• ベストアンサー

Windows Messengerについて教えて下さい

Windows MessengerとMSNのメッセンジャーって同じなんですか? パソコンにあまり詳しくないので、教えて下さい>< 仕事の関係で、Windows Messengerをインストールして、登録しないといけなくなったんですけど、インストールして、再起動してから出るはずの画面がでないんです。 インストールが正常にされたか確認したら、されたとは出るんですけど・・。 MSNのメッセンジャーなら以前から登録しているので、もしかしたらダブってるのかなーとか思ったり・・。 教えて下さい、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここのURLをみるといいかもしれないっす http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031/106403/ ここにも書いてありますが、Windows Messengerをベースに、個人ユーザーが楽しめる機能を強化したのがMSN Messengerってことです。 私自身両方つかっていてちょっと思ったことを書いておくと、WINDOWSメッセ入れているPCとMSNメッセ入れているPCではファイルのやり取りができないです・・・。 まぁもしかしたら出来る方法もありそうですが・・・ 一応統一して使うのがいいのかと思います。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031/106403/
nk8383
質問者

お礼

URL見ました!有難うございます^^ Windows XPには、標準機能としてWindows Messengerが搭載されてるんですね^^;(自分のPCはXPなんです。なのにインストールしちゃった・・) プラスαまで分かりました!有難うございます!