彼氏から電話機の解約を求められています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に電話機(ウィルコムのPHS)を解約するように言われるのですが、解約する気がありません。つながりにくい、すぐ圏外になるのは気になりません。彼氏が知る必要のない私の行動に束縛されたくありません。
  • 彼氏からの電話はウザイだけで、他の人との自由な時間を楽しみたいです。今使っている端末も気に入っているので、契約しなおすことはできません。
  • 彼氏の要求には従う必要はないと考えます。自分の時間や行動に制限を設けられることに疑問を感じます。自由な生活を送りたいという気持ちは尊重されるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に電話機を解約しろって言われます。

彼氏に電話機(ウィルコムのPHS)を解約するように言われるのですが、解約する気がありません。 理由は、つながりにくい、すぐ圏外になるから というんです。 でも、それは、それでかまわないと思うんです。相手からかかってくることが多いのですが、正直言って電話に出たくないときもありますし、他の男友達と会ったり、食事しているときなんて電話かかってくるとウザイだけです。彼氏は、私が他の男の人と会っているのは知りませんし、知る必要もないことだと思ってます。ちゃんと繋がる電話会社に契約しなおすことがそんなに大切なんでしょうか?のびのびと他の人と会ったりできなくなると思う。今使っている端末が気に入っているのに、無理です。

noname#65063
noname#65063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.2

理由はどうあれあなたが嫌なら無理して解約することないと思います。 確かに緊急の用事の時に相手がつかまらなかったら厄介かもしれないけど、留守電という機能もありますしねぇ…。 別に無理して彼の言う通りにしなくてもいいですよ、奴隷じゃないんだし。

その他の回答 (13)

• SC-22
回答No.14

No3 の貼り付けを読みに行きました。 やはり、あなたが相当ずれていますね。。。。 きっと、回答者に対しても満足にお礼も言えないでしょうね。。。。 あなたと関係を持たれた男性に対してのみ、同情します。 やはり、あなたの考え方は間違っていると思います。 人から借りた借金も踏み倒そうとするのですから。。。。。。 人から相手にされるだけでもマシでしょうけれど、きっと報いを受けると思います。

• SC-22
回答No.13

書き漏れました。 常識ある方に思えない質問だと感じました。 彼があなたにとってどの位置にあるのか知りませんが、上記質問を読む限りでは、彼を作る資格自体無いのでは? って思ってしまいます。 彼氏なんて必要ないのでは?

• SC-22
回答No.12

あなたの考え方を彼に伝え、携帯を解約するより以前に、別れる事を話し合うのが先ではないですか? きっと、彼はあなたが他の男性と遊んでいると疑っているのでしょうし、あなたは実際に遊んでいますよね? 携帯を解約し、繋がり易い携帯に変えると、他の男性と遊んでいる時にウザイと考え、解約するつもりがないのであれば、 このまま彼氏との恋愛を続ける価値が無いと思います。 あなたの好きなようにしたいのであれば、あなたを束縛しない男性に乗り換えるべきだと思います。 それか、特定の男性と付き合う事をやめれば済む事です。 彼に、他の男性と遊んでいる事実を伝えなさい。 今使っているものが気に入っているというのは、ただの言い訳でしかありません。

• gogo3500
回答No.11

解約する気がないのなら、解約しなければいいのでは? でも本当にあなたに好きな人ができて、相手の電話がいつもつながりにくくても文句は言わないようにしないとね。きっと相手の人ものびのびと他の女性と会ったりしているかもしれないから。

• sun1212
回答No.10

彼が繋がらない、すぐ圏外になるから電話を変えれば解決するんじゃないかという提案をしてきたのは、質問者様が電話に出ない事が原因です。 >それは、それでかまわないと思うんです。相手からかかってくることが多いのですが、正直言って電話に出たくないときもありますし、他の男友達と会ったり、食事しているときなんて電話かかってくるとウザイだけです これを正直に言えばいいと思います。 他の電話会社に契約しなおしたら彼の電話に出られるのかというと、そうではありませんよね? 自分のやりたいようにやっていたいというなら何もかも思っている事を正直に話せばいいと思いますが、それが無理なら、今の携帯の端末が気に入っている事、ウィルコムでの契約が長ければその割引があるから解約したくないことを伝えて分かってもらうしかないと思います。 それだけでは説得力がなく彼に分かってもらえない可能性は高いと思います。今の彼と別れたくなければ多少ウザイと思っても彼からの電話は極力出るようにするしかないと思います。

• ZOOT
回答No.9

と、いうか・・・ 以前からのご相談を改めて見て思うんですけど 実は「自分からその話題を振ってる」ってことないですかねー。 たとえばレーシックやワンデーコンタクトの話も 意地悪な先輩や彼氏から勧められてとても嫌だとのことでしたけど よくよく聞けば 視力矯正もいや、コンタクトはできない、眼鏡はブサイクになるから嫌 でも視力は弱い・・・ そういうことを日頃「愚痴」として周囲に漏らしていれば それを聞き飽きた人が「だったらレーシックすれば」って言うんじゃないかな。 で、言われて「なんてひどいこというの」と逆切れしてる感じ。 相手は解決策として提案してるだけなんじゃない? 電話の件も 「なんか繋がりにくいし、すぐ圏外になるし」って ご自分で愚痴ってたりするんじゃないですか? しょっちゅう言ってるから「だったら解約すればいいだろ」ってことなんじゃない? 以前も別れるから解約しろと彼氏に言われた、ってのがありましたけど それも逆に「あなたとつきあってるから解約できない」 みたいな愚痴を無意識に言ってたりしたんじゃないですか? どうも、ご自分の都合と相手の言動を混同してしまっている気がします。 それで「できない」「したくない」って言うんだけど でも「解決」も「したくない」。 「解決方法を示唆される」ってことが、質問者さんは実は大嫌いで 一緒になって「そうだね、困ったね、嫌だね」 とグチグチしててほしいんじゃないかな。

• sexy_2go
回答No.8

彼氏の立場からすれば、声が聞きたい時につながらない。 正直つらいのでは? 端末が気に入ってる事や、今の実機が個人のライフスタイルにあったもの との認識であれば今のままでよろしいのではないでしょうか。 また個人の契約しているものですので解約をとやかく言われる筋合は ないかと思います。

noname#81268
noname#81268
回答No.7

自分の束縛されない時間がほしいからこのままでいいという訳ですか? 自分の時間がそんなに大切なら携帯を解約するとかより、彼氏と別れた方がよろしいのでは? 自分があなたの彼だったら当然同じことを言います。しかもあなたは彼に内緒で男友達と会っているのですよね。知る必要もないとおっしゃっていますが、それはどうかと思います。それを言えるのはフリーの人の言葉ではないでしょうか。 「のびのびと他の人と会ったりできなくなると思う」のであれば別れなさい!人としてそんな事を理由にしているのは許されません!

noname#62605
noname#62605
回答No.6

自分だったらなんだか束縛というよりも監視されてるという感じがしてとても息苦しい感じがします。。。それが辛いなら別れます。 もしかして、レーシックを進めてくる彼ですか?? ちゃんとつながる電話会社…携帯に求めるのがそもそも間違ってると思いますよ。。。固定電話しかありえない。 きっとそこまで束縛とか監視が厳しくなってるのには彼なりの理由があるかもしれません。 もしそんな彼のことに対して好きな気持ちが残っているのであれば、ちゃんと話し合って問題を解決しましょう。 もし気持ちがないのであれば、PHSの解約ではなく彼氏を解約しましょう。 PHSに関しては親とももめてるみたいですので、そちらの問題も解決してくださいね。

• ZOOT
回答No.5

しなくていいでしょ。笑 私なら絶対しない。 でも のびのびと他の人と会えなくなるから、という理由で 彼の電話を敢えて繋がらないようにしているんだったら それはちと本末転倒って気がします。 電話の解約より彼との解消の方が正しいような・・・