• ベストアンサー

求人情報の参考年収について

maidenheadの回答

• ベストアンサー
回答No.2

おとり広告は確かにあります。 ただし、基本的には平均年収をモデル年収として出すことが多いです。 私の企業も求人でモデル年収を出していますが、実態の平均年収と同じです。企業によると思います。

hiiro2004
質問者

補足

皆様ありがとうございます。 確かにおとり広告はあるのですね。でもモデル年収の所もある。 もう1つ質問なのですが、現在事務系の仕事を考えているのですが、その時の求人で、前年のボーナス実績で3,4、5ヶ月とあったりするのも、営業がもらったものとかで、実際は2ヶ月もらえれば良い方なんてものあるんですかね?