• 締切済み

パソコンの履歴削除

パソコンのインターネット閲覧履歴を削除したいです。 疑問なのは、エクセル、ワードを立ち上げて ハイパーリンクの中の「ブラウズしたページ」という所に 履歴が残って消えないのです。 しかも、インターネットオプションで削除しても ある一定の4つの履歴だけがいつも残ります。 分かるかた教えて下さい。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

その残ってしまう4つの履歴ですが、良く眺めてみてください。 サイトのアドレス(http:// で始まる)ではなく、「file:」で始まっていませんか? ワードやエクセルでその履歴を見ているわけですが、まさにそのために立ち上げたワード、エクセルファイル名となってはいませんか? 残っているのではなく、今まさにあなたが作った履歴では?

kaeru7878
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 見てみたのですが、http://で始まります。 履歴のクリアや色々クリアにしても、その4つは必ずエクセル・ワード のハイパーリンクから消えません。。