• 締切済み

「1番凄い人」というような意味の外国語

「1番凄い人」「1番偉い人」というような意味合いの外国語を教えて頂けませんでしょうか? 1番偉い人→王様といった意味合いでも構いません。 ただ、私は「キング」や「エンペラー」といったものを考えはしたのですが、それらですと少々耳慣れしすぎておりまして… できれば、あまり耳慣れないような言葉ですと助かります。 何語でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

王様で思い出しましたが、スペイン語では「王」は"Rey"(レイ。ほんとは巻き舌・・・)といいます。 サッカーのチーム名(クラブ名って言うんでしょうか)にも使われているので、耳慣れないとまでは行かないと思いますが。 エンペラーはエンペラドール emperador 英語と似てますが。

参考URL:
http://www.nichiza.com/rui/rui.php
crown13
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 レイ、格好いいですね。参考にさせていただきます。

• Mumin-mama
回答No.1

>1番偉い人→王様といった意味合いでも構いません。 というようなことでよいのでしたら、 マイケル・ジャクソンはKing of Popと呼ばれています。また、マドンナはドイツではIkone(イコーネ、ロシア正教会のマリアの絵=イコンの意味)と呼ばれています。 その他、 The best one Top No.1 Superman President 以下は~のといった形容詞と一緒に言うことで「~の一番」「~の中で一番優秀」のように聞き取れると思います。 Charisma Elite Genie Upper ten(thousand)(Upper tenは世界中の上位千人の中の一人の意味があります。名馬の名前とかにも使われるようです。) Celebrity 参考になると良いのですが…。

crown13
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 参考にさせていただきます。