀に返してはくれますがいたって普通。 そこで自分の送信したメールを見返して、もう少し思わせぶりな内容送った方がよいのか?僕もいたって普通のメールなので・・・ よくわかりません。不器用な恋愛下手な僕ですので。 僕のメールがつまらなくて飽きたのか。 それとももともと、ただアドレス聞いただけなのか・・・ まあいつもどおり気持だけ先走った感じですかね・・・ なんか・・・もう彼女いない歴8年くらいですが・・・これじゃあいつまでたってもできない気がしてきました・・・ どう思われますか。ダメ出し・説教等よろしくおねがいします

  • メールのやりとり

    先週の火曜日に約1年ぶりにキャバクラに行きました。 フリーで入ったですが、帰り際女の子に連絡先(メアド)を渡されました。 そのメアドを渡してきた女の子が可愛かったのもあり、また行こうと思い、先週の土曜日にメールで『火曜日に接客してもらった客です。来週の土曜日にまた来ようと思うですが、出勤してますか?』と送りましたが…返信がありません。 そのお店の公式サイトにあるその女の子の写メ日記は更新してますので、僕のメールは見ていると思うですが… 先週の土曜日にメールを送っていて返信がないので、またメールを送ろうと思うですが…日数はどれくらい開けたほうがいいと思いますか? ちなみにメールの返信が来てなくて2日です。

  • メールのやり取り

    今まで告白もされてきて、恋なんてとっくに経験済みだと自負していましたが、最近寝ても覚めてもある女の子のことを考えてしまいます。そしてその子のことを考えている間は胃が浮く感じがして気持ち悪いです。告白の際は焦ってはいけないということはよくわかっていますが、遊びなら。と今まで自分から女の子を遊びに誘ったりすることがなかった私が始めて誘ってみたのですが、返信はNO。 メールのやり取りは 「来週の月曜あたり暇?」 という質問に対し、約1時間30分後 「暇じゃない!」 のような返信です。 ‘!’がついてます^^; この‘!’の表す意味は・・・。怒り? ただ彼女は夏休みの宿題が終わらない。といっていたのでそれで焦りの意味で‘!’なのか・・・。 ‘。’とかで終わってたりするとなんとなく「俺‘ない’んだな」と思うのですが‘!’は。。。 それでメール下手な私は反射的に「そっか残念(´-`)」と送りました。 今よく考えると「突然誘っちゃってごめんね」 とか返せばよかったなと後悔しています。 相手との仲は「話そうと思えば話せる。」 相手は授業中など頻繁にこちらを見ている気がします。(私の特別な感情の影響かもしれませんが) そこで特に女性の方に質問。 このやり取りでの‘!’の意味はずばり何でしょう・・・。 また好きな人にメールを送るときは顔文字とか絵文字の使用頻度は高くなったりするのでしょうか。 また私はこれからどうすれば・・・。

  • みなさんどんなメールのやりとりしてるんですか

    最近年下の子と付き合いはじめた21才の男です。いままで付き合った女の子は、積極的にメールを送ってくれるんで返信をしていればいいって感じだったんですが、今付き合ってる彼女はなかなかメールを送ってくれないんで自分でネタを考えて送っている状態です。でも、そろそろネタが尽きてきて…。 みなさんどんな内容のメールのやりとりしてるんですか?

  • メールのやりとり

    18歳高校生の男です。 冬休みに入ってから自分のクラスの気になる女の子の携帯アドレスをその女の子の友達経由で聞いてメールをし始めました。始めて数日は返信をしてくれていたのですが、?の入った疑問の文章を送っても返信が来なくなってしまいました。 自分は日にちがたってからまた別の話題でメールを送ってもいいのでしょうか?それとも、もう望みが無いのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • メールのやり取りについて

    現在連絡取り合っている女子がいます。二人とLINEでやりとり中です。 ちなみに全員30歳代です。 一人は最初の合コンから出会ってはや2カ月。飲み会を合計3回やりました。 当初二人デートに誘いましたが飲み会形式がいいということで飲み会のみです。 飲み会での感じも微妙といえば微妙な感じ? 仕事はOLではないですが、通常8~18時くらいの仕事です。土日休みです。 当初のメールのやり取りはこっちが送れば返信がきますが、夜送って、次の朝返信。 朝送って、昼か夜に返信でした。最近は向こうのペースもわかってきたんで夜の7~8時に 送るようにしてます。だいたい1時間以内に返信くるようにはなりました。2~3往復くらい しますが、内容は1~2行の簡単なものです。 あまり脈ないような気もしてますが、正直この子が好きです。 もう一人は看護師で日勤、夜勤で仕事は不規則。返信も勤務の状態によっては 半日~1日は当たり前です。 合コンで知り合い、こっちはそれほど第一印象も良くはなかったですが向こうから メールきて連絡取り合っています。 メールの返信は時間が空きがちですが、メールの内容ははとても丁寧な感じです。 ここちいい感じはします。 メールしているだけならこの子かなという感じにもなってきています。 問題は最初の子は何とかなるものなのかどうか? レスポンスは良くなってきたが、根本的に自分には興味はないような気はします。 一度二人デート断られて、なかなか誘いづらいですがメールのやり取りしてくれてるので 若干でも脈はあるのかという期待もしています。ただメールが苦手な人なのかどうか。 この状況客観的にみてどうでしょうか?

  • メールのやりとりについて

    はじめまして。 今、メールのやりとりをしている人がいます。(わたしは女です。) その人とは店員と客という立場で出会いました。わたしが店員で彼がお客さんです。 ある日わたしからメールアドレスと簡単な文をかいた手紙を「読んで下さい!」といって渡しました。 それまでに直接話したことは2回くらい。 手紙の内容はよかったら友達になってくださいみたいな感じです。 その日の夜遅くに返事がきて、今現在毎日メールして一週間ちょっとくらいです。 ここまで書くと順調な感じですが、(確かに順調といえば順調ですが…)メールの頻度が気になっています。 彼からのメールが一日一通なんです。しかも同じ時間帯にきます。ちょっとしたメルマガのようです。 そのメールにどんなに早く返信しても返事は翌日のいつもメールがくる時間帯にきます。 彼からの内容はいつも質問とかで終わるので、返事せずにはいられないし…。 彼はわたしのことを警戒してるのでしょうか?それとも興味がないのかよくわかりません。みなさんはどう思いますか?

  • スタアとの恋・・・

    私と彼は・・・とあるお店の店員(彼)とお客になります。 ホストクラブや飲み屋などではありません。 彼はそのお店でとても人気者で、彼目当ての常連さんも多いです。とても気を使い笑顔で優しい年下の子です。年下ですが、とてもしっかり頼れる感じで、私の方がどちらかというと年下扱いです。彼はそのお店以外にも仕事を持っていて、とても多忙です。お客と言えどなかなかゆっくり話せず、メールでのやり取りが圧倒的に多いです。 最近一緒に映画を見に行って、なんだか気持ちが高まっています。 彼が以前言っていたのは・・・ 常連のお客さんからの、度を越えるお店での束縛に困っていて、その常連さんとはプライベートな付き合いは一切したくないし、多数の誘いがあったけど、一度もそれに応じた事はないとの事。 今回初めてふたりっきりで会った時は・・・ とにかくこの事(映画を見た)はバレタラ大変だから内密にして! お客さんからの頻繁にある電話やメールでの誘いに、断るのが前提な彼は、気を使って返信したり断らなくてはいけないその行為が、とても疲れるんだと言ってました。何気なく私は?的な質問には、さらっと「○○はお客と思ってないから・・・」「それに○○からの誘いにもし本当に用事があって行けなくても、重く考えずに断る事が出来る」と、言ってくれました。そんな彼は家庭の事情でしばらくお店を休まなくてはいけなくなったとの事。それを知った常連さんから集中的な連絡攻撃に、かなり精神的にやられている感じで、携帯を見るのも嫌だと・・・でも私には「たまにはメールして!あまり返事は出来ないと思うけど、」と言ってくれました。次回会えるとしても、本当に8月頃になると思います。 彼は私の事をどう思っていてくれているんでしょうか?もし恋愛に発展する可能性があるとして、この事はそのお店の人達には絶対内緒だろうし、彼からの進展はないと思います。私からどうアプローチすべきなのか・・・暫くは会えないし、仕事に戻ったとしてもなかなかデートするのは大変です。私自身もしつこく思われたくないし、誘うのも躊躇してしまったりします。今回の映画は彼がよく映画の話をしてくれて、それなら一緒に行く?といった流れ、でも約束していた映画は終わってしまいついにレンタル開始。その話を最近する機会があり、そしたら彼が「そうだな忙しくて行けなかったな。6月からおもしろい映画がいっぱいやるから、いっぱい見に行こう!」って事で実現したデートでした。 なかなか一歩が踏み出せない・・・ 皆さんはどう思いますか?自分ならどうしますか??会えない時間が辛いです。

  • メールのやり取りについて

    自分には、彼女ではなくまだ友達な女の子がいるんですが、 この子とは最近メールでよく話しているんですが、一つ気になりまして。 相手は大体一時間以内にメールは返事くれます。 遅くなれば、遅れてごめんと書いて送ってきます。 もちろん自分は相手のことが好きなわけなんですが、 メールって嫌いな人と頻繁にメールなんかしませんよね。 誰とだっておkて言う人もいますが。 やっぱりこうやってメールしてくれてるということは、自分は嫌われてないととらえていいのでしょうか。 そして、自分は多少なりとも興味をもってくれているんでしょうか。 もちろん、このようなことだけでは相手がどう思っているかはわかりませんが、 参考までに、もしもみなさんが相手の立場だったらどのように思いますか? 回答ぜひともよろしくお願いします。