彼氏から電話機の解約を求められています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に電話機(ウィルコムのPHS)を解約するように言われるのですが、解約する気がありません。つながりにくい、すぐ圏外になるのは気になりません。彼氏が知る必要のない私の行動に束縛されたくありません。
  • 彼氏からの電話はウザイだけで、他の人との自由な時間を楽しみたいです。今使っている端末も気に入っているので、契約しなおすことはできません。
  • 彼氏の要求には従う必要はないと考えます。自分の時間や行動に制限を設けられることに疑問を感じます。自由な生活を送りたいという気持ちは尊重されるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に電話機を解約しろって言われます。

彼氏に電話機(ウィルコムのPHS)を解約するように言われるのですが、解約する気がありません。 理由は、つながりにくい、すぐ圏外になるから というんです。 でも、それは、それでかまわないと思うんです。相手からかかってくることが多いのですが、正直言って電話に出たくないときもありますし、他の男友達と会ったり、食事しているときなんて電話かかってくるとウザイだけです。彼氏は、私が他の男の人と会っているのは知りませんし、知る必要もないことだと思ってます。ちゃんと繋がる電話会社に契約しなおすことがそんなに大切なんでしょうか?のびのびと他の人と会ったりできなくなると思う。今使っている端末が気に入っているのに、無理です。

noname#65063
noname#65063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

理由はどうあれあなたが嫌なら無理して解約することないと思います。 確かに緊急の用事の時に相手がつかまらなかったら厄介かもしれないけど、留守電という機能もありますしねぇ…。 別に無理して彼の言う通りにしなくてもいいですよ、奴隷じゃないんだし。

その他の回答 (13)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.14

No3 の貼り付けを読みに行きました。 やはり、あなたが相当ずれていますね。。。。 きっと、回答者に対しても満足にお礼も言えないでしょうね。。。。 あなたと関係を持たれた男性に対してのみ、同情します。 やはり、あなたの考え方は間違っていると思います。 人から借りた借金も踏み倒そうとするのですから。。。。。。 人から相手にされるだけでもマシでしょうけれど、きっと報いを受けると思います。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.13

書き漏れました。 常識ある方に思えない質問だと感じました。 彼があなたにとってどの位置にあるのか知りませんが、上記質問を読む限りでは、彼を作る資格自体無いのでは? って思ってしまいます。 彼氏なんて必要ないのでは?

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.12

あなたの考え方を彼に伝え、携帯を解約するより以前に、別れる事を話し合うのが先ではないですか? きっと、彼はあなたが他の男性と遊んでいると疑っているのでしょうし、あなたは実際に遊んでいますよね? 携帯を解約し、繋がり易い携帯に変えると、他の男性と遊んでいる時にウザイと考え、解約するつもりがないのであれば、 このまま彼氏との恋愛を続ける価値が無いと思います。 あなたの好きなようにしたいのであれば、あなたを束縛しない男性に乗り換えるべきだと思います。 それか、特定の男性と付き合う事をやめれば済む事です。 彼に、他の男性と遊んでいる事実を伝えなさい。 今使っているものが気に入っているというのは、ただの言い訳でしかありません。

  • gogo3500
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

解約する気がないのなら、解約しなければいいのでは? でも本当にあなたに好きな人ができて、相手の電話がいつもつながりにくくても文句は言わないようにしないとね。きっと相手の人ものびのびと他の女性と会ったりしているかもしれないから。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.10

彼が繋がらない、すぐ圏外になるから電話を変えれば解決するんじゃないかという提案をしてきたのは、質問者様が電話に出ない事が原因です。 >それは、それでかまわないと思うんです。相手からかかってくることが多いのですが、正直言って電話に出たくないときもありますし、他の男友達と会ったり、食事しているときなんて電話かかってくるとウザイだけです これを正直に言えばいいと思います。 他の電話会社に契約しなおしたら彼の電話に出られるのかというと、そうではありませんよね? 自分のやりたいようにやっていたいというなら何もかも思っている事を正直に話せばいいと思いますが、それが無理なら、今の携帯の端末が気に入っている事、ウィルコムでの契約が長ければその割引があるから解約したくないことを伝えて分かってもらうしかないと思います。 それだけでは説得力がなく彼に分かってもらえない可能性は高いと思います。今の彼と別れたくなければ多少ウザイと思っても彼からの電話は極力出るようにするしかないと思います。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.9

と、いうか・・・ 以前からのご相談を改めて見て思うんですけど 実は「自分からその話題を振ってる」ってことないですかねー。 たとえばレーシックやワンデーコンタクトの話も 意地悪な先輩や彼氏から勧められてとても嫌だとのことでしたけど よくよく聞けば 視力矯正もいや、コンタクトはできない、眼鏡はブサイクになるから嫌 でも視力は弱い・・・ そういうことを日頃「愚痴」として周囲に漏らしていれば それを聞き飽きた人が「だったらレーシックすれば」って言うんじゃないかな。 で、言われて「なんてひどいこというの」と逆切れしてる感じ。 相手は解決策として提案してるだけなんじゃない? 電話の件も 「なんか繋がりにくいし、すぐ圏外になるし」って ご自分で愚痴ってたりするんじゃないですか? しょっちゅう言ってるから「だったら解約すればいいだろ」ってことなんじゃない? 以前も別れるから解約しろと彼氏に言われた、ってのがありましたけど それも逆に「あなたとつきあってるから解約できない」 みたいな愚痴を無意識に言ってたりしたんじゃないですか? どうも、ご自分の都合と相手の言動を混同してしまっている気がします。 それで「できない」「したくない」って言うんだけど でも「解決」も「したくない」。 「解決方法を示唆される」ってことが、質問者さんは実は大嫌いで 一緒になって「そうだね、困ったね、嫌だね」 とグチグチしててほしいんじゃないかな。

  • sexy_2go
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.8

彼氏の立場からすれば、声が聞きたい時につながらない。 正直つらいのでは? 端末が気に入ってる事や、今の実機が個人のライフスタイルにあったもの との認識であれば今のままでよろしいのではないでしょうか。 また個人の契約しているものですので解約をとやかく言われる筋合は ないかと思います。

noname#81268
noname#81268
回答No.7

自分の束縛されない時間がほしいからこのままでいいという訳ですか? 自分の時間がそんなに大切なら携帯を解約するとかより、彼氏と別れた方がよろしいのでは? 自分があなたの彼だったら当然同じことを言います。しかもあなたは彼に内緒で男友達と会っているのですよね。知る必要もないとおっしゃっていますが、それはどうかと思います。それを言えるのはフリーの人の言葉ではないでしょうか。 「のびのびと他の人と会ったりできなくなると思う」のであれば別れなさい!人としてそんな事を理由にしているのは許されません!

noname#62605
noname#62605
回答No.6

自分だったらなんだか束縛というよりも監視されてるという感じがしてとても息苦しい感じがします。。。それが辛いなら別れます。 もしかして、レーシックを進めてくる彼ですか?? ちゃんとつながる電話会社…携帯に求めるのがそもそも間違ってると思いますよ。。。固定電話しかありえない。 きっとそこまで束縛とか監視が厳しくなってるのには彼なりの理由があるかもしれません。 もしそんな彼のことに対して好きな気持ちが残っているのであれば、ちゃんと話し合って問題を解決しましょう。 もし気持ちがないのであれば、PHSの解約ではなく彼氏を解約しましょう。 PHSに関しては親とももめてるみたいですので、そちらの問題も解決してくださいね。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

しなくていいでしょ。笑 私なら絶対しない。 でも のびのびと他の人と会えなくなるから、という理由で 彼の電話を敢えて繋がらないようにしているんだったら それはちと本末転倒って気がします。 電話の解約より彼との解消の方が正しいような・・・

関連するQ&A

  • ウィルコムの解約対応

    ウィルコムのPHSを2月上旬に契約しました。 購入後、音声通話はあまりにひどく電話機として使い物になりません。 ウィルコムとのやり取りの中で、・機種交換 ・故障していたアンテナの修理対応 などに対応いただきましたが、全く改善しなかった為、わずか1か月半で解約する こととなりました。ここからのウィルコム対応を理解できません。 (1)ウィルコム側が譲歩して、違約金なしの無償解約に対応していただいた。 (2)解約までの1か月の通信料は、契約者側が負担。(しぶしぶ了承) (3)端末代は継続支払ってください、とのこと。 (1)(2)までは、良いのですが、(3)の端末代の支払い が納得できません。 契約書には、「いかなる理由でも・・・、支払い義務がある」 との文面が あるのですが、通話サービスを偽って販売されたものです。契約書に効果が あるのでしょうか? ※購入時にアンテナ状況の確認ありましたが、都市圏なので心配ないとのことで、  詳細の確認は行われませんでした。

  • willcom03解約後について。

    本日willcom03(WS020SH)を解約してきました。 PHS回線の停止、PHS回線経由のネット等パケット通信が 使用不可になったことは確認できたのですが、 無線LANやワンセグなどの機能はそのまま利用出来るのですが これは解約後もこのまま利用出来るのが普通なのでしょうか? 他のキャリアの携帯ですとワンセグなどは利用不可になってしまうのが 常識だったので不思議に思っております。 具体的にお聞きしたい点は以下の3点でして、 1、自宅の無線LAN経由でwillcom03端末でのネット利用は解約後も無料で使えるのですか? 2、ワンセグ等も他キャリアと違ってこのまま使えますか? 3、その他、解約したwillcom03端末でもこんなことが出来るよ!って事がありましたら教えてください。

  • 固定電話機の接続可能な端末

    ウィルコムのPHS回線に、PSTNのモジュラーケーブルを接続して自宅の固定電話機で電話できるような端末というのは存在しますでしょうか? もしご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂きますようお願い致します。

  • ウィルコムの解約について。

    ウィルコムの解約について。 先日ウィルコム携帯の解約を行ったんですが解約料として2000円を請求されました。 私は端末代は2年以上契約していたので払い終わっていました。ただ一年毎の契約更改期間?外だったので2000円発生するようです。(契約更改は自動の模様) 正直納得いかないですが、これって他のキャリアでも一般的な事なんですか?

  • 彼氏との通話

    はじめまして。 現在、私はau彼氏はドコモをメインに、お互い2台目として通話専用のウィルコムを使っています。 ・・・ですが、彼氏の引っ越し先ではウィルコムが圏外で、全く使えなくなってしまいました。 ウィルコムのホームアンテナレンタルがある!と思ったものの、これは設置する場所が圏外の場合、利用することができないとウィルコムサイトに記載されていました。 お互い昼間は働いているため、通話は夜の20時~25時の間で、一日2時間くらいです。 24時間通話無料はどうしても欲しいので、契約して数ヶ月ではありますがウィルコムを解約して・・・・・ ■2台目として、どちらかの名義でソフトバンクのホワイト家族24に申し込む。 ■私がメインをauからドコモに変えて、彼氏の名義でドコモのファミ割MAX50に加入。 ・・・を考えています。 彼氏の新しい家は今よりも田舎の方らしく、ソフトバンクの電波も危ういのでは!!?と心配で、私がドコモにした方が良いのかな~とも思っています。 どちらが良い方法なのでしょうか? それとも、ウィルコムのホームアンテナレンタルも圏外だったとしても使えたりするんでしょうか? また、この他に良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 親がウィルコムの電話機は嫌だと言います。

    繋がらない携帯なんて意味ない、とか言い出すもので、 私としても、責任を少し感じています。 私が4年前にDDIポケットを契約し、周りには誰一人として、DDIポケットを 使っている人がいなかったので、便利だから・・・と言って、親に持ってもらえるよう 説得しました。 繋がらない携帯(PHS)は意味がない、電話代が高いと言っているので、 私はどうしたらいいんでしょうか? 親子間で使う頻度も少ないため、無料通話の無い標準コースにしています。 他社携帯のプランが安いようでも、 実際は機種代金や契約事務手数料で、結構な金額がかかるのが目に見えています。 そのようなリスクを抱えても、auに変えるべきなのかどうか迷います。 現在、ウィルコムのポイント(コイン)がたまってきているので、 そろそろ電話機を買い替えようかと思っているところでした。 ダブリューバリューセレクト という2年間使うことを約束した買い替えプランが あるそうで、それを無理矢理適用すれば、2年間は他社に乗り換えようなんて 気は起こさないだろうから、機種変更も視野に入れています。 わざわざ高い違約金を払って解約しようという気は起こさないと思うんです。 私自身、あまり携帯電話やPHSの電波やサービスに詳しくないですし、 少し詳しいといえば、パケット代の計算ぐらいです。 親はパケットもメールもしない、純粋に通話のみです。

  • 電話機リースの解約

    うちの実家は喫茶店を営んでいて、電話機はリースしています。 電話台が高くて苦しいと親が嘆いているので聞いてみたら、 なんと1ヶ月の電話機リース料で3万円近く支払っているそうです。 とっても小規模な店に、工場用の電話機と、どこにでもある普通の子機が2台です。 それが7年契約で、途中解約には一切応じられないとの事でした。 業者さんが言うには、うちには普通の電話機を置く事はできないので、 特殊な電話機と配線をしているため、この値段なのだそうです。 でも常識で考えて、普通の電話機が置けない家なんてあるのでしょうか? もしそうだとしても、あまりにも法外な値段だと思います。 なんとか違約金なしで中途解約できないでしょうか。 この業界には詳しくない者で困っています。 平日は仕事なので、消費生活センターにもいけません。 どなたか、アドバイスがあれば、ご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 解約後のタブレットのWi-Fiが圏外に

    ドコモのタブレットを使っているのですが、契約変更により回線契約を解約しました。 解約前は普通にWi-Fiで使えていたので気にもしませんでしたが、いざ、解約後に使ってみるとWi-Fiが圏外になってしまう事象が発生しました。 登録してあるIDは表示されますが、繋がるはずのものも含め、すべてが「圏外」となっています。 似た事例を検索してみましたが、改善策が良くわかりません。 どうすれば、改善すると思われますか? 端末はarrowsTabのF-03G(古い端末です)で、Wi-Fiはドコモ光の回線です。

  • 高額電話機のリース契約を解約したいのですが。

    知り合いの個人商店さんが高額電話機のリースで苦しんでいます。最初は月に7千円ほどだったのが、入替え3、4回で今では月に4万円近く払っています。「今のままでは使えなくなる。容量がいっぱいになる・・」と言われて入替えてしまったそうです。他にも高額FAXや事務の専用機で毎月10万円ほど払っている状態です。売上も減り、電話の使用も減って携帯がメインになり、電話機のリース料が重くのしかかっている状態です。中途解約が難しいのは理解しています。恐らく7年リースで既に半分くらい払っている状況です。(2009年8月契約)会社は従業員3名の肉屋さんでホームテレフォンで十分です。契約した責任は当然ありますが、電話機だけでも解約できたらいいのですが。人のいい社長さんで何とかしてあげたいと思います。急いでいます。良い知恵をお貸しください。

  • ウィルコム・・・1年で解約

    ウィルコムのPHSを去年の10月から利用しています。 解約しようと思っているのですが、確か1年以内だと違約金4200円(?)が取られるとの話だった気がするので今まで待ってました。 もうすぐ10月なので、解約しに行こうと思ってますが、明日以降に解約すれば違約金は取られずに済むのでしょうか? それとも例えば去年の10月22日に契約してるとしたら、今年の同じ日付までは違約金はかかるのでしょうか? おわかりになる方、教えてもらえないでしょうか?