メッセンジャーのインストールできない原因は何?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのリカバリー後、win95でメッセンジャーがインストールできなくなりました。原因は何でしょうか?
  • 購入時に増設したサウンドカードやMPEGボードの取り外しは関係あるのでしょうか?
  • 最新バージョンのメッセンジャーよりも低いバージョンはインストールできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メッセンジャーが

お世話になります。今までMSNのメッセンジャーをインストールして使えてたのですが本日パソコンのリカバリーをしました。 そしたらメッセンジャーがインストールできなくなってしまったのです(泣) 使っているOSはwin95なのできっとそれが原因かとは思うのですが 今まで使えてたのに何でインストールできないのでしょうか? なにか抜けてるドライバーなどがあるのでしょうか? ちなみに今日リカバリーをした時に購入時に増設したと思われるサウンドカードと MPEGボードを取り外しました。それが原因ですか?関係ないんでしょうか? IEは5.5なので95でもインストールできるはずなんですけどというかつい昨日まで 正常に何の問題もなく動いていました。 バージョンの問題かとも思ったのですが、現在MSNでDLできるメッセンジャー よりもバージョンが低い物はDLできないんでしょうか?今まで使ってたメッセンジャーは最新の物だったはずなのですが。もしかしたら違うかもしれないですけど・・・ どなたか何となくこれが原因じゃない?っていうのがわかる方是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyeja
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは。先日、私も同じ状態で困っていると投稿したものです。実は今日、MSNのサポートセンターへ出していたメールが返ってきました。そこにはダウンロードセンターにないアドレスが書いてあり、そこで落とすことが出来ました。お知らせします。ただ、私の場合、DLしてインストールも上手くいきましたが、サインインが中々出来ませんでした。何度やっても、パスワードが違うだの何だのと出て、気分を悪くしていたのですが、今、再度サインインをすると出来ました。以前と同じように使えるようです。お役に立てると思うので、お知らせします。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~TA-31/windows/other.html Microsoft MSN Messenger exeファイル

mizupopo7
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました! 私もMSNのサポートにメールを出していまして、返信待ちだったのですが 返事が来る前に解決できてとても嬉しいです☆ ホントに助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

MSN Messengerのサイトに行ってみましたが、現在のバージョンではWindows 95版というものはないようですね。ただ、サイトに行くと(参考URL)勝手にOSのバージョンチェックをして、最適なもののダウンロード画面に行くようなので、チェックしてみるのもいいかもしれませんね。 低いバージョンについては見つけられませんでした。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
mizupopo7
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 またパソコンが潰れてしまい・・・たちあがらなかったんです(泣) No2さんのとこrで無事インストールできました。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • メッセンジャーのDLとInternet Explorerのバージョンアップについて

    Windows95でのメッセンジャーのDLについてなのですが、 MSNのホームページからWindows95の方はこちらからっというところでMessenger5.0をDLしたらそのままインストール画面になったのですが、インストールできませんとでました。3年ほど前ネットにつなげていた時は使用できていました。この度もう一台を無線LANにかえた為Windows95の方も再びつなげようとリカバリをして今はネットに繋がっている状態です。そこでなのですが95の方のInternet Explorerのバージョンは4.0でしたので、Internet Explorerのバージョンアップをすればインストールできるのでしょうか?またその場合最新の Internet ExplorerをいきなりDLしちゃっても大丈夫なのでしょうか?動作とかの問題などあるんでしょうか? わかりにくい質問で大変申し訳ありませんが、回答の程よろしくお願いします。

  • msnメッセンジャーを削除してしまって・・

    間違ってmsnメッセンジャーを削除してしまいました。 再度DLしようと思ったら新しいバージョンになって windows Live Messengerになってました。 これをDLしたところ今までの友達が登録されてなく再度友録追加も送ったのですが着てないといわれました。前のをDLすることはもぅできないのでしょうか?

  • MSN Live メッセンジャーのアラートとサウンドの設定について

    OSのクリーンインストールを期にMSN MassengerからMSN Live メッセンジャーに変えてみたのですが メッセージ着信やメンバーのサインイン時のアラートとサウンドがメッセンジャーもしくはメッセージウインドウがアクティブのとき表示されなくなってしまいました 画面を見ない作業をしているときがあるのでアクティブであっても音が出てくれないととても不便です 旧バージョンでは表示されていたはずなので設定できるのだと思いましたがそれらしい項目も見当たりません そういう仕様として諦めるしかないのでしょうか

  • MSNメッセンジャーのインストールについて

    MSNメッセンジャーをインストールしたいのですが 権限がないとのことでできません。 その場合は絶対に使うことは不可能でしょうか? YahooメッセンジャーならDLもインストールもできたんですが・・・・。 どうして、おなじメッセンジャーでもインストールできたりできなかったりするんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Messengerについて教えて下さい

    Windows MessengerとMSNのメッセンジャーって同じなんですか? パソコンにあまり詳しくないので、教えて下さい>< 仕事の関係で、Windows Messengerをインストールして、登録しないといけなくなったんですけど、インストールして、再起動してから出るはずの画面がでないんです。 インストールが正常にされたか確認したら、されたとは出るんですけど・・。 MSNのメッセンジャーなら以前から登録しているので、もしかしたらダブってるのかなーとか思ったり・・。 教えて下さい、お願いしますm(__)m

  • Win messengerのv5.0最新バージョンアップについて

    winメッセを立ち上げたら、最新バージョンがあります。 と出たので、クリックしてダウンロードしようとしたら、 セキュリティ警告が出ました。 「この内容は確認されていないため信用できません」 それで信頼してインストールして実行しますか? って出てるファイルが「Messenger v5.0」 そこで一端DLを辞めて、MSNのHPを見に行ったら winメッセの最新バージョンは4.7.0105だとのこと。 このバージョンはすでに入ってるし、 v5.0に最近なったのはMSNメッセンジャーの方ではないかと 思うのですが・・・。 でもMSNメッセv5.0のリリース日と 今回表示されたものの配布日が違うので これはやっぱ違うものなのか?と思ったりしてるのですが よくわかりません。 まぁさっさとDLしてみれば、わかると思うんですけど セキュリティー警告も気になるので、どなたか教えてください。 お願いします。

  • MSNメッセンジャーについて(ログイン)

    数ヶ月前からMSNメッセンジャー7.0を使用していたのですが、一昨日MSNよりバージョンアップのお知らせがきてバージョンを7.0から7.5にしました。そこで問題が発生しました。 7.0のときは毎回ログインできたのですが、7.5にアップしてからはログインできなくなってしまいました。原因がわからず、MSNのWEBメッセンジャーを使用したのですがこちらでは以前のメールアドレスとパスワードで使用できました。 MSNメッセンジャーも同様のメールアドレス、パスワードだとは思うのですがどうしてもログインできません。 困っています。詳しいかたいましたら教えてください。

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーの違いは?

    前まではMSNメッセンジャーを普通に使えていたのですが、新しいバージョンにしたら、サインインできるのに友達にメッセージを送ろうとしたら 「○○との会話を開始できませんでした」 とでるようになってしまいました。 それで、Windowsメッセンジャーっていうのは普通に使えてそれでやってるのですが、バージョンの関係で困ることが多いです。 MSNメッセンジャーとの違いは何でしょうか? ふたつあるからいけないのでしょうか?? でも、うまくアンインストール、インストールができません。 ヘルプを見たり友達に聞いたりしながら1ヶ月くらいいろいろ試してみましたがうまくいかないので、お願いします。

  • MSNのメッセンジャーが姿を消しました

    MSNのメッセンジャーが姿を消しました、今まで旧バージョンでしたので、再三、新バージョンにアップするように、何度もでてくるので、そうしましたところ、新、旧2個のメッセンジャーができました、そこで、再起動をかけたところ、両方消えました、アプリケーションの追加と削除をみるときちんと新バージョンがインストールされています、いったいどこに?

  • IN LiveメッセンジャーVer.2008導入後デフラグができない

    OSはXPproです。 先日PCを購入しまして、セットアップを終えてアプリケーションを色々入れました。 ココまででデフラグをしたらちゃんと「最適化されました。」で終えてました。 MSNメッセンジャーを使用していますのでインストールしたあと再度デフラグをすると「最適化できないファイルがこのボリュームにいくつかありました。ファイルの一覧については、最適化のレポートを確認してください。」とでます・・・。 どうしてなんでしょうか? メッセンジャーはこちらよりDL・インストールしました。 (WIN LiveメッセンジャーVer.2008)です。 http://messenger.live.jp/ MSNメッセンジャー(LiveメッセンジャーVer.6.0)を持っていたのでそちらをインストールすると問題ありません。 でもサインインしようとすると「新しいVerに・・・」って表示されます。 「いいえ」を選択するとサインインできません。 「はい」を選択するとVer.2008になります。 このあとデフラグすると「最適化できないファイルがこのボリュームにいくつかありました。ファイルの一覧については、最適化のレポートを確認してください。」とでます。 メッセンジャーではなく他のソフトが影響かと思い何回かリカバリをして確認しました。 メッセンジャーをインストールすると最適化できなくなります。 どのようにしたらいいでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう