• 締切済み

避妊ゼリー付きのコンドームについて

説明書を読んでも解らなかったので、 質問させて頂きます。 ・避妊ゼリー付きコンドーム http://www.okamoto-condoms.com/epoca/epoca_top.html ・殺精子剤 http://www.eisai.co.jp/products/neo.html の2つを併用した場合、何か異常が起きたりはしないでしょうか。 避妊ゼリーのほうはコンドームの内側に塗ってあるので、 殺精子剤と接触することは無いと思うのですが・・ どなたかお答え頂ける方、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• junkyo
回答No.1

両方とも主成分はメンフェゴールとなっていますが・・・ 要は内と外で使用することになるのではないでしょうか?