• ベストアンサー

Windows Messengerについて教えて下さい

Windows MessengerとMSNのメッセンジャーって同じなんですか? パソコンにあまり詳しくないので、教えて下さい>< 仕事の関係で、Windows Messengerをインストールして、登録しないといけなくなったんですけど、インストールして、再起動してから出るはずの画面がでないんです。 インストールが正常にされたか確認したら、されたとは出るんですけど・・。 MSNのメッセンジャーなら以前から登録しているので、もしかしたらダブってるのかなーとか思ったり・・。 教えて下さい、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここのURLをみるといいかもしれないっす http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031/106403/ ここにも書いてありますが、Windows Messengerをベースに、個人ユーザーが楽しめる機能を強化したのがMSN Messengerってことです。 私自身両方つかっていてちょっと思ったことを書いておくと、WINDOWSメッセ入れているPCとMSNメッセ入れているPCではファイルのやり取りができないです・・・。 まぁもしかしたら出来る方法もありそうですが・・・ 一応統一して使うのがいいのかと思います。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031/106403/
nk8383
質問者

お礼

URL見ました!有難うございます^^ Windows XPには、標準機能としてWindows Messengerが搭載されてるんですね^^;(自分のPCはXPなんです。なのにインストールしちゃった・・) プラスαまで分かりました!有難うございます!

関連するQ&A

  • Windows Messengerのバージョンアップで不具合?

    WinXPのWindows Messenger4.7のバージョンで、新しいバージョンがインストール可能ですというメッセージが出たので、そこをクリックしてインストールを進めたのですが、次回起動したら、最初にWindows Messenger4.7が起動してログインされ、すぐにMSN Messenger5.0が起動されてエラーとなるのです。 いづれかをログアウトして、指定してログインすれば使用できます。 バージョンアップとあるので、MSN Messenger5.0だけ起動しログインしてくれれば良いのですが、なぜか以前のバージョンが起動します。これは、両方ともログインできる環境が正しいのでしょうか? それとも何かの不具合があるのでしょうか? ちなみに、MSN Messenger5.0をアンインストールして、再度インストールしても結果は同じです。

  • Windows Liveメッセンジャーが起動しません

    今までMSNメッセンジャーを使っていました。 起動するたびにWindows Liveメッセンジャーにアップデートを促す画面が出るのでアップデートをしました。 その後、デスクトップにできたWindows Liveメッセンジャーのアイコンをクリックすると砂時計が数秒出た後に消えてしまい、起動しません。 何度クリックしても、スタートメニューから起動しようとしても同じで困っています。 何度かPCを再起動すると1度だけメッセンジャーが起動し、正常にサインイン出来ましたが、その後また同じ状況です。 どうしたら正常に起動するようになりますか? もしアンインストールしてから再度インストールしなおした場合、今までの友達のリストや、チャットをした履歴などは全て消えてしまいますか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • メッセンジャーが

    お世話になります。今までMSNのメッセンジャーをインストールして使えてたのですが本日パソコンのリカバリーをしました。 そしたらメッセンジャーがインストールできなくなってしまったのです(泣) 使っているOSはwin95なのできっとそれが原因かとは思うのですが 今まで使えてたのに何でインストールできないのでしょうか? なにか抜けてるドライバーなどがあるのでしょうか? ちなみに今日リカバリーをした時に購入時に増設したと思われるサウンドカードと MPEGボードを取り外しました。それが原因ですか?関係ないんでしょうか? IEは5.5なので95でもインストールできるはずなんですけどというかつい昨日まで 正常に何の問題もなく動いていました。 バージョンの問題かとも思ったのですが、現在MSNでDLできるメッセンジャー よりもバージョンが低い物はDLできないんでしょうか?今まで使ってたメッセンジャーは最新の物だったはずなのですが。もしかしたら違うかもしれないですけど・・・ どなたか何となくこれが原因じゃない?っていうのがわかる方是非教えてください。よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーのウインドウ

    「自動的にYahoo!メッセンジャーを開く」の設定にしておくと、パソコン起動時にYahoo!メッセンジャーが立ち上がってきますが、ウインドウを表示させたくありません。MSN Messengerは「Messengerの起動時にメインウインドウを開く」のチェックをオフにすることができますが、Yahoo!メッセンジャーでは同様のことをできないのでしょうか。 もしご存知であれば教えて下さい。お願いします。

  • Windows Messengerでトラブル。

    Windows Messengerの使い勝手の悪さから、MSN Messenger5.0のインストールを試みましたが、 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、.NET Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続していることを確認してください。」 とのメッセージを確認し、使用することができません。 インターネットの接続は問題ありませんし、.NETのサービスは問題なく利用できるとあります。 過去にも同じような質問がありましたが、解決が見られていないようです。 また、今まで正常に使えていたWindows Messengerは バージョンを4.7に変更したところ、同じメッセージが確認されました。 解決方法や同じようなトラブルに見舞われた方、 書き込みお願いしたいと思います。 Windows Messengerの4.6に戻す方法などもありましたら、お願いしたいと思います。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    人からパソコンを数ヶ月借りていたのを 返すことになりました。 かりている間にMSNメッセンジャーをインストールしたので、 アンインストールして返そうと思うのですが、 メッセンジャーを起動したときに自動で表示されている アカウントを消すには、どうしたらいいでしょうか? Windows2000、MSNメッセンジャー6.0です。 よろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーが起動できない

    WinXPに入っているMSN Explorerを使っているのですが、 それにサインインすると、MSN MessengerではなくWindows Messengerが起動してしまいます。 スタートからMSN Messengerを起動しようと思ったのですが、プログラムの中にMSN Messengerは無いみたいなんです。 でも、新しくインストールしようとすると、すでにインストールされてることになっているみたいで・・・; どうすればMSN Messengerを使えるようになりますか・・・?

  • Windows Messengerのアンインストールについて

    タイトル通りなのですが、Windows Messengerのアンインストール方法を、 教えてもらえないでしょうか? 最近、Windows Messengerの動きがおかしいのでアンインストールしたいのです。 (設定で、サインインの項目のWindowsログイン時などの項目を すべてチェックをはずしているにもかかわらす、起動してきてしまうので。 しかも、終了を選んでも、他のプログラムで使用してるので、終了できませんと 表示され終了できないので、消したいのです。 もちろん、起動直後なので、他のプログラムは起動させてません。) 機能的には同じものだと思いますが、アンインストールしたいのは、 Windows MessengerでMSN Messengerではありません。 MSN Messenger自体も現在入っています。 Windows Messengerがおかしくなったので、新しく入れれば、改善されるかな?と思って インストールしたためです。 よろしくお願いします。 OS;Windows XP Pro

  • MSN Messenger と Windows Live Messengerの互換性

    こんにちは。先日MSN Messengerの入っているパソコンにWindows Live Messengerを入れたところ、メンバリストが消えてしまいました。引き継がれるはずだと思うのですが、原因が分かりません。何かの設定で出せるのでしょうか?

  • Windows Live Messenger の表示について

    Windows Live Messenger の表示について 昨日久々にメッセンジャーを立ち上げましたら MSNか更新情報の表示の選択画面が出てきました、 メッセンジャーさえ使えれば問題はないし 表示領域が大きいと邪魔なので どちらも表示したくないのですが 登録者の表示しかない状態(以前の状態)に することは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう