6畳1Kに置くベッドの大きさ

このQ&Aのポイント
  • 私はひとり暮らしの20代女です。引越しして半年がたち、そろそろベッドを購入しようかなと考えています。色々探している間に2つのこれいい!と思えるベッドに出会えました。
  • 部屋は6畳1Kなので(2)が大きさ的にはいいと思ったのですが、彼氏が週一くらいのペースで泊まりにくるので、幅が90cmでは狭いかも。。。とも思います。セミダブルやダブルはおけません。
  • みなさんだったらどちらにしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

6畳1Kに置くベッドの大きさ

私はひとり暮らしの20代女です。 引越しして半年がたち、そろそろベッドを購入しようかなと考えています。 いままではすのこの上に布団を敷いて寝ていましたが、彼氏や友達がきたりすると、座る場所が布団の上が多く靴下のまま上がられたりするのが嫌なので思い切って買うことにしました。 色々探している間に2つのこれいい!と思えるベッドに出会えました。 (1)幅99.5×奥行206×高100(cm)【台の上にマットをおく普通のタイプ】 (2)幅90×奥行198×高89【スプリングが入ったマットと一緒になっているタイプ】 部屋は6畳1Kなので(2)が大きさ的にはいいと思ったのですが、彼氏が週一くらいのペースで泊まりにくるので、幅が90cmでは狭いかも。。。とも思います。セミダブルやダブルはおけません。 みなさんだったらどちらにしますか? すみませんがアドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha_na_ge
回答No.1

幅98×奥行198×高さ47 のシングルベッドで二人で寝ています。 当方、170cm標準体型、彼女、160cm標準体型。 寝れないことはないですが、結構窮屈です・・・。 幅は99あったほうがいいので1番をオススメします。

sakyu_nyan
質問者

お礼

やっぱり窮屈ですか。。。 ありがとうございました!!1番を彼氏に相談してみます^^