• ベストアンサー

洋楽の始めによく言っているtalk child(?)の意味

こんばんは。 洋楽のR&Bなどを聴いていると、曲の始めにTalk child(?)みたいなことを言っているのをよく聴きますよね。 これって何て言っているのですか?そして、どういう意味なんでしょうか? 大抵歌詞にも載っていなくてずっと気になっていました。 今更でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

#1です。 例を挙げられそうだったので、再度回答します。 Ciara - Can't Leave 'em Aloneの7秒目あたりで聞こえるものと同じでしたら、確実にDarkchildだと思います。Darkchildプロデュースだとアピールして言っているのだと思うので、特に意味はないと思います。名前の由来についてはわかりませんが…。 この曲の冒頭部分はこちらで試聴可です。 http://www.myspace.com/ciara

premiere21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、Darkchildっていうプロデューサーのニックネームなんですね。道理で分からないはずだ。。^^; でも、本当にスッキリしました!

premiere21
質問者

補足

そうです!これなんです!!聞こえるのは。 そうですね。。。例は、今思いつく限りでも、 私もCiara好きなので、挙げていただいた曲とか、例えばあと、 Keishia ColeのShoulda Let You Goとか、 AshantiのSo Over You, Spice GirlsのHollarなんて言いまくってます(笑) 邦楽でも、宇多田ヒカルさんのタイム・リミットの始めなんかで言ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

多分、Darkchildのことをおっしゃっているのだと思います。 Darkchild=音楽プロデューサーのロドニー・ジャーキンスの別名、です。 この曲とか…という、具体的な例を挙げてくださると確信が持てるのですが、おそらくDarkchildだと思います…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Don't Talk To Strangers の意味

    私は洋楽が好きでよく聴いています。 曲名や歌詞に 「Don't Talk To Strangers」という表現が使われていることが とても多いのですが、これはどういう意味でしょうか? これはそのまま訳せば 「見知らぬ人と話すな」ですが なんとなく排他的な気がして変な言葉だなぁと感じています。 この表現は何かを意味するのでしょうか? それともことわざか何かでしょうか?

  • イケてる洋楽教えてください

    HIPHOP、R&Bでイケてる曲を探してます。 最近はDestiny's Childが好きでそれぞれのソロもハマってます。 Britney SpearsやNellyも少し前にはまってました。 洋楽ではないけどMISIAもかなり好きなんで同じような趣味の人がいたらイイアーティスト・曲を教えてください!

  • 洋楽で歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』の曲を探しています。

    洋楽で歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』の曲を探しています。 ハワイのアイランドビンテージというコーヒーショップで聞いた曲なのですが、色々自分で調べましたが、どうしても見つけることができませんでした。 男性1人でギターで歌っている曲です。聞きとれた歌詞はi love youです。確か歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』で始まったと思います。とってもしっとりとした曲です。 もしかしたら誰かのカバーで歌っているのかも知れません。 情報がとても少ないのですが、ご存じの方、いらっしゃいますか??

  • 洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

    こんばんは。 英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。 洋楽の歌詞の意味は、知っていますか? もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。 また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

  • ベートーベンの「月光のソナタ」が使われている洋楽

    曲の始めにベートーベンの「月光のソナタ」が使われている洋楽のHipHopかR&Bを探しています。 情報はこれだけですが分かる方がいれば教えて下さい。

  • 洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

    洋楽好きの方にアンケートです。 洋楽の歌詞の意味は分かりますか? 曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。 いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。 逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。 洋楽好きに過去2人あった事があります。 その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。 雰囲気重視と言っていました。 理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。 よろしくお願いします。

  • 有線の洋楽R&Bで

    8月14日の18:19あたりに有線で流れていた曲が知りたいです。 洋楽のR&Bで男の人が歌っていました。 歌い始めがサビで「テルミーなんちゃら」と歌っているように聞こえます。 わかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 洋楽曲名

    洋楽の曲名が分からなくて困っています… R&Bな感じでサビがI wanna be with you …… tonight number one…every momentみたいな歌詞です 歌詞は曖昧ですがこんな感じです… 男女で歌っていた気がします 後Flo Riderらしき人と女性でノリノリの曲があって曲名を知りたいんですが歌詞等全く分かりませんが思い当たるのがあれば教えて頂きたいです ちなみに後者はFlo RiderとWynterのSugarではありません よろしくお願いします

  • 洋楽の歌詞

    洋楽の歌詞が知りたいのですが、いろいろな海外アーティストなどの 歌詞が検索できるサイトありましたらおしえてください。 知りたい曲はN.E.R.D.の Rock Starです。

  • blue talkってどういう意味ですか?

    Earth,Wind&Fire「September」の歌詞に出てくる"blue talk" ってどういう意味でしょうか? Holding hands with your hearts to see you Only blue talk and love. と言う文です.