メッセンジャーのインストールできない原因は何?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのリカバリー後、win95でメッセンジャーがインストールできなくなりました。原因は何でしょうか?
  • 購入時に増設したサウンドカードやMPEGボードの取り外しは関係あるのでしょうか?
  • 最新バージョンのメッセンジャーよりも低いバージョンはインストールできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メッセンジャーが

お世話になります。今までMSNのメッセンジャーをインストールして使えてたのですが本日パソコンのリカバリーをしました。 そしたらメッセンジャーがインストールできなくなってしまったのです(泣) 使っているOSはwin95なのできっとそれが原因かとは思うのですが 今まで使えてたのに何でインストールできないのでしょうか? なにか抜けてるドライバーなどがあるのでしょうか? ちなみに今日リカバリーをした時に購入時に増設したと思われるサウンドカードと MPEGボードを取り外しました。それが原因ですか?関係ないんでしょうか? IEは5.5なので95でもインストールできるはずなんですけどというかつい昨日まで 正常に何の問題もなく動いていました。 バージョンの問題かとも思ったのですが、現在MSNでDLできるメッセンジャー よりもバージョンが低い物はDLできないんでしょうか?今まで使ってたメッセンジャーは最新の物だったはずなのですが。もしかしたら違うかもしれないですけど・・・ どなたか何となくこれが原因じゃない?っていうのがわかる方是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyeja
回答No.2

こんばんは。先日、私も同じ状態で困っていると投稿したものです。実は今日、MSNのサポートセンターへ出していたメールが返ってきました。そこにはダウンロードセンターにないアドレスが書いてあり、そこで落とすことが出来ました。お知らせします。ただ、私の場合、DLしてインストールも上手くいきましたが、サインインが中々出来ませんでした。何度やっても、パスワードが違うだの何だのと出て、気分を悪くしていたのですが、今、再度サインインをすると出来ました。以前と同じように使えるようです。お役に立てると思うので、お知らせします。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~TA-31/windows/other.html Microsoft MSN Messenger exeファイル

mizupopo7
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました! 私もMSNのサポートにメールを出していまして、返信待ちだったのですが 返事が来る前に解決できてとても嬉しいです☆ ホントに助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

MSN Messengerのサイトに行ってみましたが、現在のバージョンではWindows 95版というものはないようですね。ただ、サイトに行くと(参考URL)勝手にOSのバージョンチェックをして、最適なもののダウンロード画面に行くようなので、チェックしてみるのもいいかもしれませんね。 低いバージョンについては見つけられませんでした。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
mizupopo7
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 またパソコンが潰れてしまい・・・たちあがらなかったんです(泣) No2さんのとこrで無事インストールできました。 お騒がせしました。