• ベストアンサー

体が合わないのですが・・

友人期間3年、恋人としてお付き合いをはじめて1ヶ月の彼 がいます。私27歳、彼28歳です。 彼はとても優しく穏やかで、私を大切にしてくれます。 本当に愛されていて、私は幸せだと思うのですが 体が合わないのです・・というか、彼にとって私が初めての彼女 な上、彼は風俗に行ったことも無いので、ああいうことも ほぼ初めてに近い・・。 何をどうしてよいかわからないんだけど、でも何かしなければ と頑張っている様子なのですが、私はだんだん冷めてきて 「あっちへ行って」と跳ね返してしまうときがあります。 彼を傷つけていると自覚し、自己嫌悪に陥るのですが でも、体が拒否してしまいます。 べちゃべちゃしたキスとか・・・もう止めてと突き放してしまう こともあります。 慣れないことを一生懸命頑張っていることはわかりますし そんな彼を否定してはいけないこともわかっていますが 今まで、そういうことをある程度経験してきた人としか 付き合ってこなかったので、私もどうしていいか混乱しています。 人間的には本当に素晴らしい人だし、ちょっと気が弱いですが 責任感も強く思いやりもある。 そういう面は大好きなのですが、あっちの方がこんなだとは 知らず(それはそうですよね)、こんなことが原因で今後を どうするか考えてしまう私って最悪だな・・と思ってしまって。。 彼を傷つけていますよね。 彼はうまくできないことを「ごめんね、ごめんね」と謝るのですが 「そんなこと、いいんだよ」と答えつつ だんだんむなしくなってきているのが本音です・・。 彼は私との結婚を考えているようですが 私はこの先付き合っていけるのかということから 考えてしまっています。 彼のことを本当の意味で好きではないということなのでしょうか・・。 文句なしの性格で、大切に思われているならば このまま付き合い続けていってよいと思うのですが 私がこんな気持ちでいて、うまくいくのかどうか。 また、彼はどうしたらよいのか・・・。 私が色々、おしえてあげるべきなのかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87729
noname#87729
回答No.7

30代男性です。彼が将来の優良成長株に見えるのは自分だけですか? そりゃあ今の完成度を見たら「なっちゃいない。」のかもしれません。 けれど、それを言ったら今まで質問者さんが付き合ってきた 「そういうことをある程度経験してきた元彼」だってまだ経験不足で 「なっちゃいない。」時期は絶対あったはずなんです。 最初から上手い人なんていませんから。 であれば、元彼だってその更に元彼女とか(もしかしたら風俗も!?) とにかくまあ試行錯誤しながら上手くなったはず。 ということは、彼だってこれから質問者さんとの経験次第でいくらでも上手くなるはずです。 多少時間はかかるかもしれませんが。 しかも質問者さんの誘導次第では自分好みに 上手くなってもらうことも可能だし、結構いい事尽くめかと。 変に「俺流」が完成してしまっている痛い人よりも余程いいと思います。 後はどう上手く誘導して上手くなってもらうか?なんですが、 男ってどんなに普段優しくても何だかんだいってプライドで生きてる生き物です。 顔に出さなくても上から目線で「教えられる」ってことを嫌う人は多いし(しかもソノ方面ならなおさら)、 相手に「ごめんねごめんね」と謝らせる様なやり方は、 その大事なプライドを失わせてしまい正直上手くないと思います。 じゃあどうすればいい?って言い方と態度に気をつけるだけです。 「ああして!こうして!」と教えるとか命令するとかリードするのではなく、 こうして欲しいということを「こうやってしてくれると嬉しいんだけど・・・」 位に控えめに可愛く「お願い」するだけ。その時恥じらいがあれば尚よし。 で、上手く出来たら大げさに喜んであげればOKです。 ダメ出しをするのではなく褒めて伸ばすといいますか。 結構男って単純ですよ。男の自分が言うのもなんですが・・・ まあ上手く転がしてあげてください。

coralsand
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 回答をありがとうございました。 おっしゃるとおりだと思います。 最初からうまくできる人なんかいませんよね。 それが28にもなって、どうして今まで??という気持ちが 大きくて「どうして恋愛してこなかったの」なんて 意味のわからないことをぶつけてしまったこともあります。。 皆様のコメントを拝見させていただいた今、自分を恥ずかしく 思います。 彼を傷つけてばかりでした。こんな私なのに、いつもそばに いてくれる彼の大きさに感謝、そして反省の気持ちで いっぱいです・・・ このたびは、本当にお世話になりました。

その他の回答 (7)

• shokodayo
回答No.8

今のあなたがどれだけ男を気持ちよくさせるすごいテクニックを持ってるのか分からないけど初めは誰もが下手で当たり前。悩む前にまずやれる事はやろうよ?あなたがどうして欲しいのかを彼に素直に言えばそれで済む問題じゃないの?今まで彼の事を本気で好きじゃなかったんだろうけどこれを機に心を入れ替えて彼の事を愛した方が良いと思うよ。素晴らしい人とそう簡単には出会えないでしょ?

coralsand
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 コメントをありがとうございました。 たしかにそうです。 彼のような素晴らしい人には、そう簡単には出会えません。 こんな自分を見捨てることなく、守ろうとしてくれるような彼には この先出会えないと思います。 なのに私は、このなちっぽけな理由で彼との仲を切ろうかななんて 考えてしまった。小さい人間でした。 ここで相談させていただき、彼への見方が全く変わりました。 皆様に感謝です。 今日は彼と仕事後に待ち合わせし、バーへ飲みにいきます。 今まで抱えてた悶々とした気持ちはもう無く 晴れ晴れした気分で会いにいけることが嬉しいです。 このたびは本当にお世話になりました。 ありがとう。

noname#72388
noname#72388
回答No.6

28歳、男です。 遅咲きの方がかえって開花する事もありますよ? そういう意味では頑張って欲しいと思います。 ただカラダの相性が合わないもどかしさは僕にも経験があります。 かなり辛いですよね。 カラダの相性は性格の相性と同じくらい大切だという人も少なくないです。 僕もそのひとりです。 変な話、カラダの相性が抜群なら多少の事も多めに観れると思います。 何に重きを置くかはあなた次第です。頑張ってください。 あ。ついでに書いておきます。 以前付き合った彼女は性に対してかなり前向き?でした。 お互いに自慰行為を見せたり、「どこがいい」とかお互いに研究?してました(笑) そういう事が出来るひとって男女問わずに少数派だと思います。 少なくともあなたがそういう事が出来ないと彼には色々と教えて上げられないわけで。 出来ますか?荷が重いと思うなら難しいかもしれませんね。

coralsand
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答をありがとうございました。 元カノさんとのお話、おお!と思ってしまいました(笑) 私はそこまで出来ないかもです(^^; でも彼は、コミュニケーションの取れる人です。 私の思ってることを隠さず話してほしいと言い 私もなるべく素直に話すようにしています。 これは嫌だとか、こうして欲しいなど 話せば理解してくれる人だと思います。 彼を傷つけないように、今後も思うことを話あっていけたら と思っています。 遅咲きの彼ですが、きっと開花できるはずだと信じてます。 このたびは、大変お世話になりました。

• noi_sep
回答No.5

同姓として…彼が少しかわいそうに思えてきました(^^;) 他の回答者さまが仰るように、質問者様がリードしたり 教えたりすれば、彼は質問者様好みになると思います。 大抵の男は、相手に喜んでもらいたいと頑張っています。 暖かい目で見守ってください(^^;) そして良かった時は、褒めてあげてください。 頑張ってください。

coralsand
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答をありがとうございます。 おそらく、こういう気持ちになったのは初めてなので 自分の中で戸惑いがあるのだと思います。 私がリード・・と言われても、実際どうすればいいのか よくわからないというのが本音です。 でも受身なのはいけないと思っています。 もう少し優しく長い目で、みていけたらと思い直しました。 このたびは、お世話になりました。

• maru828
回答No.4

自己満足なセックスをされるよりもずっといいですよ。 女性がぜんぜん満足していないのに、俺のやり方で満足しているんだろうなんていう勘違い男っていますから。 貴女がさりげなくリードして教えてあげればいいと思います。 こうしてくれたら嬉しいとか、そのやり方よりも、このほうがいいなとか、恥ずかしいかもしれないけれど、自分の希望をどんどん言っていけばいいんじゃないですか? 体の相性ってある程度はあるかもしれませんが、二人で築き上げていくものもあると思いますよ。 それで、自分好みの彼にしちゃえばいいじゃないですか。

coralsand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、すごく勇気の出るお言葉を頂戴した気分です。 二人で築き上げる・・たしかにそうですよね。 女性側がリードするなんて・・的な考えが自分にあったことは 否めませんが、すべての男性に対して言えることでは ないですよね。 彼には大変お世話になって(精神面で助けられて)います。 お互いに、足りない面を補う感覚でやっていけたら・・と 思えてきました。どうもありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 大変そうですね。でもまだ1か月とのことなのでまだ突き放してしまうのは早いと思います。 相性がまったく合わない彼でもだんだんあってきた(というかその彼になれた)こともありましたし、キスがなんかパクパクしててきもち悪っと思っていた人も何年も付き合っていたら超上手になった人もいました。 たぶん彼はcoralsandさんの態度で自分がへたなのを自覚しているので今後期待できるかと思いますし、注文をつければいいと思います。 一番最悪なのは自覚していないで上手だと勘違いしている人です。

coralsand
質問者

お礼

回答をありがとうございます。助かります。 そうですね・・相性が合わなくてもだんだん合ってくることに 期待したいです。 おっしゃるとおり、まだ1ヶ月ですからね。 元彼と比較してしまっているのかもしれません。 彼は彼なのに。 >一番最悪なのは自覚していないで上手だと勘違いしている人 ↑ これは最悪ですね(^^; 相手がこういう人なら、今ここで皆様に相談していないと 思います。 自分が経験不足なのを自覚し、一生懸命頑張っているからこそ 私は、そんなことを理由に彼を手放すかなんて考えているのが 恥ずかしいというか、彼に失礼だなと思うんです・・。

• kickknock
回答No.2

身体が合わないもどかしさはわかります。 で、やっぱり私も我慢した経験があります。 周りからは、「キレイ」「かわいい」って言われていましたが、二人の時間は期待するようなものではありませんでした。 相手に言っても、傷つくし、欠陥はないし、ただ、「相性」が合わないだけなんですけど、その内、気遣うことが主体になって逢うようになるので、こころココにあらずです。 結果から言うと別れましたね。 付き合う程度ならいいですが、結婚までは絶対考えられなかったので。  そんな気持ちで相手と付き合うのも失礼なので、自然消滅を願いつつ、他に好きな人を作って貰おうと、共通の知人に遊びに誘うようにお願いしました。 まあ、参考になるかわかりませんが、ご苦労、お察しします。

coralsand
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。参考になります。 同じような経験がおありなのですね。 「合わない」というか、彼の経験不足により お互いみじめになってくる・・みたいな。 (とはいえ、彼は楽しそうなんです) 本当は、彼を突っぱねたくないです。でもなんだか いま自分が何をやってるのかわからなくなってきて・・ もう止めたくなっちゃうんですよ。

回答No.1

まだ一ヶ月でしょ? それで見切りをつけるのはちょっと・・・ たしかに物足りないのはわかりますがw 相手がその手のことが好きなら全然大丈夫です。 どんどん自分好みにそだててください。 お姉さんになったつもりでw

coralsand
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 「お姉さんになったつもりで」・・そうですね。 また一ヶ月だし、頑張ってみようかなと思います。 ただ、友人期間3年は大変濃厚でした。 親友みたいな関係で、常に苦楽を共にした関係です。 しかし、肉体関係でここまでつまづくとは・・・(^^;